韓国男子と付き合って韓国が嫌いになった日本女子の独り言

韓国人男子と二代にわたる交際の末、
ついに嫌韓の域に達した私。
独断とかなり偏見込みのつぶやき。

タイトル変えました

2009年08月19日 | 徒然なるままに
別れたのに「ダーリンは…」というタイトルも何なので、
ひっそりタイトル変えてみました

さてさて、8月末まで連絡しないはずが、

昨日電話かけちまいました(笑)

というのも、7月に受けたTOEICの点数が思いのほか

ものすごく良く、

「だ、誰かに自慢したい…!!

と思ったときに真っ先に浮かんだのがこれまで

英語の上達を競い合ってきた彼だったので、

格好悪いとは思いつつも自分の欲求に従いました。
女も30を越えて長いことたつと、プライドとかなくなるんで

さてソッコー電話に出た彼も、

「僕もホントは2日前くらいにすごく電話したい

気持ちだったんだけど、かけちゃダメっていうから

我慢してたんだ~うれしいな!」と言っていたので

結果オーライ。私がさっそく点数の自慢を始めると

「僕と話したかったんじゃなくて単に誰かに
自慢したかっただけなんね!

と一瞬ひくつモードに入りかけましたが、

「自慢はしたかったけど、誰にしようかって思ったときに

アンタの顔が一番に浮かんだんだからいいじゃん」

とちょっとオイシイ台詞を吐いてみたらまんざらではない笑顔に。
単純…

そんなやりとりを続けていたら、

ああ、私たちって付き合う前はこんなカンジで仲良しで、

程よい距離感と親愛の情の混ざり具合がいいカンジだった

んだよなーと久々の感覚を思い出しました。

はきいり言って付き合ってしまったのが間違い(?)で、

友達としてはすごく相性がいいんす。

そういうことってよくあるですね。

友達のときは相手を気遣えていたのに、付き合い始めたら

お互い遠慮がなくなってしまい、傷つけあう言葉を

平気で言ってしまたり。

なんかBzのなつかしの名曲の歌詞を思い出しました。

「二人で~ひとつに~♪なれちゃうことを~♪気持ちイイと

思ううちに~♪少しの~♪ズレも~許せなぃ~♪

セコイ人間になってたよ~♪」

というアレです。まさに友達からカップルになってダメになって

しまった人々の大半が、こんなカンジなんじゃないでしょーか。
分かっちゃいるのに止められない、人間はオバカさんですね


最新の画像もっと見る