韓国男子と付き合って韓国が嫌いになった日本女子の独り言

韓国人男子と二代にわたる交際の末、
ついに嫌韓の域に達した私。
独断とかなり偏見込みのつぶやき。

揺れ揺れ朝鮮半島。

2011年12月24日 | 韓国と韓国人について

しょーぐんさまが死んじまってどうなる今後の朝鮮半島、

 

まー、なんだかんだいって小さな小競り合いは 

 

あってもこのままなのか…などと考えてて思い出したのが 

 

私的「韓国の若者の意識調査」。 

 

って、オーストラリアでのワーホリ中に出会った20代の韓国人たち数人に 

 

「北朝鮮と統一したい??」と個人的に 

 

聞いてみたってだけなんすけど。(笑) 

 

答え


したいわけないじゃないか!(笑) とか


お年寄りはしたがってる人も多いけど、若者はみんな嫌だと思ってるよ! とか

 

でした。 

 

理由は主に経済的なことで、統一したらせっかく発展した韓国が

 

また貧乏になるとか何とか

 

でもココが韓国人らしいとこですが、否定した後に

 

「最初の数年は必ず経済が落ち込むだろうが、北朝鮮には豊富な天然資源

 

があるから、韓国の技術と合わされば結局は発展して強い国になるだろう」

 

とか、なんとか言った人も(笑)

 

とはいえ、北も南も同じ民族でありながら、南北が血で血を洗う戦争をして

 

分断してから六十数年、韓国人の若者世代には

 

北朝鮮=得体の知れない国

 

という認識があるのではないでしょーか。

 

リー君から、高校時代に脱北者の兄弟が学校に入学してきた

 

という話をきいたことがあります。

 

なんでも凄く痩せてて背が小さいのに眼光が鋭く、(そういうキム君もある意味

 

眼力すごかったけどね…糸のような細目で)韓国人とはやっぱり雰囲気が違い

 

結構遠巻きにされてたそうです。言葉も、やっぱり一部使い方が違ったそうな。

 

(オーストラリアとニュージーランドとかも近いのに発音とかスラングとか

 

結構違いがあるし、日本人だって60年前の人が現代人にタイムスリップしてきたら

 

何話してるかわかんないだろうし、そんな感じなんでしょーか。)

 

ところでリー君はベトナムかどっかで北朝鮮人に遭遇(同じ社会主義国だからか、

 

出稼ぎの人??)したらしいですが、

 

「拉致されたらどーしよーかって怖かった!目を合わせないようにした!」

 

とか言ってたし。(笑)

 

ま、韓国優勢で統一したら拉致被害者の人たちも帰ってこられるだろうし、

 

私としては統一してほしいですが、どーいう理論か全く分からんが韓国さんは日本に統一費用を

 

負担させる気満々らしいし、そのへんはマジ勘弁って感じ(怒)。意味わかんないよホント。


今日本は反日侵略国家を助けてる場合じゃないんで。そんな金あったら東北の復興に

使うっつーの。現政府ならホイホイ出しちゃいそうなのが腹立たしいところですが…。

 

実際は中国とアメリカとの思惑が絡まり合ってなかなか統一実現は難しいと

 

思われますが、世界はこれからますます混沌としていきそうな予感。

 

世界各国が建前を脱ぎ捨ててどんどん自分勝手化している中、日本は日本的道徳を失わずに

 

どう世界と渡り合っていくか、そこんとこ真剣に考えていかなくちゃね!と思う今日この頃です。

 

↓ポッチっとお願いします

人気ブログランキングへ

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (コリゴリ)
2011-12-26 20:59:31
遅ればせながら、お父様の不幸は残念でしたね。しばらく大変だったと思います。
でも、ブログを見て、お元気そうなのでよかったです。
この記事を読ませていただいて、又々あるある~!でした。
そう、何故か韓国って、すぐ日本からお金を引き出そうとしますよね。
嫌いなら世話になるな!と言いたくなりますが、そのへんは日本人とは感覚が違うようですよね。
だいたい、誰かのお陰で出来てる事を、あたかも自分だけでやりました、凄いでしょウリナラ マンセー!的に言っちゃう韓国に閉口です。
最初は、冗談だよね?と思ってましたが、思いっ切りマジでそう主張してるのに気づいてからは苦笑いで言い返す気力もないです。
政府もそうなんだから、個人もそんな考えの人多いですよね、きっと。
もっと、世界を知って欲しい~。
返信する
>ゴリゴリさん (ミナ)
2011-12-27 16:22:59
元気です♪ありがとうございます。
服喪が明けて出勤したその日から深夜残業の連続で、よくも悪くも気がまぎれてます。(^^;)

しかしホント韓国って日本をののしりつつお金だけはしっかりもっていきますよね。
日本人からするとプライドないの??って思ちゃいますが、逆に仕返しのような気持ちなんでしょうかね?
まぁ韓国の一般市民はどんなに日本が韓国を助けてきたかなんて知らされていないし、自分たちのチカラだけでここまで来たと思ってるんでしょうね~。
知らないって、恥ずかしいですよね…。
返信する
反日勢力らによる、デフレ存続 02 日本政府の借金の 94% は、日本国民が貸している 1016 (ブログ 経済参謀 シャーロック)
2011-12-28 14:03:40
日本で、デフレ不況が続いてゆく、と期待できる場合に、 日本の円を買い進めて保持して置くと、 実際に、これまで通り、 デフレ不況が 続けば続く ほど、 日本国内の品物やサービスらの値段一般は、下落してゆき、
例えば、
百万円の同一品質の車一台が、半年で、90万円に値下がりし、更に半年で、 80万円に値下がりする、 といったように、
同一金額での、 円の購買力が、段々と大きく成ってゆくので、
日本社会一般の 名目金利 が 、
0 % に成った、としても、
実質金利は、 高く成って行きます。

金利 は、
ある通貨の同一金額を持っているだけで、
一定期間後 や 一定期間中に、
同一品質の物 や サービスらを どれ位 多く買えるように成るか、
あるいは、 同一数量の物 や サービスらについて、 どれ程 質を高めたものらを 買える ように成るか、
といった事によって、その実質の大きさを量り観られ得る、という事です。

デフレ下では、
実質金利は、高く成って行くので、
企業ら大勢が、
銀行らから 借金 をして、 仕事らと仕事上の所得らとを得られる働き手たちを増やす事に成る、 投資 をした、としても 、
投資 収益 : リターン が 、
実質での金利の負担を上回って、
実質での 儲け を得られる、 可能性 が、低下してゆく 事を 意味しています。

儲けの見込める、有望な仕事らが減ってゆく不況が続く、 デフレ下で、
投資の見返り利益が、実質の金利負担さえ下回る、という場合には、
民間の企業ら大勢の投資らが増える筈は無く、 実際に、 大筋では減りっ放しです。

そしてまた、
このデフレ存続下での 実質 金利 の 高まり が 、
海外の中央銀行ら等の玄人筋の投資家らが、日本円を買い進めて、円高を推す主因です
返信する