まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

語るも恥ずかし コイバナ。

2006-07-14 | 恋愛に関する恥ずかしい想い

木曜日は 近くのジャスコに行ったよ。久々だなぁ。
とりあえず 着いたら 化粧品を塗り塗りしてみたり。
(前なんか スッピンで行って フルメイクした おばちゃんなやつです・・・)

今は もぉ 幼稚園のバス停に他にお母さん達もいるので
ある程度 化粧はしてるから、この日は口紅のみお試ししたりー。
 ほほぉ エロスなルージュとな。(とりあえず謳い文句に弱い)

しかも、身分不相応に 美咲がつけてる 色を塗るよ。
確か スパークルステイルージュの レッド757だったかと・・・。
何か 秋冬っぽい色かな。
 うーん・・・ 美咲になった気分 (気分は自由なので勘弁してくらはい)

最近 近くのスーパーでは めっきりカートに乗らなくなったキョンちゃんも
でかめのスーパーでは おとなしくカートに乗ってくれますー。
なので この日も2時間くらい もったりしておりました。
食糧品を買ったり、ジーンズショップ行ったり・・・。
ジーンズショップでは、私とみな、キョンの服なんぞ。(旦那 アウトオブ眼中)
 みなの。千円。わかりにくいけど紺と水色の涙ドット。
  690円。キョンの。絵恐い?
 1990円。私のー。
スカートは買っても殆ど履かないんですが、安かったし、グラデーション物に
ちょっと弱かったり・・・。(何で?)
まぁ ちょっと鏡の前であててみて “まぁ えっかー” と レジに持ってッたら
レジのねーちゃんに  ご試着はよろしいですか? と 言われたので
試着もしておきましたよ。 でも 言われた時
 えっ   試着って コレ ウエスト総ゴムなんだけど・・・
そんなに 私 ヤバイッすか? 
   と 思っちゃいましたよ。
まぁ 幸いにして 入ったので 購入いたしましたが。

***** 

ところで、ずーっっと 前に登録してた ゆびとま(ウェブ同窓会を主とした
コミュニティサイト) これを久しぶりに見てみたら どーも年末
うちらの学年 同窓会があるらしい。
 呼ばれるかどーか わからないけどー。消息不明だろーか・・・?
鹿児島に帰るのは 今は年一で 正月時期は高いから・・・と最近 秋とかに
帰ってたけど、今年は 旦那がめちゃめちゃ 忙しいとゆーことで
フツーの時に休みが取れなさそうだから、高くても冬休みに帰ろうかーと
言ってたので 丁度 ええかなぁ と 早くも想いをめぐらせたり。

あー・・ 呼ばれないとしても 妄想人間なので 早くも 妄想が止められないっすよ。

行くんだったら 痩せないとなぁ とか。
(まぁ 確実に誰も 私には 注目してませんがー)
絶対に来ないんだけど カレラが来るなら ちょっとでも若々しくありたいぞーと
思ったり。
 えー・・・カレラと ゆーのは、別に 私のカレだったとか 
そーゆーロマンチックな感じのものではありませぬ。
まぁ 高校時代は 今まで 何回か書きましたが、それはそれは 暗黒で
全然楽しくなかったのですが、恋愛もしかりで ろくなことなかった。
(この辺も自業自得風だけどー)

まぁ どんなフーに 恋愛が悲惨だったかってゆーと
例えばA君。私は 態度ではバレバレでも 絶対 “好き” と 言わない人
だったので、誕生日やクリスマスにプレゼントをあげたりしておりました。
(クリスマスなんか 初めて編んだ ぐにゃぐにゃのマフラーでイヤガラセ
以外の何ものでもなかった・・・) 
で ついに・・・ 告白してないのに 自宅に 手紙が来たしー。
“僕よりも もっと いい人がいるよ” 的な やんわりお断りなやつだった・・・。
 ・・・ 告白もしてないのに 振られるって どーよ。 かなり悲惨ー。

