まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

幼稚園参観とスージーズーさん。

2009-05-13 | 日記

 どもです。めっきり 暑くなりましたねー。
思わず 夜 寝室で エアコンの除湿モードを昨日・今日とつけてしまいましたよー。
でも こんな時期からつけ出すと癖になってしまいそぉやし、夏の電気代も
恐ろしいものがあるし、我慢しないとなー。
・・・で 新聞の折り込みに入ってた こんなのがいいのかなー なんて思ったりですよ。
(みなが テレビで 北斗晶か誰かがこんなん紹介してたってゆーてました)
 でも マンションママさんに言ったら
ジャスコとかで見たのは 二万とかしてすごくいい感じだったから 安いのは
怪しいんちゃうか? とか ゆってたんで 楽天でこの商品の評価でも見てみるかーと
思ってみたけど 無かったなー。
幾ら クーラー代が浮くと言っても ジャスコにあったええやつ(らしい) 
二万×数個は出せんわー。
でも 違う商品名ではいくつかあって その中でも正規のだって書いてて
 レビューもまぁまぁな これか
 楽天の寝具ランキング6位で
レビューも300件近くあって そこそこ安い NASAのハイテク素材使用とかゆー
コレにするか・・・? 近くのお店も色々見つつ この夏は クーラーに頼るんでなく
チト 何とかしたいなーと思いますですよ。

さてさて 前の記事から今日まで何があったかな。
月曜の ことの格好は 年末にココで買ったセラフの福袋の上下を着ております。
  届いた時はペラペラに思えて
イマイチ? と 思ったけど まぁ 実際着せてみると合わせやすくて良かったのかな。
 ことに 関してはねー・・・ 
お揃いにしたくて みなのも140サイズ買ったんですが テイストが違う
ってのもあるし ナチュラル系の服って あんまり伸びる素材じゃないので 
画像のトップス一点を除いて 全部ブログ友のあいりょうままんさんところに
あげちゃったーぃ。しかも 唯一のその服も みなに 着てみって言ったら 
着る時に ブチッ とか 変な音させてたしぃー・・・ ホンマ 痩せよぉよー。

まぁ そんな感じで 五点で五千円で買った福袋なんですが 今リンク貼るために
見てみたら 2980円になってるんですねー。すごく安いから 残ってるのは
少ないですが 二月とか三月に買えば安くなるのねー なんて 感心。
まだ ビッツの95が残ってるなー。ことに 買うかなー。また 安物買いで失敗するかしら?

そんな みなですが 今日 彼女の進研ゼミの答案を赤ペン先生に提出しようと
して 答案を折り折りして 何気に回答を見たら 
 こんなんしてますけどー・・・
 国語の問題で「野うさぎと きつつきは どんな様子だったでしょう」
みたいな問題なんですが、どーやら みなは 答えを逆に書いてしまったよぉで
こんな  を・・・
 いつの間に こんな記号覚えやがったんだ・・・ いらんことばっかり覚えやがって・・・
とか 思っちゃったよー。横着しやがって・・・
そんな 長い回答じゃないから 消して書きなおせばいいのにねー・・・。

でも まぁ 私は基本的に提出前に 間違ってるなとか わかってても書きなおさせない
方なので もぉ このまま出しましたですよ。先生 何て書いて返してくれるかなぁ。

*****

さてさて 火曜日の大きな出来事と言えば キョンの授業参観で 役員決めで
ありましたよ。
ハハの日のプレゼントを渡したり、通常の保育をしたりして その後役員決めでありました。
  
やっぱり 親が来てると やたら 嬉しそぉだねー。

ことも ちょっと 解放してやると、にーちゃんの方にすごい速さでハイハイして
近づき、交わろうとしておりましたです。
ジリ ジリ ジリ

何か 今度のクラスは 下の子が居る人が多くて この日も来てる子だけでも
9人いて、預けてきた人も入れたら 半数近くいるみたい。

うちの幼稚園は 基本下の子がいる人は役員免除なので 残りは 10人くらい。
その中から三人決めるとゆーので どーかなーと思いましたが、みんな立候補
してくれて すごくあっさり決まりましたです。
もめるのは 一番仕事が大変そうな 年長さんみたいですよ。
年長になれば 年少・年中でやった人も 更に除かれるわけやし もっと
少なくなるもんねー。

幼稚園・小学校と 子どもがいるからには 役員になるのは 逃れられませんよね。
春は チト ドキドキですね。(あ 地域のもあるやー)

ちなみ、キョンからもらった 母の日プレゼントはコレー。
 下が途切れてるんやけど下には洗濯ばさみが
つるしてあって 何かメモとかがはさめるょぉになってるんす。
で、それは ええんやけど ハハの顔 怖くありません? 白目も黒目も△やし
口は四角やし・・・
 みんなの作品見たら どれも おかーさんは目がパッチリしてて かわいい
感じなのに・・・
しかも 壁に飾ってるある絵も 
 真ん中の顔が小さくて白っぽいのが
キョンのなんやけど
 えー? 一番何か 幼いってゆーか 上手じゃないよぉな・・・
 イヤイヤ わかってます。他の人と比べたらダメだってのは・・・
でも キョン お当番さんってゆーので描いてた自分の絵は まぁまぁ上手で
他のおかーさんに 上手だねって言われたもんやから ハハの絵と作品が
何か こんな感じやとは 思わなかったからー。(むしろ ハハだから?)

