まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

スーパー・コンビニのおいしいもん Ⅳ

2005-04-13 | 日記
今日は、伊東家をあんまり真面目に見て無かったよー。
夜ご飯を作り始めたのが、19時ちょっと前でさー。
 え? その前ですか? 夕寝してましたー。
しかし、いつも一人で寝て みなはテレビという
パターンは良くないッ  
みなが かわいそうだっ?
と 言うわけで、いつも 昼寝をしないみなを 何とか
うまくだまくらかして、みんなで昼寝をしようじゃないか と
いう 方向に持っていったのであります。オッホッホー。
単に自分が寝たかっただけーだけどー。

しかし、その前に一緒にお掃除などをしていて寝始めたのが
16時頃。 みなより、ちょっと前に目を覚ました私が、
起こしたものの 起きなかったので、
 これは これで 静かでラッキー と思って
伊東家の始まる前に きっちり起こしたら 大泣き。

**********

 夕方のテレビ おじゃる丸見たかったー などなど。
   かなり うるさかったー。
 あんたが寝てるからでしょっ 起こしたやんかーっ
   (一応途中で数回目は覚め、その辺の時間にも軽く起こしたのだ)
 寝てないっ 
 ねーてーたっ。  どーして ウソつくのっ。
ウギャーッ。
 もう 仕方ないやんかっ 泣かんときっ 

 毎回 こんなんですわー・・・(泣)

そして、食べるのも遅く 何とか22時前に寝かしつけたものの 
眠れないのか 何と夜中12時30分まで歌うたったり 
こっちにチラチラ来てみたり、うっとうしいことをしてなさる。
さっき 延々と説教を食らわして 
 わかった・・・ と軽く泣かしてきたばかりなのに・・・
何回言ってもヤツは 言うこときかねーなー。
今なんか
 エイッ エイッ という気合の入った声が・・・
何してるんだよー みなみぃー。こらっ(現在AM0時35分)
 遅い時間からの昼寝は駄目だー と 身をもって実感。
あっ きょうごも起きたやないのー。
まぁ 水曜日幼稚園休みなんですわー。調子に乗ってー。プンプン。
結局ナンダカンダで みなが きちんと寝たのは、何と夜中1時だー。
最高記録だぁ。

      

そして、きょうごの添い寝して起きたら、又 現在朝の4時。
まぁ 無理して起きてブログせんでもーという意見もありつつも 
更新せねばー・・・と変なところだけ、きっちりしてたりしてー。
その情熱を どうか 家事に役立ててください  (← 家族の心の声)

それから、きょうごの添い寝をして、つい寝てしまった私は
夢を見てました。何か 銀行の通帳を記帳してるようだー。
 あれ?いつの間に 一億6千万も溜まったんやろー。
    おっ すごいやーん。 はっはっはっはっはぁー。

という楽しい夢でしたー。大体一つの銀行にそんな金
おいておけないんだっけ?あれ?保障が無いだけでいいんだっけ?
ふぅ そんな大金に縁が無いわがーや。
かねちゃんはいつ来るの?絶対 お店の人忘れてるわー。
こないだも多分参照と書いたけどー、かねちゃんが出てくる日の日記ー。

はぁ 今日は伊東家について書くつもりでしたが、前置き長くなったのでー
表題のにしましたー。 下記は、過去日記よりー・・・

おいしいもん 第一弾
おいしいもん 第二弾
おいしいもん 第三弾

第四弾の今回は、画像参照のこれらー。
左が、ご存知 山下智久君CMのアイス MOW
そして、右が ヨーグルトのピュレット

アイスは、みなのをちょっともらっただけだけど、まぁまぁ良かったよー。
牛乳の味が確かに濃い感じがしますー。
スーパーで4割引きの時に買ったよ。ほんで、今日又4割なので買ったよ。
楽しみー。
最近、バニラアイスと言えば、爽 が お気に入りでした。
家族の間でもかなり評判が良かった。うちの親が来たときにも
おいしいと言ってた。食感が新鮮なんですよー。いいよー。
『爽』 情報は コチラ。 他の味もあるよー。見てみては?
カフェラッテは イマイチかなー。抹茶が出た時は食べてみたかったけどー。
スーパーになかなか無かったー。イチゴはちょっと試してみたい。
まぁ 今んとこはバニラが一押し 

