まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

あなたを 恋ふ夏

2005-08-18 | 恋愛に関する恥ずかしい想い

 おはやう キョンです。
今日も ずっと・・
口元が一緒なんですけど・・・
(※ 前日、前々日の 日記 参照)
 アンター いつまで その口だーッッ  どぉゆーつもりー 
  まぁまぁ そぉ 固いこと言わんとー・・・。
今日は 買い物時 ペアルック みなちゃんで ありましたよ。

さて 木曜。 今日も昨日と一緒かなー。
朝起きてご飯食べてアニメ特集で響鬼なんぞ見て
その後は 録画してある 昔のデカレンジャーやらなんやらを
みなには見せて その間 キョンは昼寝(10時30分頃なんだけども)
させて 私も一緒に寝たりしてー・・・
昼には昼ご飯食べて(また芸が無く、おにぎりと玉子焼きなんか
だったりします) 買い物行って、夕寝させて(私は又一緒に寝るー)
夜ご飯して 21時頃寝ると ゆー 何の変哲もない 一日でありました。

夜ご飯 今日は焼きそばにしてみました。ゴーヤの残り半分を
どーしよーかなーと思ってたら 前日の日記でひかりんママさんが
焼きそばにするとコメントを書いてくれてたので なるほどね と 
真似っ子してみました。
苦いのは苦いけどかつお節などまた 入れてみて ごまかしたら
まぁ 前日同様大丈夫って感じで みなも また 食べておりましたよ。
この分だと ゴーヤカレーとかも 余裕そうですなー。

ところで そんな風に 相変わらず 取り立てて大したことの無い
日常だったわけなのですが、買い物までの間のBGMは みな希望により
ゆずのアルバム “ゆず一家”でありました。(旦那のなのですがね)
私の好きな曲は4曲目の夏色なんですが
 駐車場のネコはアクビをしながら 今日も一日をすごしてゆくー 
って やつですね。 かなりヒットしたので ご存知の方も多いかとー。
これを聞くと 夏って感じがしますね。
だけども 私にとって 特筆すべきは この曲よりも 12曲目の
“ねこじゃらし”って曲かもしれません。
旦那と お付き合いしてる時に 旦那がー
 何かー この曲を聞いてると アンタを 思い出すんだよねー  と。
 んまぁー どんな かわいらしい ステキな歌詞なのかしらー  って

 わがままで 意地っ張りで 金遣いが荒くて
でも とっても素直で弱くて 心のどっかでひっかかる 

 ビ・ビミョー 後半の部分を考えると喜んでいいのかしらー・・・?

そして この二番の同部分は・・・ と ゆーとー

 いい加減で ずる賢くて 常識知らずで
でも寂しがり屋のあなたが 記憶の片隅で笑ってる 


 まっ まぁねー 常識知らずってところは なかなかいい線いってるよねー。
(一応自分でも ちょっと わかってはいるー)

 しかし、まぁ どんな歌でも 何かの折に自分のことを思い出して
もらえるってのは嬉しくないですかー?
よっぽど 悪い形で無い限りは うれしいよねー。
みなさんは この曲を聴くと あの人のことを思い出すって曲は
あるのでしょーかー?
 ちなみ 私は 旦那のことを思い出す曲ってありません 
(オイーッ みんなに ふっておきながらー)

と ゆーわけで 夏っぽい曲・想い出の曲と 来たところで
私の 想い出の、かつ 夏にぴったりの 恋してた 恥ずかしいような
甘酸っぱいような 気持ちを思い出すようなー そんな本の
一部をご紹介ー。 私も 昔ッから ひねてたワケじゃないのよー。
純な時代もあったのよー。 今はとてもこの本じっくり読めないけど
今 チラッと見たら 懐かしかったなー。
以前 私の好きだった本について書いたので ご存知の方も
いらっしゃるかと思いますが 
ジャジャジャーン 高校時代のバイブル?
銀色夏生であります。
本日はその中でも特に 夏と ゆーわけで “あの空は夏の中”から
数点 引用  著作権は大丈夫かー? 知らんー。
まぁ ここ そんなに 影響力ないから 大丈夫やんなー。

純な 気持ちで 読んでくだされ。

“ちゃんとした恋をまたずに 恋に走るのはいけません”

“天使のように素直な気持ちになっあと
悪魔のような意地悪が心に浮かんだ
悪魔のような意地悪が心をとらえてはなさない
恋とはそういうもの”

“何かがとても清らかで
死んでもいいと思った
ほしいものがみんな
手にはいるなんて
ありえない”

「悲しい恋」
好きと言った次の瞬間には、もうその気持ちを支えきれないほど
感情があふれ出て、この恋はどこにも向かったり帰ったり寄ったり
できない恋であるから、そのあふれた思いはその瞬間に行き場を失い、
そのことによって気持ちをふらつかせてしまうほどで、なんと純粋で
透きとおった恋であったろう。
好きという言葉がくちびるから命のように生まれてあの人へとまっすぐに
とどいて、そしてそれはそれだけのことで、それから先、その言葉が
どこへたどり着くのか見定めることを最初から諦めている、
孤独な恋でした。

「理由もなく悲しい」
理由もなく悲しいとか、理由もなく楽しいとかいう言葉を
私はよく使ったけど
本当はいつもちゃんと理由があった

“つめたくしてごめんね
つめたくすることしかできなかったの
あなたをとても好きで
あなたを待っていたことが
とても悲しくて とてもくやしくて
うれしかったのにどうしようもなくて
つめたくしてしまったの”

“とてつもなくムボウなことに話は進んで
私たちは興奮してドキドキしていた
夢だったらこんなに夢中になれるのね
私たちはつかのま
悲しいことも未来の不安も忘れて
心だけ はしらせた”

