韓国男子と付き合って韓国が嫌いになった日本女子の独り言

韓国人男子と二代にわたる交際の末、
ついに嫌韓の域に達した私。
独断とかなり偏見込みのつぶやき。

青嵐さんのコメントに対して返信いたします。

2013年08月15日 | 質問に対するお答え

ども。お盆だというのに働いてるミナです。

青嵐さん(13/08/14 03:25)、ご意見ありがとうございます。

今更嫌韓感情が増えることはあっても

減ることはないと自負している私ですが、

時として自分を振り返るのに反対意見も歓迎します。

私の言いたいことは、かとりさん他皆さんが

代弁してくださったので、もうほとんど付け足すことは

無いのですが、2つだけ。

 

質問1

韓国人をはじめとする外国のお友達がこのブログに

ショックを受けたとのことですが、

それはどういった部分に対してでしょうか。

そしてそのショックとは、反日韓国人newzealand君の

日本を呪い罵倒する酷いコメントも読んでのことでしょうか?

もし読んだのなら、newzealand君については

どんな感想を抱かれていましたか?

 

反論1

>貴方は1人の韓国人に相当な恨みを持っているのかもしれません。

>しかし、それは二国間の関係を悪化させる理由にはなりません。

と、コメントされていましたが、全くの誤解です。時々コメ欄で

青嵐さんと同様もしくは味付けをした侮辱コメントを残されていく方が

いらっしゃいますが、私は全くリー君もキム君も恨んでおりません。

どっちも現在幸せに暮らしてて欲しいと思ってますよ。

(タイトルが誤解を招いてるかもしれませんが…)

思い出してムカついたりとかは多々ありますが、

今では良いネタですし

キム君とは歴史論争の末に袂を分かちましたが、

それでも彼の口から日本よ滅びよとか津波で沈めとか富士山が

噴火して日本人全員焼死ねとか、newzealandが書き綴るようなことは

一切言われたことはありませんし、金をだまし取られたワケでも

暴力振るわれたワケでもないし、特に恨む理由はありません。

 

私が望むのは、韓国という国と、反日教育を信じ込んだ韓国人が、

日本に対して今現在何をしているのか、多くの日本人が知ること。

そして、それに対する対処法をきちんとしていくこと。

シンプルに言うと、そういうことです。

嫌韓になれー!と思うのは、上記のための手段です。

逆に言うと、上記を為す過程で嫌韓にならざるを得ないでしょうが(笑)

 

私は、本当に、韓国が外国で行うねつ造を基にした

ディスカウント・ジャパン運動に危機感を覚えますし、

日本の教科書や靖国参拝への内政干渉にいらだちを感じます。

その他書ききれない韓国人の草の根反日行動には嫌悪を覚えます。

そして、日本がどんなに正論を述べても、あの国が麻薬的な

反日感情を手放すことはないだろうと脱力感も覚えます。

青嵐さんは、「韓国と日本の間にある壁は、さらに高くすべきものでも、

壊すべきものでもないんです。どうすべき物か、きっと分っているはず。」

と書かれていますが、それってどういう意味でしょう?

現状維持ってことでしょうか。

アキさん(13/08/14 06:45)もおっしゃってるように、

その内容を伺いたいです。

 

青嵐さんは、「韓国人と精神的距離を取るかどうかは個人の問題で

国として関わりをさけることは出来ません」ともおっしゃってますが、

その関わり方をどうしてくかってところが、今、日本人が考えなくては

ならないことですよね?

日本は過去数十年、韓国に言われるままにお金と技術を貸与してきました。

これは全く二国間の友好に役立ちませんでしたね。

では、他に、韓国と良い関係を築くのに有効な手段とは?

ありました!

