まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

覚えててもらうと 惚れてまうやろー な感じでー。

2011-09-29 | 恋愛に関する恥ずかしい想い

 どもです。
連日 ダラダラしてるワタシです。
旦那が会社に行ったり、キョンが学校に行ったりした後 ことにご飯食べさせて・・・
特にすることが無いやーと 昼ごろまで また 寝なおしたりが すっかり 慣れてきた感も・・・

ワタシが寝ると ことも 一緒にベッドで寝ちゃって
ワタシが ことに
 寝ちゃって ゴメンなぁ   って ゆーと  ことも
  ことちゃんも 寝ちゃって ゴメンね  などと 二人で 言いあっておりますよ。
 用事が無い日は ダメダメ野郎です。


さてさて でも、水曜日は 11時からのテニスに行って その後 イオンに買い物に行って 
その後 14時から みなの行ってた幼稚園の未就園児対象のイベントに行って 遊んで 帰ってくるとゆー  
まぁまぁ 充実してた感じでありました。

ことは 春からは キョンが行ってた幼稚園に行く予定で みなの幼稚園に行くなんてことは 
全然考えて無かったんやけど (密かに お嬢幼稚園なので 何か辛かった・・・) 
みなの幼稚園の同窓会の幹事を ワタシと一緒にしてた おかーさんの下の子が ことと同じ歳で
みなの幼稚園のイベントにも誘われて 8月に顔を出したりしたらば・・・
今回のイベントの案内並びに 入園のお誘いの電話が みなの時の担任の先生から架かってきたっす・・・
 もう 幼稚園は決めてらっしゃるかも知れませんが バスも そちらを走るようになったんで・・・
良かったら 28日のイベントに来てください
    などと言われて

もう 入園する気が無いなら ハッキリ そう言えば良かったのに また 電話では 優柔不断に
 あ ハイ 行けたら行きますー  などと 答えてしまったので ちゃんと行って 入園する気が無い と 断らないといけないか・・・?
などと 変に律義に思ってしまって 行ったらば 受付の時点で 主任の先生に 来てよッッ(入園してよの意) などと 
めっちゃ怖く言われてしまったっす。
 入園する気が無いなら ココに来てはいけなかったのかも・・・  と ちょっと思った次第です。

まぁ とは言っても ことが 行きたいなら考えんでも無いけど ことは 大好きな男の子がキョンの幼稚園に既に通ってて
 ○○くんと 同じ幼稚園にいくっっ  と 毎日言ってるので しょーがないっすね。

で イベントでは 体操やら エプロンシアターやら 親子体操などがあってんけど、15時過ぎにはキョンが学校から
帰ってくるから あんまり時間が無いので 親子体操のみ参加しましたです。

親子体操は みなが体操教室に通ってた時の 若い男の先生が ティガーの着ぐるみ着て 出て来てくれて
(まぁ すぐ脱いでたので 何のために着たんだー? と 思ったんすが) 色々面白可笑しく遊びを指導してくれましたよ。
  最初こんなん着て出て来た。

で、前述の幹事を一緒にしてたおかーさんも来てて 
 先生 みなのこと 覚えてるか聞いてみよーかなー。覚えてるかなー?  なぁんて言ってたら
 でも 覚えて無くても 覚えて無いとは 言えないんちゃう?   とか 言ってて そぉだよなー なぁんて 思ったり。

だって 幼稚園の体操教室は 外部の業者さんってゆーか 他の幼稚園とかも多分 教えてるやろーし
(ちなみ キョンの幼稚園の体操教室はカワイやった) 年中・年長と 毎年生徒はいっぱいいるし、
五年前の生徒なんて イチイチ覚えて無いかー と 思ったわけなんですが 
帰りに ことが ちょっと その先生の近くに行ったらば その先生から
 お久しぶりです  って 言われて ビックリしたなー。
まぁ ことは 確かに名札をしてたけど 先生は ことのこと (存在も) 知らないわけやし、スゴイなぁと。
(ワタシも菊池桃子帽子目深にかぶってたのに)
ことを見て おねえちゃんと そっくりですね って ゆってました。