って ゆーか その時には丁度 別の人を好きになってて
A君のことは もぉ 良かったのに そんなタイミングで手紙をもらったのも
何か 悔しいし・・・。

別に そんなに カレに対してどうこうは無いのですが、
カレの夢は 今でも頻繁に見ます。両思いになったと思ったら 夢だったよー
みたいな。かなりの頻度で見るので、よっぽど 自分の中のプライドが
許さなかったのかしらー?  とか 思ったり。

次 B君 行ってみよー。
B君は、冬休みに 一人で 短期の塾か何か行ってた時に 声かけられて
私服だったので、どこの誰かわからなかったんだけど、同じ学校の人
だとゆーのがわかって、学校で すれ違うと会釈なんぞ 交わすようになり、
割と顔も良かったので 恋に落ち、バレンタインには 相変らず 好きとは
書かないけど、“ファンだ” みたいのを書いて渡して
“つきあわないか” と 言ってもらうんだけど・・・
 ここでも 落とし穴が・・・。
いやぁ それを言ってもらった時 テスト期間中だったんですよねー。
変なところでマジメなヤツ。
今だったら 好みの人から 言われたら ホイッと食いつくンやけど
その時は ちょっともったいぶったらしい。
“えっ 今 テスト期間中だし・・・・。 私なんかとつきあったら後悔するよー。
よく考えた方がいいよー” 
みたいな ことを なぜか ゆった。
ゆった 私も 悪かった・・・が 返事はちょっと待ってくれと ゆったはずだが・・・

結果 カレは その返事を待たず、別の高校の女子?と 合コン(当時紹介とゆー)
みたいのをしたらしく、私とカノジョを天秤にかけ 向こうを選んだもよう。
で “おつきあいしてもいいよー”と 返事をしようと思ったら
“もぉ ダメだと思って 他の子とつきあうことにした” みたいな返事だしー。
 どぉ 思いますー?  そらぁ 私も悪いけど、待ってくれって言ったのに
ひどくないっすかー。
 告白してもらったのに、全く付き合わず失恋って これも 珍しい・・・。

でも、そんな カレでも一度好きになったら 簡単には嫌いになれないので
暑中見舞いなんぞ出したりしてたんですが、そしたら返事が来て
 しかも、すっごい汚い字。
しかも、宛名 “様” 抜けてるし。
しかも、ハガキ すっごい古いやつだし。
しかも、ハガキに “カノジョとだめになった”とか“キミも同じ気持ちだったんだろう”
とか そーゆーこと 書いてあるし。
しかも、そのハガキ 何か いいたそーに うちの親が 手渡しにきたし・・・。
めっちゃ 恥ずかしかったし。
 ハガキに そーゆーこと書くのやめれっっ

絶対 同じクラスだったら 好きにならなかったんだろうけど、
まだまだ恋は盲目で、そのハガキで 一度は もぉええやと 思ったんだけど、
やっぱり 何か また 気持ち 盛り上がってみたりなんかして・・・。
卒業後に一度一緒に遊びに行って “また 電話する”って言ったのに
何日経っても電話来ないし、架けたら架けたで 何か 嫌そうだし、
とりあえず そんな 最悪の高校時代の恋愛でしたよ。

あ まだあったわー。
うちに 電話が来て、最初 母が出て 取り次いで うちの高校と名乗る人から
“友人が△△さん(私)のこと気に入ったから放課後残っててくれ”
言われて残ってても誰も来ない。
で また その日電話来て また 母が取り次いで・・・
“昨日はゴメンネー。実は友人ってのは○○なんだけど OKだったら
黒板に○って書いてー” 
とか 何とか 言ってて
 えっ 何か騙されてる?   とか思って 違うクラスの その○○君って人を
呼び出してもらって(今まで ほぼ全く喋ったことなし) なんて言ったか
忘れたけど、“あのー 何か 私のことで 友達に頼んだ?”  か 何か
言ったら “いいやー” みたいな返事で
 なんなんだー 一体ー。  と 思って結構凹んだ。

イタズラだとしたら 家の電話番号まで調べて、しかも、親が出てもひるまず
二日連続かけてくるなっつーの。

*****

まぁ そんな感じで、多分みなさんより、素敵な思い出は全く無い
高校時代。他に素敵な恋愛したっけなー?

