まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

お店観察記。

2008-09-26 | 日記

 どもです。日々取り立てて変わったことのない日常を過ごしております。
 あー・・・でも 昨日は ジャスコに行ったかなー。
 ・・・と ゆーよーにっっ  ワタシにとっては ジャスコに行くってのが
軽くイベントちっく だったりするんやけども・・・

こないだ園ママさんらと しゃべってて、
“ジャスコに行ってテンションが上がって浮かれて二時間くらいいた”みたいに
行ったら “はぁっっ って感じやったー。

 確かに うちから近くのジャスコまではチャリで10分程度で・・・
で 食料品売り場にちょっとした専門店があるだけの・・・古くからある・・・
最近のジャスコの中では そーんなに大したことない 面白みのない
ところかもしれませぬ・・・(実際子供服・ベビー服とかの売り場も無い)

でも 私は そこで食料品売り場では いつも行くスーパーにないお菓子やらを
見てウキウキし、雑貨屋では かわいいなーと思ってウキウキし、
作る予定も無いのに手芸売り場では布を見て また買いたくなってみたり・・・
本屋では 立読みとかしつつ こんな本もあるのねー なんて思う。
すごく お洒落じゃないにしろ 専門店のジーンズショップも意外と好きなんやけどなー。
こないだ服も買ったしー (コレ)。今回も すんげー いいなーってトレーナーが
何枚もあって・・・
でも 四千円とか五千円とかで 手が出なかったー。手触りとか良かったのになー。
ちなみ、上記リンク先でも ジャスコを熱く語ってますな。

みんなはねー、もちっと離れた所にある もっと専門店がどかどか入った
イオンモールとかでも ウキウキしないんやってー。
 イヤー ワタシやったら 専門店がいっぱいやし、雑貨屋もいっぱいやし、
もっともっと浮かれちゃうわー。チャリで20分くらいやから ことがいるので 
今はなかなか行けんし・・・
駐車場に入るのも大変そうやし、子連れではそんなに面白みもないから
休日にも行けんし、すんごい 行きたいけどなー。

みんなレベル高いところで 生活してるんだなー と 思ったり。
みんな結構車乗るから もっと面白いところ行ってるのかなー。
デパートとかが楽しいのかな。やっぱ。
 うーん・・・デパート行ってませんねー。
あー旦那のバレンタインのお返しを買いに行ったのが一番最近かなー。(この日ー)
デパートで洋服ってのも この生活ではねー。必要ないかなー。

*****

さてさて そんなふーに 相変わらず 周りのおかーさんらとの温度差ありありな
ずれずれの私ですが、そんなワタシは ジャスコのみならず、近くの 
ものっすごい庶民的な・・・最近では珍しく日曜日が休みな 小さいスーパーでも 
そこそこ 楽しんでたり。
そこは あんまり品ぞろえも豊富じゃなくて、賞味期限が当日でも3割引とかで
けちくさいなーって思うんやけども たまにへーって思うこともあったりするよ。
ジャスコとか 近くのスーパーでは 多分 見かけなかったと思うんだけど
こんなんあったー。
 ペロティ。ペロティって何か懐かしい。
 こーゆーチョコのお菓子はあるけども 
まんまるで 絵の描いたヤツって最近見ない気がするー。あるー?
 しかし、なにゆえに 釣りキチ三平だ と 思ってたら
今 こーゆーサンデーとマガジンとのコラボやってるんですねー。
これが第一弾 こっちが第二弾 

コナン君やら エイトマンやら タッチやら BOYS BEまで・・・
なかなか面白いなー。
みなさんの近くのスーパーにはあります?
めくると また 楽しそうなので あれば ちょっと買ってみたい気も・・・
イヤ 釣りキチはあったけど、それには思い入れないしなー。
思い入れがあるのは タッチやけど、子どもらを喜ばせようと思ったら
無難にコナン君とか買っちゃうのかなー。

後 チップスターミニの こんな味も初めて見たなー。
 えび塩味。 うーん・・・ そんなにそそられないかなー。
じゃがりこにも えびしおってあるんですよねー。
ワタシ的には なぜか チップスターは のり塩を買ってしまうけどなー。