ワタシが 人の顔 覚えられない人やから 余計に カンドー。
ワタシが みなも 色々 問題児で ご迷惑をおかけしまたー・・・ みたいに ゆったらば 
泣いたりすることも多かったけど 頑張ってましたよー なんてのも 言ってもらいました。

やっぱり そーゆー子どもを教える 先生とかは 生徒のこと しっかり覚えてるもんなのかな。

まぁ でも 冗談抜きで 幼稚園時代の みなは相当なヤツやったんで 印象深かっただけかな。
ある時なんか 体操教室の後 先生に用事があって ちょっと幼稚園の先生としゃべってたら その間に みなが何故か
園内のどこかに隠れちゃって 体操教室の先生とかも巻きこんで探したりしたなんてこともあったもんなー・・・

そーゆーわけで どんな理由にしろ みなのこと並びに ワタシのことを覚えてくれてたんだなーと思うと 
思わず その先生に惚れてまいそぉになったよー・・・ (何て簡単な) イケメンやしなー。


ワタシは ホント 人の顔が覚えられないから それなのに誰かが自分のこと知ってる・覚えてるとなると
すぐ キュン と 来てしまうわー。
 
例えば 高二の時は 家の近所じゃない 遠めの塾に 一週間だけとかの短期講習に行ったことがあるんやけど その帰りに男の子に
「○○さんっ」って 呼びとめられて どこの誰か全く分からずに 話してて その日は別れて 次会った時に
 何で ワタシのこと 知ってるの?   って 聞いたら だって 同じ学校だよ。知らない?  などと言われ・・・
恋に落ちるとゆー・・・ ( だから 簡単過ぎやって・・・)
イヤ まぁ 顔も好みやったしー・・・濃いけど・・・
 昔の 倉田てつを みたいな感じ・・・って 知ってますー? 仮面ライダーBLACKだよ。
うちの学校 ひと学年11クラスあって 相手は理系で階も違うし あんまり接触無かったから 分からんかった。

後 ワタシの高校卒業と同時に うちの親が転勤になって 引っ越したんやけど その時の引っ越し業者の大学生のバイトが
一個上のうちの高校の生徒会長やって
うちの学校の子だよねー  って 言われて それも嬉しかったかなー。(流石にそれは恋に落ちなかったけど・・・)
そのくせ その生徒会長に オレのこと知ってる?  って聞かれて 知りません・・・と 答えるとゆー 失礼なヤツやったり・・・
 相手 生徒会長なのにーっっっ。
 イヤ  塾で声かけてくれたカレもそぉやけど ワタシ 高校時代は もぉ 暗黒で暗黒で 周りが何も
見えて無かったんやと思う・・・
勉強は出来ないし、運動も出来ないし、帰宅部やし いいとこ 全然無いし パッとしないし
だから そんな 何とゆーこともない つまらない高校生活を送って 存在意義も見出せない感じの自分を
知ってたり 覚えてたりしてくれたりする人がいるってのは ホント単純に嬉しかったわけです。
生きてきた中で 嬉しかったことの 10本指に入るかも・・・って 人生嬉しいこと少なすぎ?
イヤー でも ホント 高校全然好きじゃなかったからさ。ウン。(高一の時は楽しかったけど)

で・・・更に 知っててくれて Fall in Love 事件? と 言えば 前にブログ記事にも書いたことあるけど みなが三歳の時に軽く 
スーパーのレジのおにーちゃんに恋をしたことがあって
そのおにーちゃんのレジで支払いをした時に 話しかけられて  ワタシのこと知っててくれてるー? とか 舞い上がって
結構 本気やった時期があります。(詳細 会話等 この日の記事参照)

