韓国男子と付き合って韓国が嫌いになった日本女子の独り言

韓国人男子と二代にわたる交際の末、
ついに嫌韓の域に達した私。
独断とかなり偏見込みのつぶやき。

その後2

2009年07月28日 | 彼と私

その後、2週間後のジャッジメント・デイに

向け、彼が私にとって何なのか、考えてます。

でも考えると分かんなくなりますね…

別れるときって、一人になるのが単にさみしかったり、

いい思い出ばっかり思い出したりして、悪いことは棚上げして

別れるのが惜しくなっちゃったりするからなぁ。

元が長いこと友達だし、超情熱バリバリのアツ~イ恋

ではなかったのは確かだし、執着もしてなかったけど、でも

「一生一緒にやっていけたら楽しいだろうな!」

と思えた人だったし。




ま、何はともあれ私たちは元には戻れないだろうな、と

既に思っています。

一度別れを心を決めた男って、女の子のように簡単には

決心をひるがえしたりしないから、彼の決心は

変わらないだろうなー、と。

女性を傷つけまいとする男の優しさ、もしくはズルさ

(ウチの彼の場合2週間のクッションを置いた)

をいいように判断して希望的観測を抱くには、
私はもう大人になりすぎたっす…


だからある意味、私が現在してる自問自答は、自分という人間を

もっと理解するための作業かなーと思います。


私、彼のこと大好きだったけど、それって愛だったかな~?

彼の愛情に、ちゃんと愛情で返していたかな~?

私って、どんなことを彼にしてあげられてたかな~?

みたいな。



はっきり言って、彼を忘れることなんてそれほど

難しくはありません。長く女をやっているので、

経験から対処法も身についています。

私の場合、美術館へ行ったり、素敵なカフェでお茶したり、

ワクワクする本を読んだり、泣けるDVDを見る、

という生活を2週間も続けてれば恋心の85パーセントは消去可能です。

どんどん彼のしぐさや声や表情を忘れてゆき、実在人物ではなくて

夢の中で出会った人みたいな感じになってくるというか。

それはごまかしかもしれないけど、恋というもの自体、もともと

素敵な幻像のひとつなので、だましだまし忘れていくのも可。

あくまで私の場合ですが

でもその前に、

「私は彼をホント忘れたいかな?この胸の痛みを捨てたいかな?」

ってところが肝心で。

失恋の傷を胸に抱いたまま、しばらく泣いたり、

この喪失感どーしたら…と呆然と過ごすのも、

「最後まで全部味わいつくす」

という観点からいうとアリかと思う。

そんなわけで思考のブランコで行ったりきたりの今日この頃。


 

↓プッチ押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ




その後…

2009年07月25日 | 彼と私
別れようという彼の提案に同意した後、

いろいろ考えました。

やっぱり私は今も、韓国の日本に対する執拗な批判とか

異常だと思うし、なんでもかんでも併合時代に結び付けて

いまだに日本を悪者にしようとする韓国はおかしいと思う。

で、その異常さ(私にとって)が分からない彼に苛立つ。

そして、彼の歴史観に苛立ちながらもそのことで

別れようとは考えなかった自分と、私の歴史観が

許せなくて別れを決意した彼の違いを、日本人と韓国人の

メンタリティーの違いなのかな、と思う。

彼は韓国社会が嫌いでオーストラリア留学を決意した

人だけど、それとこれとは別だったのね…。

やはり人間、育った環境からは決して自由になれないモンです。

もちろん私を含めて、ね。


でも私的にはモヤモヤし続けました。彼は私を

日本の軍国主義の礼賛者くらいに思い込んでいる様子。

何が嫌って、誤解されたまま別れるのが一番イヤ。


あと、前回彼に言われました↓

「僕は結構日本が好きだったのに、ミナと議論を始めたせいで

ネットをリサーチしまくって、どんなに日本が卑劣か知るように

なって嫌日になってしまった!こんなふうになりたくなかった!