後 プルボンのプチシリーズ。
 かぼちゃのポテチって・・・これも 個人的にはイマイチ・・・
イヤ 食べたことないけどさー。
 ポテチッてちょっと刺激があるってゆーか はっきりした味の方が
いいと思うんだよねー・・・ なんて 偉そうに語ってみたり…
しかし、味より何より 私が プルボンのプチシリーズで気になってるのは・・・
なぜCMが速水もこみちと 戸田恵子なんだろう・・・って ことー。
 この組合せの意味が全くわからん・・・。
速水もこみちを起用するなら 相手はもっと若い子にしたらいいのに・・・とか思ったりで・・・
で ちょっと 今 戸田恵子で調べてみたら何かその辺の情報があるかしらーと
思ったら それについては無くて・・・ その代り声優として活躍してる彼女の
経歴が色々あって・・・キャッツアイの瞳の役してたんだなーと ちょっと今
衝撃を受けたところでありますよ。
瞳って 昔は すごい年上に思えたのに・・・今では すっかり年下さー。
後 いつも行く中堅どころのスーパーには無かったのにここには 抹茶味の豆乳
あるんだなー へー なんて思って 買って帰ったところでありますよ。
 あ 何で抹茶豆乳かってゆーと 前の記事に書きましたが、パンと一緒に
取ると 太らないだったかなんだか。うそくさいところもありますけどねー。
ちなみ、昨日行ったジャスコでは 抹茶・コーヒー・フルーツ・紅茶・黒ごまきなこ
・・・と 豆乳の品ぞろえはダントツでしたー。昨日も買って帰ったさー。

後 昨日も今日も買ったものと言えば やっぱり 抹茶豆乳と同様ダイエットがらみで
朝バナナ用のバナナですよー。
新聞でも テレビでも 全国的にバナナが品薄らしいって あったもんで、
ヤバいーと思って スーパー行ったら あって ホッとしたよ。
 しかし、日曜から始めたけど、なかなか結果出ませんなー。
どんくらいしたら 結果出るんかなー。
今日 スッキリで極楽の加藤がこの話題で言ってたけど、森公美子がこれで
7キロ痩せたことを受けて “モリクミさんの7キロなんて誤差じゃん” とか言ってたよー。
 うーん・・・確かに 元があの位の体重やったら もちっと効果出ても
いいような気もするなー。

まぁ そんな感じで 小さいスーパーでは お菓子を中心になんだかんだと
注目したのでありましたー。

後 今日 次は 所用で 郵便局にも寄ってきました。
ATMの順番待ちをしてたら ふと カウンターのポスターが目に入ったー。
 貯っとうれしいキャンペーン
最初 振り仮名が見えなくて “ためっとうれしいキャンペーン?” とか読んじゃったんだけど
“ちょっとうれしいキャンペーン”って読むんすねー。うまいねー。
 ・・・って それほどでもない?
しかも ちょっとうれしいって いかほどかと思って見たら、
20万預入して もらえるのは ちっちゃいバッグとかタオルとか そーんなにいらないかなー
とか 思っちゃったよ。
後は ポニョの絵入りハガキとか出るんだー へぇー なんて思ったり。
 そう言えば、切手と言えば、昔はミッフィーちゃんで すごーいなんて
思ってたもんだけど、今はいっぱいいっぱい出てるんですよねー。
前述のペロティじゃないけども…

郵便局の外にも こんなポスターありましたよー。
 ウルトラ8兄弟のフレーム切手やってー。
後 もぉちょい ズームして見ると・・・
 ガラスの仮面とかカイくん開運とか すげーねー。
・・・って ところで カイくんって何?と 思って見たら CMのしゃべるワンちゃんですなー。
他にどんなん出てるのかなって思ったら アニメだけで見てもこんなん。沢山あるねー。

しかし、こんなに出てるの みんなあんまり知らなくないですか?
こんなんあるって知ってたら もっと買う人も増えるんじゃないのかなー。
最近は すごい切手の種類多いなーって思いつつ ふと思ったことは
多分 今は あんまり手紙書く人が少ないから、コレクター向きなのかなー なんて
思ったりするところでしたよ。

あ ちなみのちなみ、私が結婚した時、結婚報告ハガキだとかは
花嫁切手を取り寄せて貼りましたよー。
 ゼクシィで見ていいなーって思ったので。
みなさんは 切手には 何か 思い入れありますかー?

