笑顔みみの気まま日記

気ままにのんびりとやればいいよね。
   。(*⌒_⌒*)。♪ 

素晴らしい景色に癒されて・・・

2015-12-16 14:58:51 | お散歩日記
ある知り合いのフェイスブックを見ていたら、突然ここに行きたくなった

12月8日 朝  行くなら今日しかない… とダメ元で友達にメールした。
急なので断られたら一人で行くしかないかなぁ? と思っていたら
友達から「今日は暇なので、一緒に行けるよ」と返信メール。

さてさて、ドライブの始まり~
行く途中、友達を乗せて 「1時間くらい歩けば充分よね」
なんて会話しながら… 行きのドライブ終了  到着!
駐車場に車を置き歩き始めた。


川沿いを歩いて行くと、川の中に石が! ここを渡って向こう岸まで行くのね。
2人は飛び石を子どもの様にはしゃぎながら渡った。




そして渡ってからも川沿いを景色を楽しみながら歩いた。
途中 こんな可愛い子にも遭遇したりして~ さらに先へと歩く2人。 

       




石碑を見つけた2人は、立ち止まり…
「与謝野晶子はこんなところにも来たのね」なんて会話しながら…




2人はまだまだ先へと歩き始めた。 
こうなると興味津々の2人。
「いったいどこまで行けるのかなぁ?」

  
                 


行きついた先は川だったので、同じ道を折り返した。
そして、途中の分かれ道に来たところでこの標識が…
「ねぇ この山に上ってみる?」と言ったら
友達が一つ返事で「うんうん! 登ろう!」 
まさか… 速攻 返事が返ってくるとは思わなかった~



最初はなんてことはない! と言いながら登っていた2人。
途中、友達はスイスイ登っていく中、私は… 休憩しながらゆっくりと
そうなんです。友達は、カーブスで鍛えていたり、歩いてるから平気らしい。
けど…  私は… 情けないです。
と言うか、1時間ほどの散歩のつもりで来たからブーツだったんです^^;
履いてくるもの間違えましたね。




何分歩いたろう?  その先にはこんな景色が
やった~ 疲れたけど嬉しい~!
残念ながら、スカイツリーは見えなかったけど…
清々しい空と空気と2人の笑顔は最高




暫くは、後から来た年配夫婦と色々会話して…
2人は来た山道を下りた。




下りるのは楽ちん~ だけど滑りそうなので気を付けて。
そしてまた、川沿いへと降りてきた2人。

 

              


突然思い立って行った嵐山渓谷! 
何年も前にサークルのバーベキューで行ったけど、
その時は夏だったし、景色なんて気にも止めなかった。
今回、とても素晴らしい景色に出会えて幸せでした。

ドライブとランチも含めての始めての彼女との2人旅?
帰りは真っ暗になってしまったけど
友達もとても良い1日を過ごせたと喜んでくれました。

また今度は桜の咲く春にでも行ってみようかな?
勿論、彼女を誘ってね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。