…そう、でも私も同じなんだよね…。調べれば調べるほど

韓国を嫌いになってしまう情報が、ネット上にはあふれている。

これってある意味情報戦争ですよ。

私も彼も、お互いへの気持ちを

ネット上の毒に蝕まれてしまった…。


と、冷静になり、コレではいけないのでは?と思い直し、

彼に電話しました。

「こんなことで別れたくない。歴史観はとりあえず

横に置いておいて、私はあなたのことが好きだよ」

と正直な気持ちを話しました。

「でもこんなに考え方が違ったら一緒未来なんか

作れない!僕は君の考え方が…!」と、思想の話を

蒸し返そうとしてきたのですが、とりあえず私は

お互いがそれぞれの情報に毒されてしまったこと、

人間は攻撃されるとどんどんかたくなになってしまい、

彼も私もそういう状態で論議をエスカレートさせてしまったこと、

今は頭に血が上りすぎて私に対して変な印象を持っちゃってるけど

もし少しでも私を好きという気持ちが残っていたら

素の私がどんな人間かってことを思い出して

それでもう一度考えてみて?

ということを言ってみました。

人生で初めて男に復縁を迫りましたわ

もうすっかり別れた気でいた彼は、私がそんな提案を

してくるとは予想外だったらしく、すぐには答えられないので

2週間後までお互い本当に必要な相手かどうか考えてみよう

ということを言われました。

彼からはついでに

「ミナは今無職で毎日家にいるから時間があまりすぎて

僕に執着してるだけなんじゃないの?」

という鋭いコメントももらいました。

まぁ、その可能性も自分でじっくり考えたいと思いマス。

何にせよ、私としてはちゃんと言いたいことが言えたので
どっちに転んでもスッキリした気持ちになれると思います

破局です。

2009年07月22日 | 彼と私

破局です。

彼からメールがきました。

内容はまぁ、要約すると、

「君が韓国を見下しているのが良くわかった。

もう僕たちは一緒にやっていけない」

です。

今まで色々話してきて、そういう認識しか

してもらえなかったのが悲しいです。

(売り言葉に買い言葉しすぎたか…)


今にして思えば、最初私が歴史問題を話し出したのは、

彼の日本に対する偏見を解きたかったという気持ち、

もっと日本を好きになってもらいたいという気持ち

からだったと思うのですが、途中あまりの彼の頑固さに

目的を見失った私の発言は、結局彼にとってはすべて

日本の過去の犯罪を美化しようとしている、とか

韓国を馬鹿にしている

ということにしか聞こえなかったということです。

彼が私の考えを変えられないように、私も彼を

変えられなかった。

結局、誰かに何かを押し付けられると本能的に

それを拒否したくなるのが人間で、そんなの分かってたハズ

なのに議論をやめられなかった私たちがアホだったのでしょう。

今ホントに悲しいです。

こんな議論をし始めなければ仲良しでいられたかと思うと。

それとも結局はいつか同じことになっていたのかな。

とりあえず彼とは、これからは友達に戻ろうということになりました。

落ち着いたらまた友達として話をしようということで。

はぁ…胸が痛いっすよ。

ほんで彼に偏見を植え付けた韓国政府が今、
モーレツに憎い

 

