笑顔みみの気まま日記

気ままにのんびりとやればいいよね。
   。(*⌒_⌒*)。♪ 

箱根旅行 Part 1

2014-08-27 17:08:31 | ドライブ & 旅行
8月18日、19日。

箱根1泊2日の旅行に行って来ました。

息子がまだ小学校の低学年の頃読んだ本
「登山電車とモンシロチョウ」
その中に「スイッチバック」が出てきて
いつかその登山電車に乗り、スイッチバックを
体験してみたい~という小さな小さな夢。

そしてやっとこの小さな夢をかなえる日がやってきた!


1日目!

小田原城に寄り休憩。
これは小田原城からの眺めです。
遠くに青い海が見えて気持ちいい~

   



途中、かまぼこややどに寄り道しながら強羅へ到着!
ホテルに車と荷物を置き、強羅駅から登山電車で湯本までGO!

           


11月には新しい車両が走りだしらしいので…
この車両に乗るのは最後かなぁ?




この電車はくねくねと曲がっている線路を走る為
長い車両では無理!
そして、線路との間は暑くなりすぎてしまうので、
こうやって水をまきながら走っているとの事。

           



箱根駅に到着!
駅前を散歩しながらお土産ゲット!





そして、駅の上の方にある「北原おもちゃミュージアム」へ。
子どもより大人が楽しめる場所かもぉw
ダンちゃんが一番楽しんでたかもd(-c_,-`。)ネッ 

           



まだまだこんなもんじゃなくて…
沢山のおもちゃが展示してありました。




箱根駅に戻り、もう一度箱根登山鉄道に乗り強羅へ!
「スイッチバック」を何回体験したんだ?

強羅のホテルに着き、夕食、温泉とのんびりタイム。
1日目はとても充実した日になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケちゃんマン)
2014-08-27 22:53:19
今晩は~~~
懐かしいな~~~箱根強羅温泉・・・・
若い時・・会社の同僚で麻雀大会に行きましたね~
スイッチバック・・・・・・・・・・・

息子君の願いを叶えられて良かったね~~
スッゴイ良い思い出になられる事でしょう・・ね!!

帰路は 箱根美術館かな???
ゆっくり楽しんで、良い思い出作りに、頑張って下さい
箱根~♪♪ (こじトラ)
2014-08-28 00:33:59
こんばんは★
箱根へ家族旅行いいな~♪( ´▽`)
あの電車なくなっちゃうんだ!!
確かに中が蒸し暑かった記憶があります(笑)
なくなる前に乗れてラッキーでしたね☆彡

箱根って美味しい物も何気にありますよね!
次は何が出てくるかな?楽しみにしてまーす(≧∇≦)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。