まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

今年のバレンタイン事情 ('◇')ゞ

2018-02-15 | 日記

 どもです。オリンピック盛り上がってますねー。
私も水曜日は家にいたので、ハーフパイプをリアルタイムで見てたんですが、あれはハードな競技だし、
見るのが怖いってゆーかドキドキしますね。

ハーフパイプでも 何でも 自分が見てて応援してて その応援してた人が失敗したりすると
 自分が見てたから あかんかったんやろか・・・ なんて ネガティブなこと思ったりしてしまいますですよ。
(まぁ マイナス方向とはいえ そんなすごい力が ワタシに あるはずも無いんやけど)
 私の力を分けてあげるから 頑張れっっ とかも よく思うんですが、「泳げない」、「逆上がり出来ない」、
「足が遅い」、「縄跳びできない」、「跳び箱飛べない」 等々 何重苦だよって感じの
運動神経のカケラも無い人から 能力もらってもね とゆーところなんでしょうが、そんなこと考えたりですよ。

皆様は 今回のオリンピックは 何の競技に注目してるのでしょぉか。後は やっぱフィギュアかなぁ。

*  *  *  *  *

さてさて 水曜日は バレンタインでもありましたね。
バレンタインといえば、毎年 みなに迷惑をかけられているわけなんですが・・・
 今年は ちょっと楽だったです。
人数的には 27人くらいとゆーわけで、部活を辞めた割には 去年とあんま変わらねーなぁ と 思ったわけですが
作るお菓子を去年と同様の「簡単フロランタン」にしたのと、 みながラッピングは もうよくて タッパーみたいのに
入れていくとゆーことやったんで、個々のラッピング作業も不要でしたので ありがとうございますっっ て感じで。
(てか 何で みなのバレンタインのほぼほぼを 毎年ハハがやらねばならんねーん ちゅー感じなんですが)

ちなみ、去年の苦労の様子は この日の記事で 画像とともに ご確認くださいませ。

 今年は これだけで何とか完了。
  そして みながもらってきたお菓子さんたち。
女子高生はほぼみんな大量のを手作りしないといけなくて 大変ですなぁ。
(青いタッパーはみながお菓子持ち帰るように持って行ってました)

みなが、むき出しのフロランタン一個だけに対して ラッピングした豪華なお菓子も貰って来たりしたから
ちょっと申し訳ないかなぁとか 言ってて、
 まぁ それもそうだな 追加で何か作るか? とかも思ったけど 今のところ頑張れず。

しかし、その為に 念のためとゆーことで、市販の チロルやら クランキーやらを 一緒に渡すように
買っておいたのに、みなは チロルをそのまま 開けずに持ち帰ってきてましたですよ。

 フロランタン一個で申し訳ない って思うんやったら 何であげなかったんっっ折角買ってきたのにー って ゆったら
 袋 開けるのがめんどかったんやもん。そんな暇無いねん。9組いかなあかんし みたいにゆーてたかな。

 よく わからんけど、他のクラスをまわって チョコの受け渡しをするのに一分一秒を争うってことなんすかね。
 女子高生のバレンタイン 恐るべし。まぁ 来年までの辛抱なのか・・・

 まさか 大学生になってまでも そんな悪しき風習あるまいな。



で、 ことも 仲いい男の子に 手作りあげたいみたいやったけど、そーゆーのがホントにめんどくて
 今日び キョンみたいに 手作りとかが イヤな男の子もいるかもよ などと だまくらかして( ゴメン)
家で食べるように 生チョコだけ ことと一緒に作って ことがあげたい男の子には市販のを買って来たですよ。

本当は10日の土曜日、お仕事帰りに買おうと思ってたんだけど 思いがけず 旦那が近くまで来てるから
迎えに行くわーとかゆーハナシになってしまって買えず ことのお友達やら キョンやら 旦那やらの分は
バレンタイン前日の購入となりましたですよ。 ギリギリですなぁ。

