まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

インフルエンザ接種の日は大変だー。

2008-12-07 | 日記

 どもです。毎回書いてますが、日が経つと すごい感動してたことも
どーでもいいことのよぉに思え・・・書くほどでも無いか・・・って 思ってしまいますなー。
でも 本当は その時にはすごく伝えたかったんだよ。
自分のテンションの問題だね。 何か もったいない・・・。

さてさて、最近 ことを抱っこすると・・・
あごのところをぐりぐりやられたり、のどを突かれたり チョー痛いです。
あごとか 爪で何かガシッて 何て表現したらいいんか わからんけど、とりあえず
痛くて やめようねー的に 手を払いのけると 暴れるし・・・
「あごをやられる」って よりは 「あごを殺られる」くらいの表現に近いような・・・

横で寝てて ことが先に起きた時とか・・・ 最近は つかまり立ちまではいかないん
やけども、中腰的な感じまでは いけるよぉになったもんで、横の私の耳を何か
つかんで 引っ張って・・・ これも 結構痛い・・・(髪ひっぱりも同様・・・)
 何かねー・・・ 思いだしたんすけど・・・
高校の時の美術室の机に書いてたか彫ってたか 忘れたんですが
“耳ちぎり”って あったんですよねー。
 すんげー 怖くないっすか 日本で何番目かに怖い言葉に認定される
んじゃないかってゆー位・・・?
何が何を意図して 耳ちぎり なのか わからねど・・・ 
何か そんな言葉を こと によって 思い出させられた今日この頃なのであります。

*****

さて・・・ 金曜日は またまた 大変な日でありました。
えっと ちょちょっと携帯からは投稿しましたが、インフルエンザの予防接種に
行ったんすね。
本当は 11月25日に予約して12月16日って言われてたんですが 飛び込みにて・・・
うーん・・ ここの病院が人気なだけで、別にもっと早く打てるところ、
同じく飛び込みで行けるところ あったんですが、去年小児科じゃないところで
受けて みなが暴れたし、小児科の方がおもちゃもあるし、何かと気を使わなくて
いい気がしたんで 今回のところにしたわけなんす。
 でもー…そんな風に 早々に予約したことを お子らに伝えたのが
良くなかった・・・。
一応 ハハとしては、注射の重要性を事前に問いとこうと思って、テレビで
インフルエンザの話題をやってれば、受けた方がいいよねー なんて話題に
したわけなんすよ。
 そしたら もぉ キョンが 怖い怖い言いだして・・・
それが もぉ 予約した日から 折に触れてほぼ毎日 そんなん言って
泣いたり べそかいたりで 何かの作業が一向に進まない・・・
ご飯食べてる時とかさー お風呂に入ってる時とかさー・・・。
 ほんっとうに うっとうしい・・・。
しないと病気になるよー とか 死んじゃうかもよー とか・・・ もぉ キレて
 あっそ。じゃぁ キョンは 注射しなきゃいいじゃん。
で、病気になって 頭痛かったり 入院したりして なーんも楽しいこと
出来ないんだから・・・
とか 色々 ゆーも ワーン 意地悪ぅー。バカー  って 感じで・・・
毎日 毎日 そんなんの繰り返し。
特に ワタシは 大人げないから 毎回 そんなん泣く キョンなんか 大嫌いっっ
とか まぁ 子育てにおける禁句も盛りだくさんにて 親子してもぉうんざり・・・
って 感じで・・・

で、一度は頑張るとかゆーて ホッとしても またしばらくしたらやっぱり怖いとかで
もぉ 知らんわーって 感じやったんですー。
 あ・・・でも キョンがこんなんで 一つ良かった? ことと言えば
 みながっっっ 自分もこんなんではアカンと思ったのか ねーちゃんらしく
キョンを諭していたことであります。
 キョンちゃん。お注射頑張ったら絵本買ってもらえるよ。
おねーちゃんも 頑張るから。痛くないよ。ハチに刺されたと思ったらいいんだよ。
( まぁ その例えもどーかと思うけどー) おねーちゃんが先にして見本見せるから。
などと 去年のこんな イカレポンチな状態とは えらい違い。
ちなみ 一昨年は更にひどかった。(この辺)