1)作り話の慰安婦強制連行に対して土下座して詫び、補償する。

2)不法占拠された竹島を、韓国領と認める。

3)Sea of Japanを East sea か Korean Seaに名称変更する。

4)朝鮮半島の寿命と教育・生活水準を飛躍的に伸ばした側面もある日韓併合を

 「人類史上稀にみる非道な植民地支配」と認識し、心から詫びる。

5)今後韓国の歴史認識に一切反論せず、教科書の内容も

  韓国の主張通りに書き換える。

6)旭日旗を戦犯旗と認め、今後使用しない

 

韓国と仲良くなるために必要なのは、こんなもんでしょうか。

 …いやー、ナイナイ。ありえナイ。

 

よく、「カイカイ」さんとか「嫌韓宣言」さんで

「日本は右翼さえいなければ、仲良くなれる国なのに」とか

コメントしてる韓国人を見かけますが、要するにそれって

上記1~6を日本が受け入れれば韓国は日本を許してあげるのに

(日本のせいで仲良くなれない)って言ってるんですよね。

 もう、「なりたくない」以外、これに対して思えます??

私は思えなーい☆

 

p.s.皆様、コメ欄ではHPを名乗りましょう。 unknownは削除対象とします。

 

明日の終戦記念日に、

英霊の魂の安寧を願う、という方は

ぷっち押してってください

 人気ブログランキングへ

 

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ,Yoko Kawashima Watkins,都竹 恵子
ハート出版

最新の画像もっと見る

316 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (音楽の申し子)
2013-08-15 02:54:58
音楽に国境はないんだ!

youtu.be/Oivy9uY4TlQ

youtu.be/asSqrkJIR6k



返信する
Unknown (バイ♪)
2013-08-15 03:45:52
ミナ様仕事お疲れ様です。

青嵐さんは韓国のブログ等にも日本批判をいさめる書き込みをされて来たのでしょうか?

いまや日本人の三割弱は隣国の理不尽な要求や行動に憤りを感じています。
この要求や行動こそが嫌韓を増やしているのです。

韓国側にも同様な事を書いて来たと前置きがあれば、見ている方の反応も違ったと思いますよ。
返信する
こんにちは (十ナシ)
2013-08-15 09:00:19
はじめまして、
いつも楽しく拝見しております。

国交断絶は現実的でないにせよ、韓国とは距離をおくべきだと思っています。

個人の関係におきかえても、仲の良い人・悪い人以上にその間のどちらでもない人の方が多いですよね。

まずは極力関係をもたないことですかね?

お仕事がんばって下さい。
返信する
挑発するなと言っておきながら・・・ (春雨)
2013-08-15 09:30:57
韓国政府は「靖国参拝するな、我々を挑発するな」といった記事を
見かけ、安倍総理も中韓への配慮で公式な参拝はせずという
記事も見かけたのですが

13日に韓国野党議員が竹島上陸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130814-00000005-scn-kr

とのこと。

安倍政権非難の韓国議員ら来日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130815-00000083-san-kr

とまた要らぬ行動でどこまで日本に対して挑発すれば気が済むのだろうか?
それとも自分たちが口にした言動をもうお忘れなのかと
神経を疑う。
話し合いに来たわけでもなく、靖国に参拝しに来たわけでも
ないなら自国へさっさとお帰り頂きたい。

韓国人にとって8/15は意味のない日でも日本人にとって
この日は戦争で亡くなった全ての方々を悼む大事な日なのだから。


返信する
おはようございます。 (たかこ)
2013-08-15 10:05:47
ミナさん、お仕事お疲れ様です。(;0;)

青嵐さんのような方達に共通して見られるのは、
韓国と日本が良好な関係になるための具体策に言及しないことです。
曖昧な理想論のみで、具体的にどうしろと言ってるのか分からない。

韓国は民主主義の仮面をかぶり、
軍事的には米に守られ、経済的には日米に依存し、
中国ともいい関係を保ってをきました。
ここにきて日本の代わりに中国に一気に擦り寄ってますね。
日本を自国の領土にしようという野望がある中国が、
韓国をもその手に収めたいと思っているのは明らかです。
仮に先に韓国が中国に堕ちた時、日本は中国、南北朝鮮と戦うわけです。
中国も北朝鮮も核を保持してる中、もはや韓国がどちらにつこうかなどはあまり考えてももう無意味な気もするのですが、そのあたりについて詳しい方は教えて下さい。(^^;)