ほんで、アイスに続き、ヨーグルト。ピュレット。
これは、ジャスコではよく火曜日に火曜市とかで99円で売ってる。
他の店でも100円くらいかなー。あ 3個でですよ。
 3個で100円ってやたら安くなーい ?
これとの最初の出会いは4年前。みなを産んだ時に手伝いに来てた親が
買ってきたのです。ちょうど、乳腺炎で熱出してて、食べて
 おっ おいしいやん。病人?の私のために高いヨーグルト
  買ってきてくれたのね (勘違い)
と思ったものです。
何か、なぜか 病気の時に食べることが多い。そうすると、更に感動?
トロトロやわらかくて おいしいです。
金を積めば そらぁ もっとおいしいのはあるだろうけど、
何と言っても3個で100円。それで、この味は優秀だと思いますがー。
生クリーム入りなんだそうなー。
あ ここに詳細 載ってましたー。そうかー 元々の価格は168円なんだー。

そして、今 冷蔵庫には 数日前買った“栗原さんちのパンナコッタ”
(ちょっときっちりした商品名忘れた)が入ってます。ワクワク。
栗原はるみがいかほどのものか見せてもらおうじゃないのっ 
最近、だれだれの・・・って多いね。
おいしかったら 又ご報告をいたしますー。

 後、今朝 パンを焼いたら 久々に
こんなキレイにキティちゃんがー・・・ 
★ きれいに 焼けた キティー様。

私が、模様かいたんですのー・・・ってのはウソでポンって出る
トースターです。しかし、6枚切りしか焼けんので不便なんですー。
このトースターは、会社の人に飲食店の点数いっぱいもらって 
交換した景品なりー。 キティラーでは無いんざんすー。

そして、今日も・・・みなさま お楽しみ ?(全く反響は無いがー・・・)
きょうごのコーナー 

 ある日の きょうご君の お目覚めー
きょうご君 よく 寝てるなー。でも、もう 起こさないとー・・・
1.“おーいっっ 起きてーっっ きょうごくーんっ!!”


2.ビエーンッッ 何? 何? うるさいよー。

3. へっ はにゃ? おかあさまでしたかー。

4. おはよう。

 最近 パジャマデビューのきょうご氏です。
 みなのパジャマ黄色でよかったー。おさがりなりー。
(手前の外国の赤ちゃんは、パジャマとは関係なく、おもちゃですー)
 みんなは、家だけで着るとしても、性別違ったらやっぱり買うのかなー。
 まぁねー、きょうごが産まれた時も、やっぱりみなのピンクの服は
 着せなかったなー。

では では、またねー。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお菓子とおかずなどー。 | トップ | 左利きと桜並木とチーズケーキ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ts)
2005-04-15 01:05:30
コメント&TBありがとうございます!

「MOW」もおいしかったけど、「爽」も春らしく爽やかでおいしいですよね。最近お菓子が止まんないです・・・

しっかし、お子さんすんごくかわいいですねー!
返信する
ありがとうございます。 (minakyonkyon)
2005-04-15 11:26:32
ウソでも かわいい・・・って言われるとうれしいですー

(言われなれてない)

特に、上の子は 親に昔はかわいかったのに・・・

と 言われるくらいで・・・。



tsさんは、結構高級アイスもいってますよねー。

なかなか手が出ないですが、安売りの時には

チャレンジしてみようかなー。

でも、ハーゲンダッツはなかなか安売りには

ならないんですよねー

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事