*****

■ キョン と こと。
 
    
大分前の写真で 先週雨の日に 二人で仲良く? ブロックしたりおままごとしたりでしたよ。
 しまじろう と こと。ベネッセのCM出れるかなー。
 イヤイヤ パンパのCMに・・・。
 値段的に高いので パンパは一切履いてない ことですがー・・・
 うーん・・・いっそ 両方だーっっ。

★ おまけ。

水曜と金曜(今日)の キョンのお弁当。
  毎回変わらないっすね。
昨日の焼きそばを入れたので 今日もフライパンいらず。
うずらの卵はホントは よく見たら動物の絵の跡がついてるんだよ。
ゆでて型に入れてギュッとして冷水で冷やす 100均で買ったやつだよ。

あ そーだー 後 一個思い出したー。
タイトルがお店観察記なんやけども、昨日 モスの前通ったら
マッシュルームバーガーってあって・・・

(出たのは結構前みたいやけども全然モス行かないから知らんかったー)
マッシュルーム大嫌いなワタシは  ウエ゛ーっっ 最悪ーっっ て 思ってしまったよ。
しめじならいいんだけどなー。
だから何だ って言われるとアレですが、マッシュルームすごい嫌いだから
そんなバーガーあるの知らんで衝撃やったよ って ハナシっす。
そんだけで ゴメーン。

 下記 ランキングは、どんどん 下がって 190位前後  
でも いつも 押してくださって感謝です
 今日も よろしかったら お願いしますぅ 
 では では またー  
※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
  ↓ クリック していただけると すっごく 元気が出ますー。
 人気ブログランキング     

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当作って でか公園へ。 | トップ | お・恐れていたことが・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいりょうままん)
2008-09-26 16:23:31
私、普段買い物してるスーパーでも テンション上がりますよ。実際、1時間くらいいたこともあるし・・・。
ブランド品も、まったく興味ないから 雑貨屋とかのほうが、盛り上がるけど・・・。デパートって 高級イメージですね・・・。皆さん、結構セレブなんですね(汗)
あ、コノペロティ コンビニにありましたよ^^食べたことないけど・・・。鬼太郎もあるんですねー。りょーが喜びそうだ☆
今、期間限定の かっぱえびせんの「ゆずわさび」にはまってます^^辛いんだけど、うまいんですよー♪一気に1袋食べちゃうことあって(実は足りなくて、2袋開けちゃったことも・・・。) 最近体重増加気味です・・・(泣)
ぁ、後切手は なぜかkittyのは、見つけたら買っちゃいますよ・・・。

ことちゃんの髪の毛、ぴょコーンってはねてる所がたまらなく好きです♪
きょんちゃん、顔がおにいちゃんになりましたね^^ハンサムさんだー♪
返信する
Unknown (ルイママ)
2008-09-27 00:25:29
えー、私100均でも十分テンション上がるー・・・・。
でも園ママさんたちとみなきょんさんの温度差がいっつも笑える~♪♪
みなきょんさんとご近所さんだったらめちゃ楽しそう♪

こないだも運動会終わって、ご飯作るの面倒で
お弁当買いに出るのも面倒で、ピザ頼もう!って思ったけど
それなら作っちゃえー!って結局ピザ作った~って
ママ友に話したら「・・・いっつもさー頑張る時を間違えてるよね~。作るのは違う日でいいんじゃない?」って
言われてしまいました・・・・・。
やっぱ頑張りどころがずれてる私
返信する
お返事ー。 (みなきょん)
2008-09-28 01:58:46
★ あいりょうまんさんへー。
結構 ふつーのスーパーでも1時間はヨユーですよー。
買うものあんまり決めていかない人なので
すんごい悩んで買うので、後から来た人が
ドンドンドンドンいなくなっちゃう感じ?
車とかに旦那ら待たしてる時は 遅いーとか
よく言われますー。
雑貨屋楽しいですよねー。
でも 雑貨屋も何気に高いし、欲しいの
全部揃えたりするとやっぱりセレブ?

ペロティ 限られたスーパーとコンビニにしか
無いみたいですねー。
コンビニはローソンとかゆー噂が・・・
今日行った中堅のスーパーには無かったっす。
かっぱえびせんかー。買ってみようかなー。
切手もなかなか手紙書かないんで使わないっすねー。
うちは 子供三人とも髪が逆立ってるんですよー。
ままんさんところは そんなこと無かったかな。

★ ルイママさんへー。
ワタシもー 毎回上がりますよー。
このブログに何回 百均に行ったってゆー記事を書いたことか・・・

なんかさー私が何かゆーと えーっっ気味なのに
同じことを別の園ママさんがゆーと へーっっ
的な感じになるのが ちょっと納得いかんぞーっっ。
バカにされキャラなんすかねー。
まぁ おバカやから しょーがないっすけどー。

ピザ作るのすごいよー。
ワタシ 二回くらいしか作ったこと無いけど、
確かー・・・昼くらいから作って出来上がったの
夜やったもんー・・・
手際いいし、すて奥だよー。

いくら頑張りどころがズレてようが 私よりは
イケてるよー。
ワタシ 掃除・洗濯・料理・裁縫と マジで全滅なんすよねー・・・
ヤバい・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事