↓プッチ押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


音信不通

2009年07月19日 | 歴史論争
先日の大論争以来、彼と音信不通。

土曜の夜にskypeする約束が、ログインして来ず。

私は「無視」を喧嘩の手段に使う人が大嫌い。

というわけで本日は私もログインしませんでした。

あっちはあっちで怒っているのでしょうが、
私もかなり怒ってます

売り言葉に買い言葉で私も韓国を侮辱するようなこと

を言ってしまいましたが、後悔はナシ。

大人げなかったけど、彼に「ミナは洗脳されてる」

言われることだけはどーしても我慢できません。

歴史認識で何を言い争っても許せますが、

たとえばもし、KYな人に「君ってKYだよね(笑)」とか言われたら

「はぁ!?」ですよね。もう何と言い返してよいやら

言葉失いますよね。そんな気持ちです。


以前彼が論争の中で、

中国人の友達にきいたところ、中国でも昔から

日本海ではなく東海と呼んでいる」とか言ってたので

私はその後リサーチし、

中国が東海(トンハイ)と呼んでいるのは東シナ海のことで、

日本海のことは日本海(リーベンハイ)と呼んでいるらしいよ」、

とも言ったのですが、

いや、俺は中国人の友達4人からはっきり聞いた」とか

言って聞き入れようとしなかったし。

ちゃんと地図書いて聞いたの?場所を誤解してるんじゃ?

単に“日本が東海を日本海って呼称し始めたの知ってる?”」

とか聞いたら中国人の答えは当然

“東海は昔から東海だ!”って返事になるよねぇ?

だって違う場所のこと話してるんだもん

とも言ってみたけど彼は、

そんなことは無い。ちゃんと聞いた!」と言った。


…ふーん、そうなんだ。

中国人留学生4人がそう言うならそっちが絶対正しいんだ?

そーかそーか。

そーね、私が検索したのなんて所詮日本語版の

ウィキペディア
とかだし?

きっと捏造なんでしょうね?

そーかそーか。ハイハイ。

なんか、もう疲れたよ私…

とりあえず私としては全く反省の念とかも浮かんでこないので

彼のことは放置しようと思います

彼が連絡してくるなら、その後のこと考ようと思います。



優れた国とは

2009年07月19日 | 徒然なるままに

フランスでワーホリ中の友人のブログ(右のブックマーク参照)で、

“仏・英・伊・独”などのヨーロッパ諸国はスペインを見下している

という事実を知った。なんでもあちらの方々の見解だとスペインは

ヨーロッパのカテゴリーに入っていないらしい。
びっくり…知らなかった


よくウチの彼は、

「日本は韓国を見下している、もしくは見下したいんだ」

と言うけど、そのヘンどうなんだろ?

私自身に関して言えば、韓国人彼と付き合う前は現在の

韓国に対しての印象は、「昔日本が併合してひどいこと

しちゃったてゴメンね。だけど昔のことだし、最近は経済的に

頑張ってるねー。焼肉もおいしいね☆」くらいのモンでした。

が、今は元カレや今彼、そしてネットのおかげで

「先入観で反日感情ムラムラのやっかいな国」

という印象を抱いています(笑)

ある意味下に見ているというのは正しいかも。

正直韓国という国が日本に繰り出してくる要求や主張、

歴史に関してちょっとでも韓国側の意に沿わないことを

言おうモンなら一丸となって日本を攻めてくるあの感じ、

気持ち悪いと思ってしまう。なんか独裁国家のにおいがスル。


でも個人的に友人として知り合った韓国人に対しては

おおむね「濃ゆくて情の厚い人々」と好印象を抱いている。

日本人より根性があって努力家な人をいっぱい見たし、

個人対個人としては全く見下す気持ちは無い。

けど、国全体の在り方としては全く成熟してない

ワガママな子供みたいな感じがするというか。


国としての成熟度って何で決まってくるんだろう?

国際社会でうまく立ち回ったり、

西洋的価値観に合う文明を作り上げること?

