まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

日曜日の過ごし方 

2005-04-18 | 日記
毎週日曜日の朝について書く日記は、ここから始まるのですが
朝7時30分 マジレンジャー始まるので、みなを起こす。
みなは、見終わったら退屈になって 親を起こしに来る。
でも、
 起きてー
と言っても、逆に 理不尽にも
うるさい  だのなんだの怒られることが多い。
今日も、
 みなちゃん お父ちゃんと遊びたいのっ と
ずっと 怒ってたー。
かくいう 私も、
 みな うるさいなーっ などといいつつ
起き上がったのは10時。目は何回も覚めてるんだけど
起き上がれないー。
適当に何か食べつつ 録画のマジレンジャーを又見たり。

今日はマジグリーン中心の話だったー。
とっても熱い兄ちゃん(マジグリーン)が恋をして、
その性格の悪い女にこっぴどく振られて、でも、それでも 
冥獣から 彼女を守って最後は仲良くなる って 話でした。
良い話だった 
あの ものすごく 熱い垢抜けない加減がいいのですが
彼は20歳なんだそうな。見えないわー。
今日は 彼の株は上がったに違いない。 ウム。
みなは、気に入って4回も見たよー。
マジレンジャーは恋とけんかばっかりしてるなー。

旦那さんは、結局昼頃起きたー。
今日はあんまり起こさなかったので遅め。
昼ごはんは、前日ひじきが大量にできてしまった・・・ので
それも出したら みながひじょーに嫌そう。
昨日の夜も、ご飯に混ぜたけど 
 この豆(大豆)がイヤだー  などと言って
なかなかすすまなかったのだー。でも、枝豆は大好きだけどー。
夜に、たくさんあるし、明日はちゃんと食べや と 言って
みなも頑張る と約束したのにー。

ものすごくモタモタモタモタ(豆は取り除いたにも関わらず)して
私に怒られるー。
 昨日頑張るって言ったでしょ。豆も小さくしたら
食べるって言ってたのに、何で取ってあげたのに 食べないのー。
きょうご君は ちゃんと食べてたやんかー ブツブツブツブツ。

きょうご氏は昨日ひじき混ぜご飯をサラッと平らげ皿まで食べていた。
■ オラオラー もっとよこせー。 バンバン

もう 無いんです。これ以上は許してください・・・
 何だとーっ それならこの皿は返さないぞっ



毎日 毎日 怒られるみなみ。
ご飯前にマドレーヌ作ったのですが
(いつもいつもマドレーヌですみませぬ)その時も
 これは、ご飯の後やしな。ちゃんとひじき食べられるよね。
と 言って うん と約束してたのにー。
 
すごーく 遅いご飯の後、お風呂入って(大抵朝風呂 でも もう昼か)
ハダカのうちに、マドレーヌをつまみ食いしようとする みなみ。
 コラーッ  ・・・とな。

 その後  で 旦那の実家へ。桜が咲いてる頃だろうと。
途中車のラジオから福山雅治の番組が聞こえてくるー。
 福山って偉いなー。あんな歳(失礼)なのに
こんな アホみたいな話(恋愛とか合コンの話してた)出来るなんてー。
 まぁ 独身やしなー。
などという会話を旦那と交わしたり。
でも、福山の声っていいなー。MELODYが多分流れてて
“あー 歌もええなー”と 思い、聞いておりましたー。
ドラマ 『美女か野獣』も好きだったよー。
でも、松嶋菜々子の父役が竜雷太ってのが何かイヤだったー。

旦那の実家着。桜咲いてました。もし良かったら4/10の画像と
比べてみてくだされー。(そんな暇な人はいない?か)


みなは 旦那の実家でもおじいちゃんに わがまま 言ったり、
ご飯の時は、あっちの席がいいだの やっぱりこっちだの言ったり
又 私に怒られてました。
みなも ストレス 溜まってんのカナー。
怒ってばかりはアカンなーと思いつつも・・・
だぁって 土曜も みなは、私が向こうにいる間に
きょうご君をソファーから落としたとか お座りしてるきょうご君を
移動させようとして、こかした とか そんなんばっかり
してるんやもん。 どちらも 意図的ではないにしろー。

■ ストレス発散 みなみ  ~川に 石を投げる編~
1. お母ちゃんの・・・

2. バカやろーッッ!!

3. ウケケケケッ うひょひょひょひょ。 スカーッとな

以上 想定ですが、ホントにそうだったりしてー。
 何回もしてたよー。 溜まってる?

 みなは、帰ってきて 夜中2時頃うなされてました。
 ヒーン ヒーン  と言うので、寝室に行って
旦那に
 みな 何だって?  と聞くと、
 何か 怖い夢見てるんやろ。
貝が・・・貝が・・・ラッコが・・・とか言ってたで。
 フーン どんな夢や。怖い・・のか?