小学生の男の子は どんなのがいいんかなぁ・・・なんて 前から 売り場だけはチラチラ見てはいたんですがねー。
 小学生はスターウォーズ興味無いかぁとか思ったり
 スヌーピーはかわいいけど 数の割に高いわぁとか思ったり。

結局 悩んで悩んで 小学生チームと キョンには これらを買いましたですよ。

ピンクでかわいいラッピングですよねー。

こまごましたのを選んで ラッピングしてもらうことにしたのです。
 一人当たり744円。
 我ながら なかなかいいのが買えたと自画自賛 
m&mのチョコと、牛乳に刺すとチョコ味になるストローのやつと、ショートブレッド、チョコチップクッキー、
4つの味のロンググミです。
ちょっと 高い? けど、ことが遊びに行ったり、あげる子のお宅には めちゃめちゃお世話になってるしな。

当日 あげるのに 美味しくないものがあっては あかん と 買ってきた前日、すぐにキョンに渡して食べさせてみたり。
 全部美味しかったみたいで良かった。画像はロンググミ。

ちなみ バレンタイン当日、中一のキョンさんの帰宅後すぐに ハハが 興味津々で チョコを貰ったのかどうか聞くも
女子テニス部の先輩から一個もらったのみとのことで ガックシ。ゴリゴリの義理チョコやんけ みたいな。
もらいすぎちゃうと 女の子には お返しはいいの渡さないといけないし、めんどいわぁってハナシやけども
全くそーゆー心配が無いのも ちょっとばかし寂しいですわぁ。

ちなみ、旦那には デパートでこれら二つを。

★ アンリシャルパンティエの2160円の。

★ モロゾフのジュエルってゆー540円のフルーツチョコ。


 
旦那は今出張中で 金曜だか 土曜だか に 帰って来るらしいので( また ちゃんと旦那のハナシを聞いてない・・・)
渡せてない感じでありますよ。

一応 一応 で 手作りチョコの材料は まぁまぁ沢山買ってて 余ってるので 旦那が帰って来たら
ことと一緒に何か作ろうかなと思ったりです。

皆さんは バレンタインデーをどのようにお過ごしになられましたかー。

*  *  *  *  *

◆ 美顔器 on 美顔器 の 美顔器三昧。

この日の記事に 顔の老化が激しいから 高価な美顔器を買ったことを書きましたが
それを買ったことにより、ポイント20倍等で 新たな一万円以上のポイントをゲットしましたので
ポイントを利用して 更なる 美顔器を ポイント範囲内でゲットいたしましたです。
 もう 美顔器でも無きゃ やってられんねーん 
一つ前の記事の旦那が 私を隠し撮りしてた写真もホンマ 顔シワシワやったし。ちょっとマシっぽいのを記事には載せましたが。

 さてさて 今度はどんな 美顔器を買ったのでしょぉか。


ジャジャーン  
 
 すげーインパクトっしょ。
 お店の売れ筋NO1ですのよ。レビュー50件で評価平均4.3。全員★3つ以上とゆーわけで期待。
画像リンク先で詳しい効能も貼っときますです。
届いた実物はもっとステキ?

 怪しさ満点。
 これで ガラスの仮面ごっこが はかどりますな。

早速 被ってみよう。
 フハハハハー
 うひゃひゃひゃひゃー。
 なかなかに やばい 写真が撮れたです。そもそも 暗がりで撮るなよ 不気味さ倍増やん みたいな。
特に二枚目は仮面の重さで目がつぶれて 恐ろしい目つきに。

ちょっと重さがあって、上に乗せたまま寝たら 朝、目の下に仮面の跡がくっきりついて
戻らずヤバかったー。化粧して必死でごまかしても ちょっとわかるかなぁみたいな。
 あれだよ。あれ。歳を取ると 眼鏡の跡や 枕の跡がなかなか取れないってやつ。
それを踏まえて その後は 横向きで使ったりしてます。

