まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

今日は ○○の日ですよー。

2011-01-31 | 日記

 どもです。
 この商品のパッケージ右上に書いてある通り、
そして みなさん 当然ご存じのよぉに 1月25日は ホットケーキの日でしたね。

そして・・・ これも また みなさん 当然ご存じのよぉに 
 1月28日は 不二家の日でありましたね。
そして・・・そして 今日 月曜日 一月最終日は みなさん当然ご存じのよぉに
うちのお嬢 みなの10歳の誕生日ですね。
 ・・・って イヤ みなさん 多分 どれも ご存じなかったですよね。うん・・・。

えー ちなみ ちなみ、上のホットケーキサンド。
最初 半年くらい前やろか・・・旦那が買ってきた時は・・・
ワタシ こーゆーパン買ったこと無くて・・・ 何てゆーか ホットケーキは作れるし
そんなパン買ってくるなんて 変なの。そんなおいしそぉじゃないし・・・
旦那とはやっぱり趣味が違うわー くらいに思ってたんですが 食べたらば 
結構ツボに入っちゃって パンコーナーで見るたびに かなり高い確率で 
このパンを買って帰って来てしまいます。

ホットケーキサンド的なのは 色々なメーカーから出てますよね。
パスコも出してるけど パスコのは ヤマザキよりイマイチやと思う。
ヤマザキか どっかのコンビニとかのが 好きだなーと思うのでありました。
メープル&マーガリン みなさんは 食べたことありますかー。

そして 不二家の日・・・
なぁんで これも 1月28日なんだろう・・・と思ったり。
ふじや と ゆーのであれば 2月28日っぽいのに と 思って調べたらば
毎月28日が 不二家の日らしいよー。
じゃぁ きっと 私の意見を採用して 2月28日が 本家不二家の日ね などと
訳わからんこと 考えてしまうのでありましたー。

しかし、そんな風に 毎日が色々 知られてないよぉな 何らかの日なんやろーけど
そーゆー点でいくと 最初は何言ってくれちゃってんだよ くらいに思ってた
ポッキーの日も CM効果により 定着してきつつあるよぉで それはスゴイなーと
思ったよー。(11月11日ね。スーパーとか行くと貼ってあったりするよね)

あ それと おまけのよぉに 扱ってしまいましたが 前述の通り 今日は
みなの誕生日でありますよ。
でも 当日は 旦那が飲み会やし、みなも ケーキ食べたりとか その手のことは
日曜日にして欲しいってことやったんで プレゼントも もぉ 渡したんで
全ては すっかり終わった感じであります。

ほんで お誕生日ケーキでありますが、みなが かなーり前から
アイスケーキが食べたい アイスケーキが食べたい と 言いなさるんですが
ことの誕生日に アイスケーキにして・・・ それがめっちゃ寒い日で ありがたさ
三割減くらいで・・・ 且つ 旦那からも アイスケーキよりは やっぱフツーのケーキのが
ええなー とか ゆー感想を得ていたもんで えー・・・ と 否定気味。
キョンも そんなハハの態度を見てか 調子に乗って
アイスケーキは 寒いしいらなぁい とか 言って それを受けて ムッとしたみなが 
あっそ じゃぁ キョンはケーキいらないのね と 言い、
ケーキいらないとか言ってないしーっっ アイスのケーキがいらないって言ったのっっ!!
などと もめる始末。

まぁ そんなこんなで みんなが否定しよぉがどーしよぉが みなのアイスに対する
熱い想いは変わらないよぉなので 仕方なく? サーティワンに電話して みなの
希望のケーキを 注文しよぉとしてみる。

したらば みなの希望のコレは 4000円くらいするとゆーことで(HPには値段は
書いてなかった・・・)
 わっぜ たけわいよー・・・ (鹿児島弁)
と 思い、且つ お店の人も 大人二人 子ども三人で食べるにはでかい とも
言ってたんで
 ちょ・・・ちょっと 考えさせてください・・・ と 泣きながら電話を切る (←ウソ)
まぁ コレ 注文する前にも 
 みなさー アイスケーキとか 頼むんやったら アイス20個とか30個とか
色々なの買ってもらった方がええんじゃないの?
  とか 聞いたり
コレは どーなん? と 提示してた 次点の メニューがあったんで そっちを採用。