私の意見としては、

さまざまな意見を内包しつつ全体としてまとまっていられること

かな、と思う。

アメリカなんかは、正義を押し付けてくるし戦争ばっか起こすし

ホント世界で一番キライな国ではありますが、アメリカのすごい

ところは、一方に傾いてしまったときに、ちゃんと正道に振り戻す

力が働くところかなと思う。ブッシュの次にはちゃんとオバマさんが

出てきたし。

韓国の1番の問題は、反日をすべての原動力にしてるとこだと思う。

朝鮮戦争後のどん底から這い上がるにはとても有効だったと

思うけど、曲りなりにも先進国として認められている現在、

そればっかじゃ国としての将来のビジョンが見えてこないと思う。

視野狭窄に陥ってしまうよ。



ってこんなことカレに言っても絶対納得してくれないと思うけどね。

「正しい歴史教育をしているだけで反日教育なんかしてない」

って言うに決まってるし

ま、人の国のことをエラソーに言いましたが、日本だって

政治はぼろぼろ、倫理観もガタ崩れ、社会はストレスいっぱい。

今は戦後の先人たちの頑張りの余波でどうにかなってるけど

自慢の技術力を引き継ぐ人材もあんまり育ってないみたいだし

先行きは全然明るくないっすね。

人の振り見て我が振り直せ。日本も変わらないとね~

 

 

↓プッチ押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


捏造国家はどっち?

2009年07月18日 | 歴史論争

可愛いブログが書きたいと言った口も渇かぬうちに、

あまりにもムカついたので書きます。

ええ、またしても日韓問題、日本海(東海)問題っすよ。

いろいろネットサーフィンしていたところ、外務省のページ

なんか見ても日本側はちゃんと調査をして多くの国の地図を

調べ、その正当性を主張しており、片や韓国側の主張はどうも

感情的で、示している証拠も少なく、妙に偏った解釈、歪んだ

主張ばかり。冷静に見ればどう考えても何かオカシイ。

で、彼と話したわけですよ。

で、彼もネットサーフィンした結果(韓国語と英語のみ)、

多くの国で「日本海」が現在一般的に使われていることは

認めました。認めたけど…

彼:「でも東海と書かれた外国の古地図もたくさん存在するよ。

google earthでは以前はちゃんと「東海」と書かれていたのに

ある日突然それが「日本海」になった。

近年では「東海」が一般的呼称だったのに日本政府が圧力を

かけて変えさせたんだ。それで韓国人は怒っているんだ!」

私:「でも私が読んだサイトでは、元々「日本海」だったのに

韓国の主張で一時的に「東海」に修正されてたのを

googole側がまた「日本海」に戻したってことらしいよ」

彼:「どうせ日本のサイトだろ?信じられないよ。

日本はいつも韓国のものを盗もうとする!

竹島だってそうだ。東海が日本海という名になってしまったら

そこに存在する竹島だっていつか日本領土ということになって

しまうだろう。日本は本当に欲深い。日本が欲を出して韓国や、

アジアの人々を第二次世界大戦でどんなに苦しめたか

思い出してみろよ!わかるだろ!?

ミナはホント政府に洗脳されてるよ!


…何でも間でも過去を持ち出して現在の問題に応用しようとする

お前の気持ちがわかんねーし、お前が洗脳されてるっつの(怒)。

日本海の呼称を認める=竹島を取られる(彼にとっては)

なんてびっくり。完全被害妄想じゃん。

「じゃあ東シナ海にある島は全部中国領土になってるかっての!

名前はただの名前で領海とは別問題でしょ!」

と反論する私に

「いや、欲深い日本はそう主張するに決まってる」

ですと。

キレました私。

んで言いました。今までコレは言ってはいけないと

飲み込んでいたセリフを。

「著作権の概念もなくって日本車のデザインや電化製品を

コピーしまくったりマンガや映画を違法ダウンロードしまくってる

泥棒国家に泥棒よばわりされたくないね!サムライは元々

朝鮮から伝わったとか、いつも日本のものを盗もうとしてる

のはそっちじゃんか!」


ええ言いました。韓国人彼氏に向かって言いましたよ

もちろん彼もぶちキレ、

「日本だって昔はアメリカやヨーロッパをコピーしまくって

発展したんじゃんか!日本はコピー国家だ!

オリジナルなんてないくせに!」

更に私もキレ、

「そうさ!だからその頃日本は欧米から嫌われたじゃんか!