でも、最近こーゆーLEDの流行ってるみたいで これ見てたら 類似品で下記の表示されたりしたよー。
  274,320円やって。すごい価格やな。
さすがに この商品にはレビュー無かったっす。

後は 仮面タイプじゃなくて、LEDの三面鏡みたいな10万円くらいするのは 結構レビューあったなぁ。

こないだ買った たるみ取れる(はずの)美顔器と この仮面とで 超若返ったら報告しますねー・・・って
二度と報告すること無かったりして。

また 楽天ポイントがたまったら 美顔器を・・・なんつって。 エンドレス美顔器。

*  *  *  *  *

◆ やかんの水入れ事情

私が お湯を沸かすために やかんに
 この注ぎ口から 水入れてたら 旦那がビックリしてた。
そこから 水入れてんの? そこから水入れたら やかんの底が濡れて沸くのが遅くなるんちゃう  とか 言われたー。

 イヤ 蓋開けんの めんどいし、ほぼ そこからしか水入れんけどー。
やかんの底の水滴については
全然気になりませんけどー  状態のワタシ。
 多分 みなも 同じタイプに違いないな   と 決めつけてみた。

やっぱ 世間の方々は やかんに水を入れる時は 普通に蓋を開けて入れるんでしょうかねー。

あ、でも もっと大きい2リットルとかのお茶を沸かす やかんはさすがに蓋を開けて水を入れますよ。
このくらいの大きさのやかんで 自分のコーヒーとかお茶 一~二杯 飲むくらいなら
注ぎ口からでいけるやーんって感じっす。 おかしいっすかね。

*  *  *  *  *

◆ いつまで続くかキョンと勉強。

キョンの中学はあんまり宿題が出ないもよう。
で、毎日 毎日 部活帰宅後 狂ったようにゲームをしまくるキョン。
 勉強しなよーっっ て 言っても 
 何したらええかわからんー  と 返ってくる。

なので じゃぁ問題集買ってくるから それならやるんやな と 念押しして ひと月前くらいに
各教科 本屋で中を見て問題集 買ってきたです。
 子の勉強を見てやるってゆーのは 
めんどくさい(とにかくめんどがり)し、イヤなんだけど、ここはしょうがない 答えを見ながらでもやっていくか・・・と
毎日一科目4ページ位を やっておりますよ。

 しかしながら 早くも計画が崩壊して 今日はやらんで明日二科目まとめてやる と ここ数日言われてる。
やらなくなる日も近いか?

でも、一緒にワタシも間違えながら あっそうなんだー とか あーでもない、こーでもないとやるのが 
キョンも ちょっと楽しいようにも見えるので、親子して勉強するのって 大事なんだなぁと思うところでありました。

まぁ 多分来月には キョンも私もやってない気がするけど、とりあえずは お互いやれるところまで
頑張りたいものです。

今はいいよね。問題集買ったら アプリとかで動画が見られたり、クイズが出来たり楽しみながら勉強出来るね。
 ホントにわかるシリーズは一冊買ったら全学年、すべての教科の動画が見られるみたいで
めっちゃ得やんとか思ったよ。
 その他無料の勉強アプリも入れてみたり。
みなの高2の勉強は 答えを見ながらでも もう教えられる気がしないけど、中学までくらいは 何とか頑張らねばよ。
塾代も勿体ないしな。

ちなみ、私が苦戦しながらキョンと数学の問題を解こうとしてるのを 旦那が傍で聞いてて
 何で そんなんを解くのに 時間かかってるんか と 思ったらしい。

昔、みなの時にも書いたけど、速さとかの問題、途中で歩く速さ変えたりしんといてくれる?  って思うねーん。
後 高校の確率の問題もキライー。

みなさんは 何年生まで お子さんの勉強見てあげてましたかー。

 では では またー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬のちょびっと京都観光。清... | トップ | 猫の日ですねー( ´∀`) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事