まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

我が家のネコ レイさん2歳になる!!

2020-12-16 | 日記

 どもです。

昨日は 我が家の ネコさんの誕生日でありました。

祝 2歳  

だからと言って カレが ソレを分かる筈も無いんやけど。

 イヤ 人間が “ 分からないに違いない ”と 思い込んでいるだけで

ホントのホントは 全てを知り尽くしているのかも知らんのやけど。

 

ちなみ、カレのホントの名前は アーサーらしいよ。

(ペットショップから 家系図?みたいなの貰った)

 

 いやぁ アーサーって感じじゃ無いよなぁ。何となく。

アーサーって高貴な感じじゃん。王様っぽい。 

ちなみ

 何で そう思うんだっけ? と 思ったら 歴史上にもアーサー王は

いるんやけど、当然 ワタシに そんな知識があって そう思った筈はなく

幼少期 テレビアニメの 燃えろアーサーを 見ていた為と 思われますよ。

 

我が家の アーサー もとい レイさん。

 

飼い主を めっちゃ噛んでくる ネコ。(冬は厚着で 良かったぜぃ)

 ワタシ 何か 悪いこと しましたかー?  みたいな…

 昼寝 ネコ。

日の光を 浴びる ネコ。

特に 顕著な成長は 分からない気もするけど ただ つい最近

高いところに登るようになったよ。(個人的には あんまり喜ばしくない)

家が汚すぎて 全体像を よぉ写さんので 分かりにくいと思うけど

寝室の カラーボックスの上のカゴに乗るネコ。

カゴに ラビットファーとか 冬の防寒グッズ入れてたんだけど

このままじゃ ネコ毛だらけに なっちゃうから それらは避難させたよ…って

 それじゃあ まるっきり ネコさんの為の くつろぎ場所じゃん 的な。

掃除マメじゃ無いから 服はネコ毛だらけになるよね。

なるべく黒い服は 買わないよぉにしようと思うんやけど 痩せて見えるのは

引き締め色なわけだから やっぱり黒の服買っちゃうんだよなぁ。

常にコロコロを 持ち歩かないといけないかな。

 

そんなこんなで あんまりレイさんの 素敵なところ 書いたりしてないわけですが

(そもそもワタシの、ネコという生き物に対しての感情が 「無」で

ネコと触れ合う機会が無く大人になった為 今一歩踏み込めてないかも)

みなと ことは 毎日 レイさんを見ては 飽きずに カワイイーと言っているので

素晴らしいことだな と 思う次第です。

みなと ことは かわいがるだけで トイレとかの世話は旦那やったりするけど。

 

兎にも角にも 元気に長生きして欲しいものです。

 

**********

 

★  注目商品のその後

 

前の記事にアップルパイテイスト焼きそばについて書きまして 

その商品の売れ行きに関して案じておりましたが…

その結果が コレだー!!!

 チーン  売り尽くしワゴンにドッサリ…

 

旦那に 売り尽くしワゴンに アップルパイテイスト焼きそばあるよー って

言ったら 誰もそんなん買わんやろ と 言った後に 私の報告を “買え“ と

言ってるよぉに 捉えたのか…  謎の圧を感じたのか?

その後 オレの夕飯にするわ と 言って 買っておりました。 

味はお菓子寄りに するにしては 中途半端な感じやったそぉです。

(嫁は 食べない。意外と保守派なので)

振り切りが 足りんかったんかね。

 

そして 焼きそばとは別の日の記事に書いた この商品。

緑のたぬきのポップコーンも 売り尽くされてますよ。

 そぉなるんやないかと 思っとったんや ワシはー 

ほれ見たことかー。(何様?)

 ワシを 商品開発部に 置いてみー!! 

なーんて 偉そうに書いてみましたが 多分 結局は 凡人やから 

売れなさそうなものは 何となく分かっても 売れるものも考え付かない んやろなぁと

思ったー。 どっちも出来てこそやろかな。

 

そして 更にワゴン商品。

18歳までと 言えども 鹿児島育ちなので コレは情に流され買って帰る。

たまに九州フェアとかあると 買ってしまうかも。

くろいわラーメン 昔っからあるよねー。結婚してからも食べに行ったわ。

又鹿児島に行く時には 美味しいラーメン屋探してみよう。

 

★  その後では無い 注目パン

 だしまきコッペパンやて。

すごいボリュームやね…って 見てたら それを上回るボリュームのパンが!!

 上海焼きそばパン。もぉ パン見えやしまへんがな。箸ついとりますがな。

 箸つけるくらいやったら もぉ いっそパンはいらんかなぁ。

 

そして 更に変わり種。

最近 ネットでも見る ネコの形の食パン。

ネットの記事で見た時は 

 かわいいなぁ。あったら買いたいなぁ なんて思ってたけど 

実際見ると… 数が沢山あって お客さんも居ないと 購買意欲が 

無くなってしまう…

 人だかりって大事なんやな、サクラって大事なんやな とゆー

訳のわからん 感想に辿り着いたワタシでありました。

後 置いてる数も 多過ぎない方が ありがたみが…って ウルサイ?

 

★   恒例の…  みなの読んでいる本のコーナー

又 日曜 旦那に古本屋で18冊買って来て貰っとった。

何故か 川端康成とかある。

 

そして その他別日に買ったらしいのとか 図書館で借りてる その辺に

転がってる本たち。 ※ 毎回書きますが 同じ本載せてたらごめんなさい。

最後のは 多分大学のレポート用やと思うけど 相変わらず本読み過ぎ みな

なのでありました。

ちなみ、みな 昨日は友達とご飯食べに行って、今日はパフェ食べに行っとる。

こないだなんか 遊びに行って朝帰りどころか ワタシが出勤する時間になっても

帰って来なかったもんね。多分 朝9時過ぎに帰って来たんちゃうかな。

 

遊びもやたら忙しい 大学生 みな で あります。

 

 では では またー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照之じゃない方の香川のハナ... | トップ | 年末の恐ろしい出来事百選← ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事