でも日本は韓国と違って真似したものから更にいいものを

作って今じゃ世界が認める商品を作ってるけど

韓国なんか何にも日本を超えたもの作ってないじゃん!

またまた彼もキレ、

「ミナの本性がわかったよ!結局韓国をそうやって見下し

てるんだ!それが日本人だ!昔韓国が沢山文化を教えて

やったのに!
…エンドレス

あまりに腹が立ったので、もうムダだし寝るから!と

skypeを強制終了。

彼って韓国人にしてはリベラルだと思っていたけど
話せば話すほど結局は…と気づく今日このごろ


どんなに証拠を集めて見せて、

「あのさ、意見が対立していて何かを主張しようと

思ったら、裁判だって何だって証拠を見せなきゃダメでしょ?

韓国はいつも感情的に主張するだけで全然証拠を

出してこないじゃん。」

なんてまともなことを言ってみても、彼は

「出してるよ!じゃあgoogleの表記名はどうして突然変わった?

おかしいじゃんか。それに日本が示す証拠なんて

どうせ捏造だろ。従軍慰安婦が娼婦だったなんて

非道なウソ話を作る日本のことだ、やりかねない」

ですと。

英語で書かれた他国の文献を見せたところで

「日本政府が金を出して圧力をかけてるんだ。韓国はお金が

ないし、そんなことはしないから英語文献の証拠がないだけだ」

韓国人が書いた反韓国側の書籍などを示してもムダ。

「ドキュメンタリーで見たが、そいつらは日本に住んでいる。

日本政府に金をもらって書いたんだ。日本はやることが汚い」

…もう言葉を失います。

しかし今回の議論は議論ではなく喧嘩だった。

それもかなりの。

どうなる私たち!?(え?どうでもいい?)

 

 

↓プッチ押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


可愛いブログが書きたいな。

2009年07月16日 | 徒然なるままに
最近よく、日韓カップルのブログをネットサーフィンして

読んでるのですが、みんな普通のカップル的な

ケンカとかスネたり怒ったり喜んだりといった出来事を
綴っていて超カワイイ

で、改めて自分のブログを読み返してみると
…すげぇカワイくない…

なんだこの差はー!!と、ちょっと愕然。

おかしい…

ブログを始めたときはもっとドタバタコメディ(笑)的な

ブログを目指していたのに、どうしてこんなに

歴史問題に重点を置いた社会派(ウソです)ブログになって
しまったのでしょう…

ほかの日韓カップルはあまり歴史の話とかしないのかな?

それともみんな大人だから敢えてカップル間でそのような

話題を避けているのかな?

でも私と彼は10歳も年が離れているうえ(ええ実はそうなんす)

しかも国が違うので共通の話題が少なく、語り合えるものといったら
歴史が一番手ごろ(大変失礼)で盛り上がるんだよねー

で、いつものごとく喧々諤々の言い合いになり、

お互い疲れて「もうこの話題やめよう…」となり、話題が切れたところで
「…何かエッチしたいね…」となる。(スマン)

ひょっとして私たちは歴史問題を
夜のカンフル剤に使ってるだけかもしんない…

おっと、またカワイイブログとかけ離れたことを書いてしまった!

私には無理なのかもしれない…

世界のスタンダードって何?

