韓国男子と付き合って韓国が嫌いになった日本女子の独り言

韓国人男子と二代にわたる交際の末、
ついに嫌韓の域に達した私。
独断とかなり偏見込みのつぶやき。

KIM DONG HEE さんへのお返事2

2012年05月02日 | メールへのお返事



みなさま、そしてKIMさん、こんにちは。

ミナ@反省 です。

いやね、先日の「KIM DONG HEE さんへのお返事」なんですが、

前半は確かにKIMさんへのお返事だったのですが、

後半はKIMさんが書いてもいないことについて勝手に一人で

突っ走ったこと書いたな、と反省して。

ごめんねKIMさん。

でもこれだけは言っときたいけど、むしろ、日本の学校教育は極左だから。

私は中学校や高校で、「日本は朝鮮&中国に酷い事をした」と習いました。

そう信じて、自国に愛せない日本人も多いです。

でも、私は、大人になって、韓国人の彼氏と付き合ったりして

いろいろ調べたり本を読んだりした結果、自分が受けていた教育が

左に偏っていたと気づいたのです。

もし日本が、多くの韓国人がよく言うように「ナチスと同じようなこと」を

朝鮮半島でしていたというなら、日本に併合されていた36年の間に

朝鮮人はとっくに滅びていたんじゃないでしょうか?

でも逆に人口は増え、平均寿命も大幅に延びた。

病院や学校を作り、廃れていたハングルを復活させ、識字率を高めた。

そういうことを、韓国の学校では教えてくれますか?



こういことを言うと、元彼のキム君は「嘘だ!日本のねつ造だ!」とか

言って全く信じようとしませんでしたが、現存するハングル&漢字まじりで

書かれた当時の新聞や、当時の教科書ひとつとってみても、

日本がハングルを禁止したとか、そういうのが嘘だと分かりますよね?

 

 

 

また、併合前の朝鮮を旅した英国人旅行家の手記など、当時発行された書物を読めば、

韓国が学校で教えている朝鮮半島の輝かしい歴史が虚構であることすぐに分かるはずです。

(訳本は韓国にとって都合の悪い部分が削られているというウワサも

あるので是非原文の英語でどうぞ)

 

Korea and Her Neighbours
 
Slusser Press



竹島の問題も同様に、あなたが第三者の視点で事実を1つ1つ追っていけば、

韓国の主張が一方的なものだと分かるはず。


韓国人の多くが、「極右が平均的日本人」と思っているように、

日本人も、「韓国人は変質的な愛国者」と思う人が増えています。

いつか、両国が将来深刻な状態にならないように願うばかりです。


 

なにはともあれ、

↓プッチ押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろっぷ)
2012-05-02 18:17:07
本当に「教育」ってのは恐ろしい。
嘘の歴史で自国を愛する多くの韓国人と
嘘の歴史で自国を愛せない多くの日本人。

両国が真の歴史教育をしてくれることを切望しております…
返信する
Unknown (林檎)
2012-05-02 21:38:07
ミナさん、お久しぶりです。

『日清戦争の原因となった東学党の乱から1945年までの50年間、日韓は戦争状態にあり、この期間中に残虐な日本軍は朝鮮人数10万人を虐殺したと韓国では教えています。これが世界中で韓国だけに存在する「日韓50年戦争」論です。この主張は、ボク・インショクが1920年に書いた「朝鮮独立運動之血史」という本がベースになっています。ボクは上海臨時政府の二代目“大統領”になった人物であり、この本は日本を攻撃するために悪意をもって著述したもので、日本の官憲や軍隊の蛮行がこれでもかとばかり書き連ねてあり、私もこれを読んであまりの偏見と事実歪曲、数字の誇張に絶句しました。しかし韓国ではこれが史実として教えられています。』
(松木国俊・元豊田通商ソウル事務所駐在員)
歴史通、11月号