何か もくもくと単調な味の ホールを頼むより 個々人で好きな味のを食べた方が
ええじゃん と ゆーわけで。
ビジュアル的にも くまとかうさぎのが かわええし。
で 各自に希望のアイスの味 ヒアリングして サーティワンに電話したらば
それは お店行ってからゆってくれたらば 五分位で出来ますよー 
早く作って冷凍したら生クリームとか 固くなるしー
 みたいにも 言われたんやけど 
まぁ じゃぁ 取りに行く 17時30分頃に作っといてー と ゆーわけで 
前もって頼んじゃいました。

と ゆーわけで、テニス帰りの旦那・みなチームに取りに行ってもらい 夕食後
みんなで食べるですよ。
 ハッピーバースデーの
歌も やっつけで歌う感じ・・・? 
 ちなみ、全員のはコレ。
うさぎが こと。 くまがキョン。 ハートのペアのが チチとハハ。
みなが 一番でかいやつね。
値段はよぉ知らんけど みな曰く二千円代ってゆってたから やっぱりケーキより良かった。
でもって みなさんは どーでもいいであろう うちの家族のアイスのチョイスは
以下の通り。

こと → ベリーベリーストロベリー (ハハが勝手に決めた)
キョン → ポッピングシャワー(何か シュワシュワなる感じのみたい)
旦那 → ラムレーズン
ワタシ → キューピッドハート
みな → キャラメルリボン と オレオクッキークリーム 

みなは でかいので二個なのであります。

まぁ みんなで分けあったりして 楽しそぉに食べたりしてたから アイスも
いいのかもですね。
ちなみ 私のアイスのチョイスは しくったかも知らんと思ったです。
イヤ 別に まずいとかは無いけど もっと他に うまいのがあったんじゃないか・・・
と 思っちゃって・・・ サーティワンは味もいっぱいあるし、またリベンジしたい気もしますねー。 
アイス31種類の詳細は コチラでどぉぞ。
みなさんは 好きなアイスの種類は 決まってるのかな。

でもって みなへのプレゼントなんですが これも先週くらいに電気屋さん行った
ついでに 旦那が買っとりました。マリオスポーツミックスやったかな。
で、ワタシは 何も無しのつもりやってんけど、スーパーの本屋さんにフラッと
行った時に コレ良さそぉやん と 思ったりで 一冊購入。
 と 
 以前 うちのハハが みなの誕生日に 参考書三冊くらい送ってきたのを
それはちょっと どーかと思うぜー みたいに書いてた割に 私の選択も五十歩百歩?
イヤイヤ でも みな百人一首 興味あるみたいやし、コレ面白そぉなんやでー。

各々の歌の意味とか 背景とか 平安時代の恋愛とかも書いてあったりでわかりやすいしー。

こないだ みなの学校は百人一首のカルタ大会があったけど、また五年・六年も
あるみたいやから それに役立てば良いのではないかとも 思ったりで。
あー ちなみ、みなは グループに分かれてやったんやけど、六~七人位の中で
三十数枚取って 一番やったみたいっす。
下の句を 頑張って覚えたり、正月に 旦那ねーちゃんらとやった甲斐がありましたなぁ。
まぁ でも みなは 下の句をちょい覚えたレベルやったと思うんすが、
他のグループの中には 多分ほぼ全部覚えた子がおったんやろーね。
70何枚か 取って 優勝した子がおるそな。
 うーん・・・ さぞや 他のメンバー 面白く無かったろぉなー。独壇場って感じで。

ハハも 役員やったんで カルタ大会の手伝いに行って 特定のグループの
審判的なのしてたんやけど、取れない子は すねたり、お手付きしても
認めんかったり、用意の体制が フライング気味で 注意したりと なかなか
大変やったすよ・・・。
まぁ でも 実際は そんなんより 何より ことが暴れ回って うるさいのが
一番大変やったんすけどねー。
その日キョンがまだ冬休みで ことがどっか行かんように見てたりしてくれてたので
それは 助かりましたがー・・・ キョンに ことに本を読んであげてね とか言って
いっぱい絵本持ってきたのを渡したりしたんやけど まぁ 無理やったっすね。

