まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

しつこくフェリシモ と 今日もイオンさん。

2008-12-11 | 日記

 どもです。紅茶のティーバッグは 3回は同じのを使ってしまうワタシです。
 おじゃる丸の うすいさちよ みたいやね。
 うすいさちよ。28歳 独身。
 みんなはぁ 紅茶は 一回飲んだだけでティーバッグ捨てちゃう?
それか みんな茶葉で入れる方なのかなー。
あまりにも びんぼったらしくて あんまり人には出来ない質問だわー。
変なのかしらー。

*****

さてさて、ひとつ前の記事に書いたフェリシモ キョンのシャツはビミョーと書きましたが、
 イヤイヤ ワタシがビミョーって思うだけで、世間の人が見たらお洒落なのかも・・・
って 思って マンションの奥さまらに見せたら そのお二人も
・・・ウーン・・・  で  ありました。
 やっぱ あんまり可愛く無いのね。ガーン・・・
ぶっちゃけ 最初見た時は チンピラみたいと思ったけど、そぉでもないかもだし、
そぉは 書かなかったんすがね・・・。

園ママさんら フェリシモに限ってそんなのが届くなんてー くらいの感じやったー。
(すごいフェリシモ信頼されてるのねー・・・ってか そこまで言わしめるこの服さんの
立場って・・・)

もぉ みなのが届いたら返したら? とか 言われたー。
届くのは もぉ キョンのと同じテイストのわけなのでー。
まぁ そぉするかもしれないですー。

なので・・・やっぱ 冷静に考えて・・・次月は 頒布のは 全部止めて・・・
新しいシリーズも止めとくわー と 思った次第です。
福袋も・・・HP見てたら カタログに載ってる以上の種類があるわけで・・・
そんなん見てたら 絶対的に アタリってわけでもないのかなーって思えるものも
あったわけで・・・。
何が来るかわからないって 難しいのかな・・・
って わけで、頒布は止めるんやけどー・・・

メルマガで かなりの数の服(300点くらい?)が 30%引きってあり、
それはもぉ決まったものしか来なくて、しかも今頼めば3日から10日で
届くとあったので、そこからちょっと頼むかもです。
フェリシモって入力しても ここのページにはたどりつかないので、もしかして
限定さんのみのページなのかしら。ココー

ことの防寒服が無くて・・・(ブログ友のあいりょうままんさんにいただいたの
ばっかり着せてたんやけど 袖が無いので 今のが無いー) 
いっつも ことちゃん寒そう 寒そう 言われてて・・・
西松屋とジャスコでそれぞれ1980円のを1点ずつ買ったんやけど
それでも それが一番安いレベルで・・・
ちゃんとした ジャンプスーツは 3980円とかして 高くて・・・多分そーゆーの
もぉ ひと冬だし、なかなか買う気にならなくて でも フェリシモで安くなってたから
これ買うかもです。2380円。スモーリィ。
後 買わないにしろ ちょっとええなぁと目を付けてみたのはこの辺ー。
3430円。かわいいけど着せるところも無いかなー。
2520円2730円
両方3500円。レトロ系?
1190円1260円
後 ここの30%OFFのは 140サイズの服が殆ど無くて よぉやくあったので みなが
着れそうなのがコレやってんけど、安いし どーかなーと思ったけど
みなにスカートが派手すぎでイヤーと却下
されましたです。元々は3900円でそれが安くなって更に安くなって上下1911円なんやけどなー。
ダメですかー。

まぁ そんなこんな・・・。
最近 記事がフェリシモのことばかりですなー。
あれ買おうかー。イヤ やっぱこれ買おうかー みたいな。
通販ってカタログとか見だしたらキリがないってことですよね。ネットもだけど・・・

*****

以下 色々な話題いくです。
 ナベアツプロデュースの紫SHIKIBUが
デビューするんだって。竹馬に乗って踊るユニットらしいよー。
PVらしいの見たけど、ちょっと良かった。楽しかった。光GENJIの完全なアレですなー。

 キョンの幼稚園ではお弁当の温めが
始まったよー。なので 入園前に買っておいた アランジアロンゾのカッパ弁当箱 
初使用なんだー。
みなの幼稚園でも保温庫はあったけど、別に フツーのプラでも良かったのに
キョンの幼稚園は ストーブの周りで温めるんやって。だから アルミ限定なんだー。
年少さんなら このサイズでいいけど、年長さんになると こーゆー材質の大きい
サイズがあんまり無くて苦労するみたいっす。
これのでかいのって もぉ ドカ弁みたいになるんすかねー。

あ でも 探したら ネットは ちょっと ありますかねー。
アルミのロデイちゃんって珍しくてかわいい
後はー・・・
シュガーバニーズ。
確かに・・・ キャラクターもんは バーッって見た感じ 小判型以外はこの位しか
無かったなー。
 まぁ 後は こんな感じっすかねー。
中学生の男の子は やっぱり手前右のをガツガツいってくれな。しかも授業中。
(・・・って 今どきの子は そんなことしないかな)

朝 リンゴを切ったら こんなんやった・・・
 最近リンゴを切ると 蜜が入ってるー なんて
ことは よくあるんやけど・・・ コレは 蜜? 傷んでる? と 悩んでしまいました。
 やっぱ コレ 傷んでるんすかねー。
昨日買ったばっかりで 外見は どぉも無かったんですがねー。
だけども やっぱり そこの部分は 捨てちゃいましたですよ。
他の部分は食べても どーも無かったです。みなさんは どぉ 思いますー?