まぁねー みななんか 年少の時 お面を描くとき ドンドンドンドンドン 真っ黒に
塗りつぶしていって 一人だけやり直しの持ち帰りになって・・・
(初期段階では 先生も まぁね やらせてあげましょうみたいな感じやってんけど
最終的に ホントに真っ黒になっちゃったんで)
 なんじゃ こりゃーっっ 心が病んでるのかー?  とか 思ったもんですが
今では フツーやし、何か 賞ももらったりしてたし、一時期のことを気にしすぎる
ことも無いとは わかってるんですが まぁ ちょっと 他の子のが上手だなーとか
思ってしまったのでありました・・・。
 
参観時の制作も みんなドンドン終わって行くのに キョン 遅かったなー。ガンバレ。

で、その後は 同じクラスのママさんらと ランチに行きましたです。
ホントはー 事前にメールでお誘いが来た時には やんわりと断ったんです。
みなの家庭訪問の時期と重なって 早く帰ってくるから無理そうで、行けるなら
また 連絡します 
とか 書いて。
実際は 家庭訪問と違ったし、小学校は家庭訪問だからといって 早く帰っては
来ないんですが、ママさんらと深く付き合う・・・って 難しいかなーとか 
毎日マンションでママさんミーティング? を してるワタシは 思ったわけで
でも 当日 ママさんに今日 どう? 大丈夫そう? とか また 聞かれて
あんまり 嘘もつけないし、そこまで頑なに断ることも無いかー と 今からでも
大丈夫なの?
とか ゆったら え? もぉ 人数に入ってるよーとか 
ゆってくれたんでご一緒したですよ。誘ってもらえるうちが 花だしね。

まだ 親子遠足でしゃべって 二回目くらいですが、みんな(計6人)いい人らで
行ったら 楽しくて 良かったっす。
 ランチはチキン南蛮定食でした。
そんな感じの参観日。

*****

■ かわいい雑貨さん。

めざましテレビで 今 すごいスージーズーってのが流行ってて
 携帯に貼ったり
ストラップとかがかわいいとかやってて フーンって
思って見てたんやけど リンカーンでも また スージーズーが女子高生の間で
大人気とかやってたもんで 立て続けに見た私は 感化されちゃって
シール買っちゃったです。
シールは・・・キョンが幼稚園で 水筒もらってきたんやけど、みんな同じ水筒で
目印に貼ったらいいかなーと。 ポイントもあったし、メール便にて。
 他にも色々シールはあったんやけど
男の子でもいけそぉな柄をチョイス。
 ミントケースもかわいいね。ちょっと 贅沢やけど。

スージーズーを検索して リンク先のお店を見たんやけど
やっぱり 雑貨は色々見てると楽しいね。
このマグとか個人的にツボだし 
 コレ 椅子らしいんやけど 一体何がどーで
椅子なんだろーと すごい不思議だし
キン肉マンのビニールバッグ200円とか面白いし
 プランターも700円位でかわいいなーとか思ったり。
デコレの赤ずきんちゃんも かわいいし と 見てるとキリがないですね。

ところで みなさんは スージーズー知ってましたー?

 下記 ランキングは、一層下がって 300位前後 
でも いつも 押してくださって感謝です
 今日も よろしかったら お願いしますぅ 
 では では またー  
※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
  ↓ クリック していただけると すっごく 元気が出ますー。
 人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハハの日にあげたもの・もら... | トップ | うちの子に限って? な 家庭... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいりょうままん)
2009-05-19 16:41:42
服ありがとうございました
ズボンはまだ大きいみたいで、外出時にはいたことはないんですが、スカートとか上の服は結構着ていて、着心地もいいみたいです福袋も、今時期だと安く買えるんですねー

参観日も、きょんちゃんいい顔してますねーなんだかやっぱり、幼稚園の参観日って かわいくていいですね
授業内容もかわいい
絵も、その日の気分で描きかたとかも違うんだろうし・・・。きょんちゃんの絵可愛いですよ

雑貨も、見てるとついついほしくなりますよねスージーズーも、近くの雑貨屋さんで見て木になってましたかわいいですよね
返信する
あいりょうままんさんへー。 (みなきょん)
2009-05-22 04:22:50
スカート 真っ白ですよねー。
ちょっと子どもに着せるには 怖いわー。
ことなんか 特に歩かずハイハイしまくりだし、
マンションのエントランスとかよくズリズリして
服とか汚すので歩くまでは我慢ですー。

福袋も フツーの店頭ならもう撤去だけど
ネットなら 二月とか三月でもあって
安くなるんですねー。うまくサイズが残ってれば
お買い得かもー。

キョンの参観日は まだ みなの参観日の時より
安心して見ていられますが
でも キョンはよく泣いたりすねたりするから
まぁ 二人とも それなりに大変かなー。

スージーズー 近くの雑貨屋さんに置いてましたー。
言われるまで そんなんあるって気がつかなかったわー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事