2009年07月15日 | 徒然なるままに
こないだ友達夫婦と飲んだとき、私の彼が韓国人だと

いうことに友達のダンナが興味を抱き、韓国についての

話になったよ…という話を彼にしたら、

「どうせ日本人はみんなミナと同じような意見なんでしょ
などとまたしてもムカつくことを彼が言いだした

…ホント私がいつも彼に言ってることって、簡単に言えば

「日本は、韓国にも、第二次世界大戦で他のアジア諸国に

対しても酷いこといっぱい
したと思う。

ただ、結果的に韓国に対しては、日本の支配が


発展の基礎を作ったと思うし(インフラの整備とか)、

戦後公式に何度も謝ってるし、巨額の資金援助もしている。

それは認めてくれてもいいと思う。それに

結果的に、
第二次世界大戦
は、アジアが欧米の植民地支配

から脱却するきっかけになったし、歴史なんて長期的にみれば

何がどう転ぶか分からない。韓国の歴史教育はその辺の解釈が

すごく狭義的。日本を悪くいうことに重点を置いてるだけ。


マスコミも現在の日本に対して
偏った報道をして

憎しみを煽っていると思うよ」


ということだけで、いつも繰り返しそう言ってるのですが、

これが彼の脳内の翻訳機を通り過ぎると

「まあ日本はちょっと悪いことしたかもしんないけど、

結局日本が韓国を
発展させてあげたんだから感謝してよ。

アジアが独立できたのも日本のおかげだもんね。

ちょっとくらいの犠牲はしょうがないじゃん?

韓国政府は大嘘つきだけど
日本政府や

日本のマスコミは嘘つかないもんね。」


…と私が主張しているいると解釈されているらしい。

確証バイアス
ってやっかい…。

まぁ、私と彼は互いに第二外国語である英語で

話してるから、お互いボギャブラリーが足りなくて
さらに誤解を招いているんだろうけど


で、友達の夫はサッカーや野球が好きで、スポーツ観戦

における韓国人のマナーの悪さを指摘していたので、

これを言ったらまたケンカもどきの討論になる…と思い

言い渋っていたら、それがさらに彼を煽ってしまったらしく、

すごい聞きたがるので仕方がないので言ってみた。

(最初から「韓国のことを話した」なんて言わなきゃヨカッタ

ムっとした彼のお答えは、

「ヨーロッパを見てみなよ。どの国だってすごい

自国びいきで相手チームにはすごいヤジも飛ばすよ。

韓国の応援は世界的には普通だ」。


私はあんまりサッカーや野球を見ないし、ヨーロッパに

住んだこともないのでよくわからないけど、

確かにそう言われてみればイギリスのフーリガンとか

時々ニュースになる…ね。

日本に比べたら韓国のマナーは悪くても世界的には普通?

最近マナーについて世界で韓国の評判が悪くなっている

というのは、日本マスコミの偏った報道なの??

フィギュアスケートのキム・ヨナが

「日本選手に練習を妨害された」と発言したときは

韓国マスコミやネチズンがこぞって彼女に同情し、

「日本選手は卑怯だ!ヨナ可愛そう!」みたいな

空気を作ったのも世界的にみたら普通?

自国の選手のカタを持つのが世界のスタンダードで、

日本が例外なの?

それとも他国から見たら日本も自国のカタをもってるのか?

韓国の態度に過剰反応しすぎ?

うーん、もうよくワカラン。

でもさ、スポーツくらい相手選手の頑張りも讃えながら

鑑賞したいよ…私は









今後の予定

2009年07月14日 | 徒然なるままに
今日は友達とご飯食べた後、そのコお勧めの

占い師さんのところへ行ってみた。

ええ、もちろん彼との今後を占いにデスよ

女ですもの、占いスキです。頼ります。で、

質問1:
彼が、今すぐオーストラリアで一緒に暮らしたいと
言うのですが、まだ彼は学生なので生活が心配です。
私は思い切って渡豪するべきでしょうか?

答え:
生活はギリギリながらなんとかなるでしょうが、もろもろ
のことでアナタに負担がかかり、最終的に「私、彼のことが
本当に好きかしら?」とまで思うようになってしまうでしょう。


質問2:
では、彼にオーストラリアの永住権をあきらめさせ、
今すぐ日本に来てもらい、一緒に暮らすのはどうでしょう?

答え:
最初は何とかなりますが、何らかの事情でその生活は1年ほど
しか続かないでしょう。


質問3:
では、ぶっちゃけ彼はオーストラリアの永住権がとれますか?