その他 もっともっと色々あるのですが、今パーッとめくって
そんな長くないのを幾つか抜粋。

みなさんの心に響くものってありましたでしょーか。
もう 誰かのことを思ってドキドキなんて 気持ちが今はなかなか
無いんですよねー。(あれー?旦那はー?)
でも 高校時代はこんな風にこの本を読んで キュン と 
きてた ワケなんですよ。

これは 写真もピュアな感じできれいだったので
それが ますます 恋する気持ちを助長してたのでありました。
特に 好きだったのは “Balance”と“LESSON”と“君のそばで会おう”
と“あの空は夏の中”“GO GO Heavenの勇気”“わかりやすい恋”
だったかと思います。
昔の森高(わかりやすい恋)とか裕木奈江(GO GO Heavenの勇気)も 
写真に載ってます。かわいかったなー。

あ 抜粋した詩はあんまり夏っぽくなかったかな。
んじゃぁ も一つ 夏っぽい曲をご推薦。 
ジッタリンジンの夏祭りー。
ホワイトベリーのはダメだよ。やっぱりジッタリンジンじゃないとねー。
それからー aikoの花火などー。
aikoは 有名になる前から ラジオで番組聞いてたから何か
有名になって寂しい気がしたもんでしたー。
昔は Mステ初出演しちゃったよー なんて ラジオではしゃいでたのになー。

そんな感じで 今日は 色々 引用しつつ お送りしましたです。
では では みなさんも ステキな夏の想い出を作ってくださいねー。
また 明日ですー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり ゴーヤな水曜日。 | トップ | 金曜日の妻です。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいりょうままん (Unknown)
2005-08-19 09:30:01
おおお♪愛されてますね~♪うちなんか・・・。「ジョ‐ズが登場するときの曲」あれが私を思い出す曲らしいです。なんて失敬な奴でしょ!!ていっておきながら私が旦那を思い出す曲といったら『笑点』ですからあ~。いい勝負かしらん?!どうも旦那ってあほっぽくて・・・。



木曜の夕飯見てうれしくなっちゃいました。だって・・・。うちも「やきそば」だったんですもんうちのはフツ‐のやきそばなんですけどね・・・。ゴ-ヤかあ。こんどやってみよ~と
返信する
ねこじゃらし (ひかりんママ)
2005-08-19 11:39:16
わたし、ゆずも大好きで「ゆず一家」は飽きるほど聞いてるよ~今でも時々ひっぱりだしては聞いてます。「夏色」いいよね~夏になるとよくテレビとかで流れてて、よく聞いてた当事のことを思い出します。「ねこじゃらし」の歌詞を見ながら笑ってしまったよでも、愛されてるんだよ~~。

 わたしは、旦那とは友達期間が長く、その間よくあいのりの話題で盛り上がっていて、あいのりの主題歌

(ELTの曲)聞くと旦那ってかんじになる。

返信する
銀色夏生 (¥7)
2005-08-19 18:40:32
って名前に聞き覚えがあるなぁ~友達が持ってたんかなぁ~ たしかにコレを高校生くらいの時に読んだらキュンキュンですな!!今は全然こういうのないけど。(あれー?旦那はー?)いつの間に忘れてしまったのかしらねー??

ゆずの『からっぽ』っていう曲を聴くとなんだかせつない気持ちになっちゃいます!具体的に誰かを思い出すわけじゃないんだけど。



あ、あとキョンちゃんの口元、よくうちの息子もやってますw

返信する
今日も・・・ (チェリー)
2005-08-19 19:47:38
キョンちゃんそのお口なんですね。

でもとってもかわいいですよ、いつも。
返信する
K-ako (k-ako65)
2005-08-19 22:37:37
こんばんは。やっぱり、今読んでも胸キュンですね。あ~ん。懐かしい!!

お子さん、いらっしゃるのですね^^

お忙しいのに、たくさん書いてらっしゃってすごいです。
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-08-20 01:25:18
★ あいりょうママンさんへー。

ジョーズの曲・・・いつまでも 君といると

スリリングな恋が出来そうだよ

そぉゆーことですかね。

毎日がドキドキさっ ちゅーことですわー。

笑天・・・ ぱっぱらぱらりら パッパッ

山田くーんって感じ?



しかし、旦那焼きそばの感想聞いたら

焼きそばにゴーヤはいらんかなーって言われちゃったよー。



★ ひかりんママさんへー。

あいのりかー。昔はうちも夫婦でよく見てたー。

最近もたまーに見てたけど・・・見たら面白いけど

もぉ 最近は 若い子の恋愛についていけんって

ゆーかー・・・。歳取ったよー。

でも、ELTの時は見てたなー。

ラブラブでいいっすよねー。



★ \7さんへー。

からっぽ は どんな歌詞だったっけー。

また 歌詞カード見てみよう。フムフム。

あくびちゃんも あの口するのかー。

うちは何か先日から突然だし、しかも 時折なら

まだしも 日中ずーっとなので 何か

 オイッ て感じなのだー。



★ チェリーさんへー。

私は 晶たんの あの今日のブログにもあったけど

ニコーッて笑う目元が好きです。

階段の上り下りなんて まださせてないなー。

運動神経いいんですねー。スゴイやー。



★ k-ako65さまー。

ちょっと前の記事にコメントして失礼しましたー。

しかも、つれづれ日記じゃなくて つれづれノート

だったーと書いた後に気づきましたー。へへー。

k-ako65さんのブログは写真がキレイでステキですよねー。

おいしそう写真が沢山あるのもです。

今後ともよろしくお願いしますー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

恋愛に関する恥ずかしい想い」カテゴリの最新記事