ついこないだの金曜日も参観日やったけど・・・
そーゆーのは 基本オンタイムに行かな・・・って 思う人なんですが
ことが 毎回 床にダイビングしたりとかで 結局廊下に出て 相手してるだけで・・・
なので 今回は ちょっと遅れて行ったっす。
(同じ歳の子を持つおかーさんも 同理由により やっぱり 遅めに行くんやってー)
でも  ワー もぉ 20分も過ぎちゃったなー。遅れすぎかなー とか 焦ったけど
まぁ ことさんが ソッコー ジッとしてられず 前と同じ有様で 授業見れずやったんで
 イヤ むしろ もっと遅いくらいでも良かった・・・ なんなら 別に
来なくても良かったのでは・・・?
   くらいに思ってしまったよ。
実際 今回 保護者も 7~8人前後くらいで 少なかったしなー。
キョンの時は おとなしかったのになー・・・と 思わなくもないけど ことさんは
全然キョンとはタイプが違うし しょーがないっすね。
 元気過ぎるんすわ ・・・ と なぜか 泣き顔。
ことさん 児童館とか行くんやけど 全然親しく無いお子らに向かって
みんなぁ おいでー  とか 言って 誘って無視されたり
やっぱり親しく無い子の横に かなりキワキワになれなれしく座って 肩組もうとして
嫌がられたり・・・
同じその子に また 近寄り過ぎて 果てには 蹴り的なものを食らってたし・・・
 ハハ的には そんな ことの姿が 不憫でならないっすが・・・
まぁ めげないところは 素敵だなー と・・・。
 参観日のこと at 家
 この洋服ベビドのセールでネットで買いましたよー。
ベビドが特別好きなわけじゃないんやけど 何か買ってしまってますねー。
セールの割に2000円くらいと
ちと高いなーと思ったんやけど セールのはあんまり残って無かったし コレで
いいかーと買いましたです。でも 意外と似合ってる気がしますです。(親バカ)
後 得意の?ミニーも1500円になってたんで
買っちゃいました。後で アレ 良く考えたら ミニーのパーカーもワンピも持ってるんやったー
とか 思ったけど、まぁ 上下で1500円で元値3700円やったら ええかーと。
コレ着てディズニーランドとか行けたらいいのに・・・ グスン。

後 うちの兄のところのお祝いには コレを・・・。やっぱり もちっと可愛いのはもぉ
売り切れで・・・ まぁ これなら まだいいか的な 受け身なチョイス。
女の子なので 一番下の ソフトピンクにしましたです。

ロンパが1200円 スタイはセールじゃないので600円ほどであります。
ロンパは受け身で選んだけど、届いたら実物のが落ち着いた感じで
可愛かったから良かったです。

それに加えて また オムツ(パンパのプレミアム)とおしりふきと
 オーボールのラトルのをあげよぉかなーと。
今回は 洋服買ったけど 最近 知人の出産祝いにはオムツ・おしりふき・
オーボールなどの雑貨を買うのが定番です。
オムツとおしりふきは絶対使うし、オーボールは みなの時ももらったけど
その時はラトルついてなかったよなー なーんて思いつつ。
コレ 赤ちゃんでも握れるし いいっすよね。
まぁ そんな感じの最近の買い物です。
あ・・・怪しいダイエット食品も色々買ってるけど 成果出ないので割愛。


風呂上がり キョンがしまじろうの勉強をするのを 邪魔をする こと。
最後の 何や知らんけど おねがいーのポーズがちとかわいい

ちなみ、頭の鬼は 同じく金曜日午前中 未就園児のイベントで ことと作ったもの。
節分近いし、鬼のお面。
ハハがガッツリ手を出してる割には 周りのおかーさんに
ことが作ったと思われ えー 上手ですよー と 言われるくらい。
実際 目をテキトーに切ったら すごい大きさ違って 全然大きさが違うーって
言ってたらば 側にいた先生に こぉやって重ねて切ったらいいんですよ って 
当たり前のよぉな・・・ かわいそぉな子にゆーよーな感じで(被害妄想) 教えてもらったです・・・
二歳と 工作のレベルが そぉ 変わらないワタシです・・・

 では では またー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体を温めるのだー。 | トップ | 冬の行事あれこれと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事