キョンは 今まで注射で泣いたこと無かったのに、我儘言わなかったのに
今年はとにかく大変で・・・ でも 金曜日 キョンちゃん 頑張るっっ って 
言い出したわけなのであります。
 おおっ コレは 彼の気が変わらないうちに早く行かねば・・・って わけで
予約していた病院が4時30分からなんやけど、飛び込みなので待つだろうから・・・
なるべく早く行くべく 4時に病院に着く位に行きましたです。
 でも やっぱり 飛び込みで・・・予約でもあんな状態の病院なわけで
もぉ 一日に打つ人数が決まってますとか 言われちゃったわけで・・・
じゃぁ 他に行くかーって 思ったんやけど、子ども三人連れなので
一旦家に帰るのも大変やし、去年打った飛び込みで行ける病院は17時30分からやし・・・
とかも あって、受付の人に
 あのー・・・予防接種が出来る小児科の一覧表なんか ありますか?
とか 聞いて 病院の電話番号を一つ提示してもらったりするんやけど、それには
予防接種 予約要 とか あって、
 あー…やっぱり 予約いるのかー・・・。あのー他には 受けられるところって・・・
と 聞いたりしてたら もぉ 病院側もうざくなったのか
もぉ 前に予約もしてもらってるし、じゃぁ 今回はいいです って ことになって
受けられることになりましたです。わがまま言ってスンマセン 

で、待ち時間は1時間ちょいくらい。すごい患者数やったから もぉちょっと待つことを
覚悟してたけど、そこそこかなーと思いました。
で、受ける段になって また キョンがビビりだす。(去年のみなバージョン)
行くまでは キョンも急に吹っ切れたのか キョンちゃん 注射おたのしみー なんて
おかしなことを言ってたりしたのだが・・・(この辺も去年のねーちゃんにそっくり)
打つ時に 暴れだしましたですよ。
で、まぁ 取り押さえて 終了でありました。

ちなみ・・・ みなは・・・ってゆーと さすがに ここもおねーちゃんの威厳を・・・って
ことで 泣きはしなかったけど、めっちゃ涙目で
 キョンちゃん 痛く無かったよ と ゆーとりましたがー。
でー 去年の病院は、みなの暴れ具合とかに嫌気をさしたのか もぉ 一回で
いいでしょうって ことやってんけど、ここの病院はやっぱり6歳未満は
二回受ける方針みたいで キョンは二回受けないといけないよぉで
また その説得に苦戦しそぉですよ。
まぁ とは言っても 一度やって 痛さもある程度わかって、本も買ってもらえるって
こともあって 最初は嫌だーって言ってたけど、次に対しては その時だけで
今のところ 不安とかは無いよぉであります。

そんなこんなの予防接種でありました。

でー・・・ 次は ご褒美の本を買いにジャスコ。
 それがねー・・・ この日 もぉ まれに見る極寒の日で・・・
しかも 冬だから 17時過ぎと言えども チョー真っ暗で・・・