まぁ B君は、二人で遊んだ時、“オレは同窓会とかあっても絶対行かない”
って言ってたし、来ないんでしょーなぁ。
A君も クラスのにも来てなかったし、来なさそう。

男の人ってあんまり来ないよねー。前回は5年前でしたが、学年に
400人前後いたとしたら100人くらい集まったんだけど、七三の割合くらいで
女子が多かったもんなぁ。
男の子の方が色々 異動したりして、わからなくなってるってのもあるのかな。

まぁ でも あるなら呼んでもらえるなら 行きたいなぁと思ってます。
会いたいのは 男の人 だけなわけじゃないしねー。
それに これをきっかけに ちょっと自分に対して努力するならいいかなぁと。
だって 今リバウンド中だし・・・。
お肌も 今 ナンダカンダいって 化粧落として なんもつけなかったりとか
かなりひどい状態で・・・。
前みたいに シミも 最近気にしなくなったし。
ジャスコで 塗った ルージュでも買うか? レッツ エロス エロス
 
ところで、マキアージュって大抵どこでも割引しないじゃないですかー?
でも こないだメルマガで来た お店見たら
リキッドとか40%OFF ルージュも35%OFF で 色々ありましたっす。
その他 アベンヌウォーター半額とか、カネボウ赤い美白シリーズも
45%OFFだって。すごいなぁ。
えー ここのお店です。
後はマックスファクターとかSKⅡとかイオナとか HAKUとか色々あって
雪肌清のクリームも45%OFFだって。
80%OFFのもあったよー。

うーん また シミも気にして やっぱりこのカネボウが13年かけて
開発したシミを消すヤツもいっとくかー?
 赤い美白コンクルージョン 40%OFF  三千円とな。
前 ドラッグストアーの人は アルブランがいいって言ったけど 効果
感じられなかったしなぁ。コレ結構評判いいみたいだし、惹かれるなぁ。

まぁ そんなことを色々思った一日なのでありました。

ちなみ 五年前の同窓会の写真はコレ。
写真を更に携帯で撮ったのでわかりにくいですが・・・。
  何かちょっとケバイ? (・・・って今が化粧しなさすぎ?)
前髪 チョロ毛で変だし。口でかいし・・・。
みなの授乳中で 乳が張って大変で 終わったらすぐ帰ったもんだなぁ。

みなさんは 同窓会行ってますか? 気合の入れようはいかほど?
では では またー   人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸能・ニュース・テレビ番組... | トップ | 若返りジュースを作ろう ア... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘酸っぱい… (mimi)
2006-07-14 13:50:02
高校時代、私も恋愛的にはロクな思い出がありませんが

テスト期間中を理由におつきあいをことわったminakyonkyonさんも

古いハガキを送ってきたB君にも笑わせてもらいました~。

でも高校生のときって今思えばわけわからないことしてましたねぇ…



同窓会、という誘いもめったにないんですけど

他の人よりビンボくさいのもさびしいし

気合を入れすぎても恥ずかしいし、難しいとこですよね…



5年前の写真、ギャルっぽいじゃないですか!

今さらですが、みなちゃんってminakyonkyonさん似なんですね~

授乳中だったら爆乳でラッキーだったり!??
返信する
こいばな~♪ (さゆりん)
2006-07-15 03:04:17
私は中学時代がわりと派手だったけど・・・

(来るもの拒まず、去るもの追わずの精神で:)

高校時代はアノ彼一筋!だったので、一年生のとき意外は殆ど面白ネタなしですねえ・・・。

って、これは恋愛話かあ!!失礼

でも、人の恋愛昔話って私好き!!

高校生くらいだと、自分でもどうしていいかわからなくて不可解な行動とってたりするから・・・ぎゃははははは!!

って言う話は一杯ありそう!

ところで、結局両想いになった彼はいなかったんですか?



