まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

新生活始まりますね。ちゃんと出来るかな?

2023-04-04 | 日記

  どもです。

4月になり、新生活が始まる方も多いかと思いますが いかがお過ごしでしょうか。

ワタシは 今週末に土曜、日曜と町内の会長としての集まりがあり(会長になった経緯 この記事参照)、

その為の作成物があったり 回覧物があったり 色々あるんすけど (今月上記プラス総会が二回) 

やりたくない病を発していて やらなやらなと思いつつ 準備等は全然やっていない状態です。

町内の土地の管理の関係で 知らん人に電話もしなあかんとか怖くて出来ん・・・(意味不明)

やれば大したことないのにやるまでが怖いとゆーね・・・

 こんなんで今年一年 会長やっていけるんかな。

 

ちなみ、今年大学に入るキョンにも 入学式に出す書類は大丈夫かと 何回も何回も

取り寄せる書類は無いのか 書いたのか等々確認して 大丈夫 とゆー返事を得ていたのですが

入学式当日 明け方4時過ぎ 

 これ 保護者が書かなあかん と言って 持ってきましたですよ。

(お互い起きている不規則生活)

保護者連絡先(要印鑑)やら 今更な 予防接種接種記録などとゆー 

母子手帳見な書けんよぉな めんどくさいものを

 よぉ 今このタイミングで持ってくるなー ふざけんなよっっ

(自分もギリギリ体質のくせに 人にはやたら厳しい)

と 思った次第です。

 

旦那にチクったら 

すぐしなあかんのを ギリギリまで置いておくなんて オレには信じられへんわ  と 言っており

 ねー ホントに キョンは アカンな などと どの口がゆーかとゆー感じで

旦那に賛同しておきました。

みなも キョンも ギリギリ野郎なわけで 毎回書くけど なぜみんなそーゆーの

ちゃんとしてる旦那に似ないんやろなと思うところでした。

ハハに似ていいところは ほぼ無いとゆーに。

 

当日入学式は 保護者は別室で待つところがあるようですが、式に参列は出来ないとゆーのと

我が家は 引っ越しの手伝いがメインやったので ジーンズにテキトーなトップスとゆー格好で

歩いてたら 他の保護者は みんなきっちりとした格好をしてて めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

 まぁ 門でこれ撮ってすぐバイバイしたからええんやけど。

で、その後は ひとつ前の記事に書いた通り 家具がドカドカ届くわけで・・・

冷蔵庫・ベッド・デスク・電子レンジ などなど。

大体日常生活に必要なものは 旦那がドラッグストアで二万近くもかけて買ってたんやけど

まだまだ こまごまと必要かなと思うものがあるので、同日百均には 二回足を運びましたよ。

 組み立て 組み立て。

全くそーゆーの出来ない(そもそも しようとしないのでしたことが無い)ハハは

前述通り 買い出しとか・・・ついでに洋服とか見ちゃったり(オイ) そんな感じでありましたよ。

当日 色々組み立てて 親チームはいったん帰宅。

翌日の日曜日も まだまだ 色々届くので 再度出直すのであります。

 

日曜日午前中は キョンのところに行く前に ニトリに寄って 百均にも無かった更なる不足分を

買おうとするわけですが、4月最初の週末 朝一のニトリは 相当な混雑でありましたよ。

 

日曜日に届くものは 洗濯機くらいで 初日ほどではないんですが

キョンが眼鏡を無くしていて 自分で買うなんてことはしそうにないので

昼過ぎから 眼鏡を作りに行ったり とゆー 引っ越しとは関係ない余計な仕事を挟んだり・・・

 

キョンに付き合って 眼鏡見たら ちょっと欲しくなっちゃったよ。

ドラえもんとコラボ眼鏡みたいなのあった。

ドラえもんタイプ、ドラミちゃんタイプ、のび太君タイプなど。

個人的には 真面目に コレ ↓ 欲しいかもと思ったよ。

フレームは好きなのでいいみたいで レンズにうっすら色がついているらしいやつ。

そろそろマスクを外す生活にもなるんやろうし 顔も全面的に出す機会出てくるやろうしねー。

 化粧せんでも 血色良くて 化粧した風になるってのはええなぁ  とか 横着な考えをば。

 

その後はやっぱり またまた 二回目のニトリ行って ちゃぶ台的なテーブルや

収納棚を買って 組み立てて帰った 一日なのでありました。

安い家賃のところにしても 初期費用めちゃめちゃかかるんやなーって思ったよ。

これ以降、炊飯器、カーテン、キッチンワゴンも届く手続きしてるし。

一回生はとりあえず一人暮らしするけど、朝から授業無くなったり 学年上がって授業減ったり

慣れたりしてきたら、我が家から通ってもええかなとも思ったけど、こんだけ家具揃えたら

それはそれで処分も大変そうやね。

 

でも、今回嬉しかったのは キョンって 家では何もしないで寝てばっかりいるイメージやったけど

家具とかちゃんと組み立てられるんやってのが分かったのと(普通は出来るのかも知らんけど

ホントに自分が工具全く使えないし 説明書とか 見たことないレベルの人間やからさ)