答え:時間はかかるでしょうが、彼にはその力があります。


質問4:
じゃあ私はその日がくるまで日本で待ってた方がいいんですか?

答え:そうですね。


…というわけで、当分遠距離決定。ええ、決定でございます。

質問1に関しては、占いじゃなくて冷静に判断しても貧乏生活は

目に見えており、自分の性格からして不満を募らせるのは

更に目に見えており、自分でも

「今はまだ行けない」

と思いつつも、彼の
「一緒にいたいよぅ」攻撃の前に、

時々気持ちがグラついて、
「行っちゃおうかな…

などと思ってしまう自分もいたので、
現実に引き戻してもらえてヨカッタ

10分で2100円払った甲斐があったよ…

やっぱここはぐっと踏みとどまって遠距離恋愛続行。
ごめんねダーリン!永住権取得ガンバレー

熱きコリアンの意地を見せてくれ!

脅しですか?

2009年07月11日 | 彼と私
先月末で派遣契約が終了し、ただいまニートな私。

ほぼ毎日彼とskypeしながらも、

「今日は何したの?」の問いに

「…えーと、お昼に起きてご飯食べてちょっとTOEICの勉強して

DVDでアメリカのドラマ見て読書して夕飯食べてお風呂入って

髪乾かしてそんで今スカイプしてる…」

と毎日同じ答えをする自分

「今週末は何するの?」との問いにも

「…別にこれといって…。あ、図書館に本借りにいくかな…」

と毎週末同じ答えをする自分

…ヤバイ…これではまるで「ひきこもり」!??

(てか、ホントそうです。外出てないし

こんなんばっか答えてたら彼が私を「イケてない女」と

思い始めるのでは…と危機感を募らせて

いたのですが、木曜になってドッドと知り合いからメールが入り、

(こういうのってナゼが重なるんですよね~なんでだ?)

久々に幼馴染と飲む約束をしたり、前の会社の同僚とご飯を食べる
予定が入った。やっと目新しい予定が言えるわ~

ちょっとホッとした私、その夜のskypeで、

「次は日曜日にskypeしようね。僕、金曜日は友達とでかけるし」

という彼に、私も

「あ、私も土曜日幼馴染のコたちと飲むし日曜で
ちょうどいいよ。あ、ソレから月曜は友達とランチして、
夕方また違う友達とご飯食べるんだ~

と勇んで答えたところ、彼の表情がイッキに曇った。


彼:……
私:あ、男と会うかもとか疑ってるでしょ

彼:うん。
私:みんな女の子だし、そもそも浮気なんかしないってば


彼の嫉妬深さはいつものことなので、からかい調子だった私。

が、次の言葉に私は超カチーン


「だって信じられないよ。ミナは元彼を裏切ったことあるじゃん」


…そう、今彼は元々長いこと友達だったので、結構以前に

一切合財過去をしゃべってしまっており、元彼との付き合い

はじめの頃、私がある憧れの男性(って古い言い方だな…)と

ウッカリone nigith love(更に古い言い方だな…)をしてしまった

ことをしっかり記憶に留めており、ことあるごとにそれを

彼の抱く疑惑の理由に使ってくるのです。

一夜の過ち(またしても古いな…)を後悔したことは

過去話をしたときにセットで話した筈なのですが、

そんなことは「浮気したことがある」という事実の前には

風前の灯らしい。まぁ、それもしょうがないと思い、

カチンきたのを我慢して、幼馴染がどんなコなのか、まるで

刑事さんの前でアリバイを証明しようとする被疑者のように

説明する私の努力を前に、彼は

「ミナが普段何してるかなんて僕には分からないよね。

でもいいよ何しても。ただ、俺はカルマを信じてるから。

自分のしたことはいつか自分に戻ってくるからね」
…ムカつく…。脅しですかぁソレ!?

じゃあ根拠の無い疑いを私に向けていやな気分にさせてる
オマエにもカルマは巡ってくるからなー!!