後 今日はイオンモール行ってきました。
雑貨屋とか イオンで注目したものたちをば・・・

いつものごとく 入口にある ちょっとお洒落な雑貨屋を偵察。
  相変わらず 最近の
ベビーカーのファッショナブルな感じに圧倒されてみたり・・・。
ベビーレッグスの柄をチェックしてみたり。

こんなふーにいっぱい種類は
あるみたいで・・・お店にもいっぱいあったけど、ここに無いのもあったよ。
前も書いたかもだけど日本限定らしい消防車のとか
アイラブマミーとかアイラブダディーなんて お子がモノを
言えんうちに 履かしとかなあかんなー なんて 思ったり。
 ウォンカチョコ。去年初めて存在知って買った
わけなんやけど・・・数量限定とか色々販売の度に書いてるような気がするのに
毎年 出回るもんなのねー と 思ったり。今年も買っとくー?
 今年は去年のバスじゃなくてペンケースに
入ったのとかありました。後は 抽選でストラップが当たるのが違うのかな。

後は フツーのイオンの売り場 お風呂コーナーでこんなものを発見。
 カレーなる入浴剤。辛口と大辛があったよー。
販売元はヤッパリバンダイ。バンダイすごいなー。 調べたら・・・

シチューもありましたかぁ。
 チョー欲しい?
 ナンクッションもチョー欲しい・・・か?
でも 単体で ナンクッションが置いてあっても 何かわからなさそぉやなー。

ちなみ、こないだ いいともでは おにぎり入浴剤が紹介されてたよー。
画像リンク先にはおでんやらチゲ鍋まで・・・
今は どんな味のものも入浴剤に出来るんだなー。
 紅茶のコーナーにはコンパクトな4パックで98円位の
コーナーがあって、色々な味があるんやけど、メロンって初めて見たなー と。

後は パン屋さんに やたら パンダがいっぱいいて オオッと 思う。
 手前の列の真ん中のパンダ 怖いっす・・・
パンダもんに 弱いワタシですが 違うパンを買って帰りましたです。

そして 衣料品売り場のマネキン。
 お疲れウィッシュ みたいな・・・。
 これ 偶然じゃなくて 明らかに意図してるよなー と 思ったのでありました。

 下記 ランキングは、どんどん 下がって 190位前後  
でも いつも 押してくださって感謝です
 今日も よろしかったら お願いしますぅ 
 では では またー  
※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
  ↓ クリック していただけると すっごく 元気が出ますー。
 人気ブログランキング 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いたフェリシモさんと 珍... | トップ | 8ヶ月検診なり。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui)
2008-12-11 18:42:13
うちも紅茶のパックは、、、何度か使用する派です(笑

お弁当温めるってコンビニ見たいですねー。うちの子の幼稚園なんてそんなことやってくれませんよ。。。だからいつも今の時期冷たいご飯を。。。

入浴剤今はいろんな奴ありますもんね。。。ダイエット効果がある(?)「発汗風呂」みたいなやつとかあったし。最近お引越しの何かでもらった入浴剤は「美肌」のやつでした(笑
返信する
Unknown (こっこ)
2008-12-12 22:50:04
‘ういっしゅ’なマネキン、完全に店員の遊び心ですね~^^
できれば手袋もはめて欲しかった・・・なんて(笑)

りんご、蜜が入りすぎるとこういう感じで腐ってくるんですよ~。
でもまだ12月だし、ちょっと腐り始めるのが早いかな・・・?
お店では比較的温かい所に置いてあったのかなぁ~?
買ったばかりのりんごがこうなってたら、ショックですね~。
返信する
お返事ー。遅くなりましたー。 (みなきょん)
2008-12-15 17:39:49
★ yuiさんへー。
さすがに人にサーブする時は 一つのパックで
何人分も・・・ってわけにはいきませんが
自分用やったら もぉ 色が出るまで・・・
って 感じでやっちゃいますよー。
(味はともかく色重視?)

温めは幼稚園によりけりですかねー。
でも 温めちゃうと 色どりのプチトマトとか
入れられなくなっちゃうから 難しいっすねー。
その代りカレー弁当とか出来て子ども喜びそうっす。
“美”がつく系はいいですねー。
美人鍋も興味ありますよー。若返りたいー。

★ こっこさんへー。
思わず 他のマネキンもチェックしちゃいましたよー。
カレだけが 明らかな感じでありました。
さすがに あーゆー手袋はイオンにはなかったかー・・・

そぉかー 蜜が入り過ぎてやっぱり腐ってきてるんですねー。
入り過ぎてもダメなのねー。なるほどー。
さすが お国柄?りんごには詳しいですねー。
でも 最近ほどよく蜜が入ったりんごが多くて
嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事