こんな寒い中 チャリでジャスコかよー みたいな。(病院から 20分前後)
でも 約束したし、みなは チョー乗り気やし、行かねばなりませぬ。
自転車の前に乗せてる こと・・・。うちには 何てゆーか 冬用の ベビーの
あったかスーツが無くて ちょっとした格好にフリースかぶせてるだけやし、
一番前で 風ビュービューやし、ホント こと 泣きかけとった・・・。
なので、ジャスコの通り道の自転車屋さん(こないだ自転車買ったお店で)
急遽 風防も買っちゃいましたよー。
この自転車 アンジェリーノ専用のやつで 四千円ちょいした。(高っ)
 コレー。
で、ジャスコ着いて みなとか もぉ お腹すいたーってわけで、ボムの樹で
オムライスを食べることに。
何か 女の人はSがフツーらしいんやけど、みなが結構食べるかもーとか思って
欲張って私がMにして みなはS、キョンがお子様ランチにしたら
 ものっすごく量が多かったー。
 ジャジャーン 
前食べたのはUSJに行った時で 多分その時は すんごい歩いてもっと
お腹もすいてたんだろうし、キョンも去年やから 今回みたいに一人前食べず
ワタシと半分こ した気がするし・・・それでかもー。
今回 キョンも お子様ランチだけでも 精一杯やったしなー。
(いつも家で ご飯は ご飯茶碗半分くらいしか食べない人なんやった・・・)
足りないかもって思って 多めに頼んでしまう癖は止めねばなりませんなー。
で ワタシ マッシュルーム嫌いで 食べれないし・・・今回食べながら
 オムライスって ご飯ばっかりで つまんない食べ物だよ・・・
とか 思いながら食べてしまったー。オムライスさん ごめんー。(基本的には好きなんだが)
しかも ワタシが頼んだデミソースより みなのノーマルなオムライスのが
おいしかったしなー。
 ちなみ ことは・・・めっちゃ食べる気満々な
感じの格好してますが、格好だけで 何も食べさせてもらえませんー。
水だけ チト あげたー。かわいそー。

で、その後は 本屋で本を物色。
 まぁ みなは最初っから うちの3姉妹の8巻を買ってもらう
って 決めてたみたいなんですがー。
そんなわけで、ちょっと 本を読んでから みなは前述の本、キョンはたのしい
幼稚園を買ってもらったのでありました。
ワタシもつい 手編みのネックウォーマーって本を買っちゃいました。
モデルさんが かわいいんだよなー。編み物の本買いすぎー。
で その後は ジーンズショップの二割引きのハガキがあったので みなとキョンに
試着させて、これらを購入。
 二割引きなので各1200円のトレーナー。
みなとキョンお揃い。
  ・・・そして
ついに パンダものを買ってしまうー・・・。常々パンダには騙されるなと書いてたのにー。
これも同じく1200円。
 後は キョンにモコモコ上着。割引で2400円。
こんな感じで計6千円ほどの買い物でありました。

マンションのママさんとか また フェリシモで追加1万したーとか
見てたら3万位に とか ゆってたり、このジーンズも色がいいよねーって
言って 三千幾らの安いってゆって買ってたし・・・ そんなん聞くと 
うちも もっと買ってもいいのかなーとか思うけど・・・

旦那は 子どもはすぐ大きくなるから安いので十分って考えやから 
あんまり服買ったとか おおっぴらに言えないわー。

今年は 児童手当も引っかかっちゃって出なかったので 無駄遣いはアカンって
ゆわれてるのだー・・・。ことが 産まれたので月二万もらえるはずやったのになー。
でも 絶対 みんな生活レベル うちより断然高いわー。
みんな 食洗機あるしなー。ちと 羨ましい・・・ 今は結構当たり前?

まぁ そんなこんなで、帰ろうとするんやけども・・・帰る段になって みなのチャリキー
が無いことが判明。
で サービスカウンターに行ったり 探したり大騒ぎ。(ちなみ まだ見つかって無い)
 でもって 旦那に迎えに来てもらった 大変な一日
だったのでありましたー。こと 爆睡。 その時刻既に 21時過ぎー。
てんやわんやの 一日なのでありましたー。

 下記 ランキングは、どんどん 下がって 190位前後  
でも いつも 押してくださって感謝です
 今日も よろしかったら お願いしますぅ 
 では では またー  
※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
  ↓ クリック していただけると すっごく 元気が出ますー。
 人気ブログランキング 

<!-- ゲーム -->

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かキレイやから | トップ | 届いたフェリシモさんと 珍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事