韓国男子と付き合って韓国が嫌いになった日本女子の独り言

韓国人男子と二代にわたる交際の末、
ついに嫌韓の域に達した私。
独断とかなり偏見込みのつぶやき。

Happy Birthday!

2009年05月29日 | 韓国と韓国人について

本日は彼の26回目の誕生日。

あ,関係ないけど韓国では今でも数え年で,生まれたときに一歳,

正月がきたら2歳と数えるのが普通らしいっすよ。古風ね。

彼と出会って3年あまり,彼氏彼女になってからは7ヶ月ほど。

今は遠距離なのでおめでとう電話をするとかプレゼント送るとかしかできないけど,

コリアン・カップルにとって「記念日」はかなり重要らしい。

東方神起が最近トーク番組にたくさん出るようになり,

韓国のいろいろな習慣について話してるので知ってる人も多いと思いますが,

カップルはつきあい始めた日をしっかり覚えておき,100日記念日,

200日記念日とか祝うのが普通。
彼氏の方はかなりお金をかけて彼女にプレゼントとかするらしいっすよ

たとえば彼の知り合いは,車のトランクに風船をいっぱい詰め,

「ちょっとトランクから僕の荷物とってきて~」と彼女にたのみ,

何もしらない彼女がトランクを開けると色とりどりの風船が空へ舞い上がる…

そして風船が飛び去った後のトランクにはプレゼントが

みたいな演出とかしたそうな。

すげえ…プロポーズ並の凝りよう。

しかし単につきあい始めて100日目,という記念日っすから。


今彼は少々韓国社会から浮いてる人なので,そんな素敵な(?)ことはしてくれないのですが,

それでも私が,つきあい始めた日を覚えていないと知ったときは超怒りました(笑)。

「愛してるなら二人の始まりのを覚えていないなんてありえない!」と言われ,

「そんなこと言っても日本にはそんな習慣ないよ~!!」と反論。

しかし納得いかない様子の彼。彼にとって,つきあい始めの日を覚えていないのは,
誕生日を覚えていないくらい理解できないことらしい。

ま,そんなことがあったので,誕生日だけは忘れちゃなんない,でなきゃ何を言われるか…と

やや緊張気味に今日を迎え,一応おめでとうコールをして「しっかり覚えてるよ!」をアピール。
ふぅ,ちょっと安心した…

 

 

↓プッチ押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る