ちなみ、旦那のベスト寝言賞は
たぬきが お茶碗 変えてくれた です。
なかなか 素晴らしいと思いませんー?
何で寝言言うんやろ。私多分言わないと思うけどー。

これより もっとすごい寝言知ってるぞという方は
良かったらコメントしてください。
では ではー。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買いしましたー。 | トップ | ショートショートで行こう! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜、絵葉書の景色のようです (kako)
2005-04-18 10:28:09
みなみちゃん、きわどいショットですね~!!

子供とはいえ、裸の写真は気をつけてくださいませ~。

それにしても、ちびこといい勝負だわ~。

写真には撮っていないけど、ちびこもぽちゃぽちゃのむちむちで

おいしそうよ~



しだれざくら、素晴らしいですわ~

絵葉書になりそうな景色ですね~

家からこんな景色が見えるなんて、

旦那様のご両親がうらやましいです~



ところで、minakyonkyonさんの記事に載せている画像は

デジカメからですか~??

私はすべて携帯からなんですが、

携帯だと、ひとつの記事に写真は一枚しか載せられないのですが、

デジカメからだったら、幾つものせられるんですよね??

(やり方がイマイチわかんない・・)

写真に青色の枠まで付いていて、

文章も文字色替えている部分もあって、

色々手が込んでいて、いつも感心して見ています



私も、もうちょっと勉強して、

色々やりたいな~。



ちなみにー、

私も先月、携帯を機種変しましたが、

やっぱり画質重視で選びました。(130万画素)

同じく、auなんだけど、

WINにしなかったら、画質が良くなった分、

パケット代がかなりかかってしまい、

今月請求書が来てびっくりデス!!

慌てて、パケット割を付けました。

通話料はほとんどかかってないのにな~。

替えたばかりだけど、

やっぱり、WINにすればよかったかな~

と、ちょっと思います
返信する
やっぱりヤバイー? (minakyonkyon)
2005-04-18 13:39:20
実はー・・・私も載せる時、これはどうか?

とは思ったんですー。

ってゆーか、ブログ始めた時に

“子どもの写真はあぶない・・・”みたいなことお友達から

言われて、そうだよなー・・・と思って、

写真を載せるのも止めた方がいいよなと

思ってたくらいなのに、最近ついつい

エスカレートしてきましたー。



なので、差し替えてみたー。

お見苦しいもの見ちゃった方ゴメンナサーイ。

時間限定の選ばれた方たちね。



画像は、デジカメからだったり、携帯からだったり・・・

色々です。

携帯でも、デジカメでも何枚も載せられると思うよ。

でもー、私も適当なので、ここにやり方書くと

違うでーって言われそうやー。

1.今までどおり普通に載せたい写真をアップロードする。

2.1枚の時は、タイトルをつけて、アップロードのボタンを押すんだけどー 数枚載せたい場合はー

3.アップロードして、画像一覧に表示された

 写真を右クリック。

ショートカットのコピーを選んで、IMGボタンを

押して貼り付ける。この辺ちょっとわからねど、

2回ボックスが出てくるので、私は2回とも同じの

貼り付けてます。



又、写真を右クリックして、プロパティのアドレスを

コピーして、IMGのところに貼り付けると

何か、ショートカットのコピーの画像より

小さく表示される。

私のも大きいのと小さいのがあるでしょー?

そんな感じっす。



文字に色をつけるのは 色とフォントを選んでからFONTボタンを押し、

そこに色をつけたい文言を入力してます。



やり方違ったらごめんねー。

でも、そうやったら 私のみたいな感じに

なりますー。



写真の枠の色は、前に青い文字打ってる

せいか意図的ではなく勝手になりましたー。



携帯は 春になるとみんな変えたくなるのかなー。

よく遊びに来てくださるぷくさんも変えてたー。

旦那は、“オレならこんなでかいの買わない”とか

言ってて、鞄の携帯入れのとこもムギューッで

失敗したー 

と思ったりー。

画像は、自分で画素を上げたり?するんだねー。

買ったものの操作がよくわからなかったりしてー。

パソコン同様アナログ人間です。

旦那に又、“そんな操作のわからんやつは

オジイが持つようなのにしとけ”

と言われたー。



同じauということで、お得情報あれば

おしえてくださーい。



では では いつもコメントありがとうございまーす。

ps.息子さんの歯はやっぱり上に投げたり

下に投げたりしたのでしょうかー?

返信する
しまったー (minakyonkyon)
2005-04-18 21:28:48
私、毎日kakoさんの日記読んでるのに、

ティースボックスのところを何故か見逃してたー。

ちゃんと書いてあったのですね。

でも、あんなんマメじゃないと出来ないわー。

スーパーに売ってるのかなー?

確かに、ゴミ箱もかわいそうな気がするしね。

私も頑張ってみるかー。

(気合入れないと出来ないやつなのだー)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事