**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

2011.1.15

2011-01-15 | にちじょう
気づけば、年が明けていた。何とか生きて年が越せた。(笑)
半月も過ぎてから、あけまして。は、ないだろう。
もも家プラス5にゃん、本年もどうぞよろしくお願いします。


正月休みに入ってからを振り返るも、傷モノの顔では何もネタはない。
むしろ引きこもり。テンション低め。大人しく過ごそうという事しか頭にない。
大掃除も引っ越したばっかりなのでキッチンの換気扇だけを、
オットがやって、私は・・はて?何をしてただろう?あ。年賀状は作ったよ
水回りと家中はふつうに掃除しておしまいっ!

◆写真で振りかえる◆


年末恒例のすき焼き。
ダウンタウンで年が明けるようになったのは何度目か。ジミーちゃんの
コーナーがいまいちだった。最終の怖がらせのところは理由なくお腹抱えて笑う。人が怯えてる絵って
なんであんなおかしいのだろう。不思議。

年内、銀行に用事があって、隣駅まで行ってBig-Cameraでお買い物。
照明買いに行ったのに、きれいなお姉さんナノ。買っちゃった。

明けて元旦。ふっつーに寝正月。思えば、長い休みでなんもしなくていいのって
この日くらいよね。明けた実感とか重々しさもなく、だらーーっと。
玄関のかどまっつ。
ちっちゃーい!(玄関の下駄箱の上に置けばいいと思うわ。)
















2日。恒例の浅草。
オット、何年かぶりに大吉を出す。祝・凶脱出!
・・・凶の割にずっと好調だったんじゃない?
浮かれるオットを尻目に、近年のオットの凶を、私がまとめてかぶったとしか思えなくなってきた。(完全被害妄想)
ま、おみくじはおみくじよ。ただそれだけよ。

オット実家の新年会といっても家族だけで、お外でしゃぶしゃぶ。
もうヨメとして台所に立つ必要がないだけでも気が楽。ただ食べて帰る。ありがたや~


3日、実家
甥っ子が初実家デビュー。総勢6匹の猫たちがいるので、アレルギーとか、
心配したけど、猫達のほうは、遠巻きだったりくんくんしたりするくらい。数匹気にしていたようだけど。
ニンゲンの甥っ子のほうは、まだ猫というものを、周りの世界をまだしっかり認識できないのであるからして。
まだお乳を飲み、排せつし、泣きわめき、ただそれの繰り返し。
意外とその回数が頻繁でおののく。ま、子猫だって、最初は2時間起きだしな。
そのうちにゃんこと遊ぶのかしら。一緒に。
面白かったのは、父のひざの上で、TVのマラソンに見入っていたこと。(笑)
そろそろ目が見えてきているところである。笑う。天使の笑顔。汚れない笑顔。
赤ん坊というものは、癒しとともに、いろいろな思いを運んでくれるものである。

妹夫婦も、私達が甥っ子を見ている間、久々に両方が手放しで、ご飯を食べたりできる貴重な時間。
ほうけていた。


4日 近所の温泉
バーゲンとかも興味ないし、現代は正月から街が活気づいて、お店もわんさかやっている
ので、あえて人の多いところへ行くのもイヤ。温泉と家でだらーんと過ごす。
が、ゆっくり過ごした割に、翌日社会復帰失敗。
1日遅れで出社すれば、怒涛の年度末。(うちは1月末なのです)もう正月が恋しい・・。


そんな新年2011の始まり!