何か 自己評価が低くて 男性とあんまり面識とか接触とか無いと “こんな” ワタシのことを覚えててくれてるなんて と 
すぐ 恋に落ちたりするので 布団を売りたかったり お金に困ったりしてる男性の方は ワタシに偽装で 二回出会うと良いです。

んで 二回目に あの時 お会いしましたよねー  と 声をかけてみてください。
金があれば 布団を何組も買ったり おカネも ドカドカ貸しちゃうかも知れません。 
 まぁ あればですけど・・・

あ 後 今の家に引っ越して間もない時 家の近くを歩いてたら 男の人に 「僕 ここの家建ててたんですよ。覚えてます?」って 言われました。
 うーん・・・ 幾ら ワタシが人の顔を覚えられなさ過ぎとは 言っても 何回かジュースを差し入れに行っただけやし
その中の一人の大工さんの顔を覚えとけってゆーのは  それは無理やろー 知ってるかーいっっ と 思ったのでありましたー。

ワタシは 毎回 スーパーとかで会う 知り合いとかが誰かわからないとか 上記通り 向こうが覚えててくれても
わからないとかが多いのですが 何度も書いたりしてますが ピンポイントの記憶力だけは なかなかなんやけどなー。

小1の時からの好きになった人の誕生月は全て覚えてる(数人はちゃんと誕生日まで) とか 
高一の時のクラスメートは 好きなので 40数人中 10人くらい(聞いたことある分のみ)の 誕生日は今でもちゃんと知ってる とか。
(Y木さん、M渕くん、I井くん、K田さん、W松さん などなど以下略)
かたや 高二・高三は 楽しく無かったから 誕生日どころかクラスメートすら ろくに覚えてない・・・
後は 上記の 塾で出会って好きになった人の 住所は今でも番地までちゃんと覚えてるとか (暑中見舞いとか出してたしね)
 ん? 何か ストーカーちっくですか?

最近は 歳を取って ますます 男性と関わることが無いから ちょっと話しかけられただけで 好きになってしまいそぉやしー・・・
気をつけないと 近々 家の中には 怪しい壺とか 宝石が増えてるやも 知れません。(布団のみならずー)

まぁ でも 人が自分のことを覚えててくれてるって 嬉しいですよね。
逆に 映画「パコと魔法の絵本」では 大貫(役所広司)が「お前が私のことを知ってるってだけで腹が立つ」なんて 言ってましたけどねー。

そうそう 同じく その水曜日 イオンで買い物してる時 前の会社の知人から電話があって
明日と明後日 ヘルプで働けないか?  って 言われたんす。
ことが いるから無理って 断ったんですが もぉ 大分前に辞めたのに 自分を思いだして声をかけてくれたってのは
やっぱり嬉しいし 有難いことだなぁと 思った次第です。

*****

■ オマケ

 前も書いたけど イオンの各店舗や商品はハロウィン仕様。
かぼちゃ味のパックンチョや カントリーマァムも 出回ってるけど 個人的にはイマイチそそられないかなぁ。
 かぼちゃは 嫌いじゃないんだけどねー。
 なので 新しいもの好きやけど パンプキン・ラテは
買わないもよう・・・ 去年とか 無かった気がするなー。ポタージュを甘くした感じやろか・・・。

 イオンで コレがあったし、珍しい? と 思って買ったけど
 個人的には 味はイマイチやったかもー。柔らかくなったチキンラーメンをギュッギュッって 固めた感じ?
キャベツも書いてるくらいの分量では 全然キャベツが感じられない気がして イマヒトツ。
やっぱ チキンラーメンはチキンラーメンとして食べる方がいいかもー。

いつも 行くスーパーの半額コーナー。
 賞味期限は長いのに お菓子いっぱいあって テンションUP
 プチシリーズを沢山買ってみました。
まぁ 万年ダイエット中なんで お子ら優先で 我慢もしないとなー。

 では では またー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女も四泊五日ですなー。 | トップ | ものすごい歩いて いっぱい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

恋愛に関する恥ずかしい想い」カテゴリの最新記事