写真、今とちょっとイメージ違うけど。。。

今井美紀風でいい感じですよ~
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2006-07-15 06:36:17
★ mimiさんへー。

うう・・・笑ってもらえたなら幸いですー。

高校時代は ちょっと勉強詰め込み校だったので

成績のことで悩んだりで でも中途半端で・・・

それなら いっそ もっと恋をいーっぱいしといたら

良かったよーと 思ったりですー。



同窓会。全国に散らばるとなかなか主催しようって

言ってくれる人もいないですかねー。



5年前・・・ギャルっぽいですか?

5年前ですら もぉ ギャルって歳じゃあ無い

気もしますが。

そぉか みなは似てますかー。

あやなちゃんは どっち似かな。



★ さゆりんさんへー。

うーん・・・私は 中・高は 割とマジメに

やっとりましたよー(・・・ってゆーか

さゆりんさんと違って 言い寄られなかっただけ?)

そうですねー。高校時代は他に特に無いですねー。

他校の人から言ってもらったりとかの時は 

相手のことをよく知らないから

お断り風な感じしたことがありましたが、

今思えば 食いついといたら良かった・・・

あー・・・もっと やっといたら良かったよー。



あ・・・恋をですよ。恋を。



大学時代は反動で? ちょっと乱れました。

一人暮らしはダメだよ。うん。



写真 今井美樹風・・・?

あ 口ですね。

返信する
Unknown (ルイママ)
2006-07-15 15:02:50
エロスなルージュ!!!

いいネーミングですねぇぇ。

めちゃめちゃ惹かれます♪

まぁ私がつけても全然似合わなそうだけど

minakyonkyonさんのイメージにぴったり

(ってどんなイメージ・・・???)



コイバナなかなか面白かったですー(笑)。

いやぁ、なんか中学高校あたりって自分でもよくわからん行動とりますよねー。

あ、私は今でもあやしいですけど☆

Bくんの古いハガキとかめちゃめちゃツボでした♪♪♪



うん、うん。みなちゃんと似てるー!

目鼻立ちはっきりの美人ですよねぇ。

いや、こんな面白エピソード持ってるようには見えませんよ(笑)!



返信する
★口紅★ (ヒカル)
2006-07-16 07:06:36
口紅を実際新たに選ぶのって

結構時間がかかりますよね♪



イメージと実際につけた感じって

違いますよね。



自分にあった口紅が見つかった時って

嬉しいですね!!^^



☆彡同窓会の時の写真

お綺麗です!!(^^♪
返信する
またまた。。。。 (ヒカル)
2006-07-16 07:10:01
すみません。。。



くせで、また顔文字使ってしまいました。
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2006-07-16 08:50:39
★ ルイママさんへー。

エロスなルージュってゆーより エロい人用の

ルージュだったら もちっとピッタリかもー。

B君の古いハガキ・・・って 一応絵葉書なんですが

黄ばんでましたからーっっ。

しかも、“こんなに愛したカノジョに・・・”

みたいなこと書いてたし そんなん 書くかフツー?

って 思ったよー。

まぁ お付き合いしなくて よかったと ゆーことにしておこう。(負け惜しみー)



うーん・・・私 美人とか ここ最近言われたこと

ないですよー。うん 全く。

写真のがちょっとましにうつるのかなぁ。

実物は じゃぁ これを叩いて 伸ばした感じと

思っておいてください。



★ ヒカルさんへー。

顔文字は でも 大丈夫なんちゃうかなぁ と 思いつつ。

前ねー 口紅をさんざん悩んで買って帰ったら

前使ってたのと 同じやつだったってことがありますー。

違うのを買いたかったのにーッッ。

やっぱり 好きな色って偏りますかねー。

後 女優さんがしてるのって試してみたくなりますよねー。

前 あゆとかのしてるやつ 買ったことありますよー。

同窓会の写真は 5年前ですからねー。

今は シミとかもいっぱいあるしー・・・。

ひどいもんですー。



ヒカルさんところも同窓会とかあるのかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

恋愛に関する恥ずかしい想い」カテゴリの最新記事