バイ♪さん

>いまや日本人の三割弱は隣国の理不尽な要求や行動に憤りを感じています。

三割弱なんですか・・・(T0T)
先は長いんですね・・・(--。)
返信する
日韓友好!っで、その方法は? (さいたに)
2013-08-15 10:50:16
んも~。ミナさんったら~。肝心の
6)旭日旗を戦犯旗と認め使用しない
を忘れてるじゃないっすか~w後は
7)個人補償を改めて行う
8)対馬の割譲
さらに追加されそうなのが
9)靖国神社の法人格の停止
10)昭和天皇への戦争責任の追及
11)日章旗、国歌の変更
って所ですかね。んで、お約束で
12以降)捏造中につき、しばらくお待ちください
って所でしょうかw


ちなみに、私が韓国に望む事は

1)韓国がルール・約束を守る
2)韓国が嘘をつかない

ですかね。上の2つだけで、日韓の問題が解決というより、
そもそも問題自体が存在しなかったって事になると思います。

単純に日韓友好を訴える方には、まず、次の質問に答えて頂きたいです。
Q「完全かつ最終的に解決した問題を、解決する方法を述べよ」
返信する
Unknown (なし)
2013-08-15 11:13:15
ももいろクローバーZ「(嫌韓に対し)韓国には韓国の言い分がある。韓国の歴史を知りたい」
http://www.wara2ch.com/archives/7270726.html
>「日本が終戦を迎えた日はいつか?」という問いに、
>有安杏果の回答は「1038年11月」、高城れには「1975年か1973年?」。
>「当時、日本と同盟関係にあった国はどこか?」という問題に対し、
>百田夏菜子と佐々木彩夏、高城は 「アメリカ」と回答。

やめろw
無知・馬鹿をひけらかすな・・せっかく成功してるんだからいまさらお馬鹿路線に入ることもなかろう。
まずは、知ることから入るのは嫌韓になるいいきっかけにはなると思うがイタすぎる。
思うに、お花畑っておおまかに分けると・・勉強してこなかったか、偽善者のどっちかなんだろうなぁ。
返信する
はじめまして! (しょうゆ)
2013-08-15 11:43:26
初めてコメントさせていただきます!ミナさんのブログ、いつも更新楽しみにしています。今年の春に韓国について疑問が浮かび、ネット上で調べ始めたら…衝撃の連続でした。以来すっかり嫌韓になりました。件の国の方との接触はありませんが、様々な動画等拝見するだけで嫌悪感と危機感でいっぱいです。
テレビでは流されない情報があまりにも多いことにも驚きました。かの国に関する情報は自分で調べて知るしかないんですね。
今後も疑問が起きたらコメントさせていただくかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
ミナさん、お体ご自愛くださいませ。
返信する
ああ!忘れてた! (ミナ)
2013-08-15 11:56:20
ほんとだ!大事な
6)旭日旗を戦犯旗と認め使用しない
を忘れてました!
修正しときます!
さいたにさん、ご指摘ありがとう☆
他の皆さんもコメントありがとうございます。
モーレツに暑いですが、皆さんお体ご自愛ください。

あ、あと、本日の記事から、コメ欄のunknownさんは気の向くままに消去しますんで、
皆様ハンドルネームを名乗りましょう☆
返信する
今、NHKニュース見てたら (春雨)
2013-08-15 12:43:09
パククネ大統領の光復節での演説をやってましたが「はぁ?!」って感じでした。

パク大統領、強い対日批判避ける
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130815-00000033-mai-kr

とタイトルにはありますが根本から何にも変わっちゃいませんし、国民同士の
交流は進んでいるって日本人観光客に拒否されて観光業などが苦境に
立たされてませんでしたっけ?
オマケに唯一韓国との交流も盛んに行っていた対馬に対しても傍若無人に
振舞って愛想尽かされたのをご存知ないのでしょうか?

日本のこと、過去の事ばかり見ているから今の韓国の現実が見えていないのですよ。
そして他国にばかり改善要求して自国への反省を促さないままなら国交断絶も
止む無しですね。


返信する