家事も全くしたことない人やから どうかなと思ったんやけど 

旦那がキョンに様子伺いのラインをしたところ

 蕎麦 湯がいて美味しく出来たと書いてたので

ちょっと感動してしまいましたよ。

蕎麦なんて湯がくだけやろと思うかもしれませんが 私めこの年末にこの日の記事に書きましたように

年越しそば失敗しとりますからね。

まぁキョンは冷たい蕎麦やから ちょっと違うかもやけどさ。

 

とゆーわけで、お金はかかるけど、キョンが これから今までしたことないことなどが 

一つずつ出来るようになっていくのだとしたら ちょっとたくましいとゆーか

嬉しいなと思うところでありました。

 

キョンのマンション近くのスーパーに一緒に買い物行ったときに、

サービスカウンターも寄ってスーパーのポイントカード作ってきましたよ。

ちゃんと毎回これ出すんだよ とか。

 

また、日曜の夜はもぉ遅かったので キョンの夕飯は そのスーパーで総菜買ったんやけど、

同じ商品で安売りもあるのに 定価の方を買おうとするから

 え?  何で 割引のがあるのに そっち買わないの?  今食べるんやろ。

と 指導?もしておきましたよ。

買い物も 商品吟味してお得なもの買えるようになるかな。

 

もしかしたら 一人暮らしは 親が監視しないから 気が付いたら大学行ってない

とかゆー可能性も無きにしも非ずで それは困るけど キョンも もぉこの歳やしな。

色々考える力も養って欲しいものですよ。

 

**********

 

続きのハナシ

【 鹿児島編 】

みな、最近 使い捨てカメラで写真撮るのに凝ってたみたいで 出来上がったのを

共有してもらったんで、今までに載せた以外の鹿児島の様子など。

 長崎鼻の灯台

 指宿市イーブイのマンホール

 指宿いわさきホテル朝食時

 池田湖

 みなが一人で行った桜島

 

【 お買い物編 】

ひとつ前の記事に書いてた FILAとビーファーストコラボのトレーナー並びに

Tシャツが届きましたよっと。

Tシャツは早くも明日のテニスで着ていくかぁ。

黒って洗濯いっぱいすると色褪せそうな気もするけど、洋服とか物とかは使ってこそとゆーのも

ありますしな。着ていきたいと思いますよ。

★ 購入特典

 クリアファイル二枚。表

 裏。

クリアファイルは使わないかなぁ。

たった今使ってこそと書いたものの なんか これは曲がったら申し訳ない気がするし 何となく。

そんな感じのお買い物でありました。

 

**********

 

その他

 車のドアに てんとう虫止まってるの見た。

てんとう虫見るの いつぶりやろと思って なんか 感動してしまったのでありました。

 チョコミント胡麻どうふ。
 素晴らしいですな。いろいろな種類がある中 チョコミントだけ 値引きされておりますな。

ことは チョコミント好きやけど 流石に そそられない模様。

これを開発した人責められてるんちゃうか と いらん心配をしてみたり。

ちなみ、こと 一人でチョコミントパフェを食べに行き、昨日は新作のチョコミントアイスを

探して買ってきておりましたよ。

ワタシは何も思わんけど、チョコミントって 好きな人は物凄い好きなんやね。

 

 ではでは またー

 

簡単楽しくECナビでお小遣い稼ぎ!まずは無料会員登録しよう! | ポイントサイトはECナビ

ECナビは、日本最大級のポイントサイトです。ネットショッピングやアンケート、無料会員登録やミニゲームなどで現金や電子マネー、ギフト券などと交換できるポイントが貰え...

ECナビ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辱めを受けながら? 買ったも... | トップ | 15の夜とか 18の日常とか 髪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsuno)
2023-04-04 17:48:38
初めまして。突然のコメント失礼します。うちの娘も先日、入学式でした。ブログ拝読してると、うんうん、そうそうって共感!予防接種の記録とか、母子手帳慌てて探してました。
周りの方々はほとんど黒やグレーのスーツで来られていて。白のスーツに胸元にコサージュつけてたのは私だけで、教職員?って感じで浮いてました。
そして、昨日は昨日で健康診断で金具なしの無地の服がいるらしく、夜の22:00頃から探してました。
早く平和な日常生活を送りたいです。
一人暮らしですか?娘は自宅通いですが、4歳上の息子は一人暮らしで学生生活を送ってます。
しばらく寂しくなりますね。4年たつとだいぶ慣れましたが、今も帰省して向こうに戻る時はやっぱり寂しいです。
長文失礼しました。
tatsuno様へー (みなきょん)
2023-04-05 05:56:05
コメントありがとうございます
返信が遅くなり申し訳ないです。
白のスーツ絶対ステキですよ。卒業式はダークなイメージやけど、入学式は明るい色のが絶対いいです。
私はもう太りすぎて全然スーツ入らないですが
夜の10時とか全然早い方ですよ。
我が家のギリギリレベルは並じゃないですから。
お子さん4つ違いなのですね。
そこもうちと同じだーと何か嬉しくなっちゃいました。
うちは今年中三、大一、新社会人です。
上と真ん中が今年から一人暮らしなので急に家族が二人も
居なくなると寂しいですね。
でもそうやって子どもは自立していくのですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事