↑ 「日韓50年戦争」…あたしも松木さん同様、絶句しました。本当にこんな事教えてるんでしょうか?しかも現在進行形なんでしょうか?まあ、日本の教育も気味の悪い捏造歴史教えてますからねぇ、韓国の事言えませんが…。
本当に教育って大事ですね
返信する
ヨーロッパで (Hana)
2012-05-03 11:17:14
こんにちは。

ヨーロッパで知り合った韓国の人に、日本が韓国にしたことはドイツのナチがしたことと同じというように言われたことがありますが、これって間違い
なんですよね。。

なんでなんだろうと思ったことがこちらを読んで
よくわかりました。後、私は韓国人とつきあったことはありませんが、なぜか最初から自分をオッパと
よべみたいな男性とか、日本人は何でも計画的にするけれど(当たり前だろ)ことを揶揄したりする人をみたりしたことがあるので、ああやっぱりねー
ということも。。

最近新大久保を通ったんですが(私は何も買わないんですけど)人は多いのにそれほど物が売れている
というかんじではなかったです。

むしろいろいろ知る日本人が増えてきているという
ことなのかなと思いました。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-03 13:33:56
どうせなら本当にナチよりエグいことすりゃ良かったのにな
返信する
Unknown (ほたて)
2012-05-03 13:45:47
この前、併合時代の映画のポスターが韓国で展示されてましたよ?
文字はハングル。
あれ見てえ?何故?と、想像を巡らせないのが韓国人(朝鮮人)なんでしょうね。
皆さん笑顔で見入ってるようでしたが、ただそれだけ・・。
なぜハングルでタイトルから出演者まで書いてあるのか考えたら分かるのに。
それでも、どーしても悲劇のユダヤ人(異論があることは前回のレスで知りました)と重ねたい韓国人。これって病的ですよね。

そうそう、今日の記事に韓国で日本大使館に火炎瓶を投げた中華系韓国人の判決が出たようですが、精神鑑定の結果『双極性障害』なのだそうです。
どんな障害かよく読むと・・これって韓国人の日常そものなんですが??
国民病なんでしょうか。
返信する
Unknown (ミナ)
2012-05-04 01:39:30
>ひろっぷさん
ホントにそうですよね~。
まぁ今はネットもありますから、学校教育だけがすべてじゃないですけど。

>林檎さん
お久しぶりです。
これ、韓国の学校で教えられてるとしたらもう笑うしかないですねー。

>Hanaさん
キム君も「日本人は韓国人を“マルタ”と呼んで人体実験に使った!」とか何とか言って、日本がしたことはナチスと…!と主張していました。もうなんつーか、ユダヤ人も迷惑でしょうね(笑)。

>Unknownさん
いや、私はホント、あの半島に関わるべきじゃなかったのにって思います。日帝の最大の過ちはソコですね。黙ってロシアにやっときゃ良かったのに。

>ほたてさん
私もその記事見ました。ほんとなぜあれで不思議に思わないのかが、不思議。どう整合性をとっているのか…?
返信する
Unknown (朝鮮進駐軍 再び)
2012-05-04 02:11:01
管理人さんって何歳ですか?
返信する
Unknown (ミナ)
2012-05-04 02:19:27
>朝鮮進駐軍 再びさん
女性に年齢を聞かないでください☆
つか、すごいハンドルネームですね…
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-04 14:47:59
いつも面白く見ていますが、
今回は少しコメントさせて頂きます。
ブログをみると、Kim dong heeさんからミナさんにメールが送られたようですが、何でその返事を自分のブログに載せるのです?
ブログ上で自分の味方を利用してKim dong heeさんを攻めるように私には映るのです。もしかして図星?
それと2番目ではKim dong heeさんに謝り、器の大きさを自分の
味方にアピールする。また図星?(笑)
私は引っかかりませんよ。

捨てられた女がどこまで堕するか、楽しみです。

あっ!私には返信入りません。
読まないから。悔しかったらまた、自分の味方と話し合ってくださいね。
返信する
Unknown (roro)
2012-05-04 17:44:07
名無しさん、返信いらないのならコメントなんかしなければいいのでは?
文章から察するにすごくお寂しい方なのでしょうか?
返信する