ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

北斗 10年目の命日

2021-09-20 22:50:59 | 北斗のこと

今日は北斗の10回目の祥月命日。
あの日から10年が経ちました。

       
       16歳5か月の月誕生日を迎えた北斗(撮影:2010年9月10日)

北斗のことを想う時に”涙がつきもの”では無くなりました。
北斗のことを決して忘れたわけではないのです。
今でも北斗のことを想います。誕生日、月誕生日、祥月命日、月命日を忘れることなどありえません。
北斗がどれほど愛おしい子だったか、どれほど良い子だったか、どれほど会いたいかを夫さんとよく話しています。
でも・・・
涙を伴わなくなったということは、もうこの世では会えないことを受け入れたということなのかもしれません。
10年という年月が流れたということはこういうことなのかな、としみじみ思います。

       
       9歳の北斗

       
       12歳の北斗

       
       17歳の誕生日を迎えた北斗(撮影:2011年4月10日)

ほっくん。
ほっくんがお空に行ってしまったあと、私たちを癒やし支えてくれたミルちゃんがとうとうそちらに行ってしまいました。
ほっくんのことだから、ちゃんとミルちゃんをエスコートしてくれたのでしょうね。
ほっくんは本当に優しいお兄さんだったものね。
再会できてふたりともきっと嬉しかったのだろうな・・・
残された私たちは、ただただ寂しいです。
それでも、いつかまた会える日まで、私たちは何とか精一杯生き抜かねばと思います。
それまでミルちゃん、ジュピ太、ジュピ太郎と一緒に待っててね。
ほっくん、大好きだよ!愛しているよ!

       
       仲良しだったふたり   北斗8歳 ミル3歳(2003年4月9日)     


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルちゃん 6回目の月命日 | トップ | 鉄ワン銀河 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜ママ)
2021-09-21 09:29:09
ほっくん、こんにちは。
もう10年になるのですね。
そうですね、涙が出ないのは忘れたわけではなくそれだけ時間が流れて受け入れて、millecoさんの中の一番心地良い場所にほっくんがいるのですね。
とってもわかります。
もう別れる事はなく、永遠に一緒だということなんですよね。
返信する
Unknown (sachiko)
2021-09-21 10:15:30
ほっくんとミルちゃんのツーショットが大好きでどれだけ癒されたことか
あれからもう10年ですね。
さみしい気持ちはもちろんありますがいい子だったと感謝の気持ちの方が大きくなっているのかな
いつまでも大事な大事なわが子です。
返信する
>桜ママさん (milleco)
2021-09-21 20:29:47
ありがとうございます♪
いつもほっくんを可愛がってくださったこと、ほっくんも私たちも忘れません♡
私の中の「一番心地良い場所にほっくんがいる」!
素敵に表現してくださってとても嬉しいです。
そうですね、永遠に一緒なのですよね。
そして、もしかしたら、10年という年月は、再会に向けての時の経過なの
かも?と思うこの頃です。
返信する
>sachikoさん (milleco)
2021-09-21 20:37:35
ありがとうございます♪
ほっくんとミルちゃんのツーショット、私たちも癒やされていました♡
本当に仲良しのふたりだったなぁ・・・(*^^*)
9年半ぶりの再会を北斗もミルちゃんも喜んでいると思います。
そうですね、大事な大事なわが子。出逢えたこと、たくさんの幸せを
もたらしてくれたことには感謝いっぱいです。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-09-22 15:21:42
北斗君璃々しいですね。
一杯思い出してあげることも供養だってご住職さんにお聞きしたことがあります。
みんな喜んでいます
返信する
>力丸ママさん (milleco)
2021-09-22 20:15:52
ありがとうございます♪
北斗はとっても穏やかで賢くてハンサムくんでした♡
ミルちゃんが北斗のことが大好きで、介護が必要になった北斗にずっと
寄り添い、その仲良しな様子に私たちは癒やされていました (*^^*)
一杯思い出してあげることが供養になるのですね φ(..)メモメモ
良いことを教えていただき感謝です♫
返信する
Unknown (ゴン太)
2021-09-24 19:30:38
北斗くん、10年経ちましたかぁ…。北斗くんの温もり今でも忘れてません。思っていたよりずっしりした北斗くんだったし、ご家族皆さんに愛されてる安心しきった穏やかなお顔。すべて覚えています。お空ではミルちゃんとも再会して仲良し兄弟楽しんでるでしょうね。私も涙する事はなくなりました。でもなぜかふとした時に急に思い泣いてしまう事あります。これからもその繰り返しなのでしょう。その度に会える日まで頑張るから待っててね~とお空を見上げています。
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2021-09-24 21:01:25
ありがとうございます♪
あの日から10年が経ちました。
ゴンちゃんは11年ですよね。
ゴンちゃんが7月、北斗が9月、同じ20日が月命日。
10年前にゴン太さんが北斗を優しく抱っこしてくださったあの時のことも良く
覚えています。あの時は、ミルちゃんも抱っこしてくださいましたね (@_@)
あのミルちゃんが抱っこされるなんて!?驚いたことが昨日のことのようです (^o^)v

時が流れるということは会える日が近くなっている、と思うことがあります。
時折涙にくれながら、それでも会える日まで何とかかんとかやっていきましょうね!
返信する
Unknown (oishiijikan51)
2021-09-30 17:27:27
はじめまして。いいねボタン等~頂いておりましたが、気が付きませんでした。💦北斗の表情豊かで、可愛いですね。ブログの柴犬は、こゆきといいます。七年前に亡くなりましたが、その存在を忘れたことは、ありません。
返信する
>oishiijikan51さん (milleco)
2021-09-30 21:05:52
ようこそはじめまして♪
oishiijikan51さんのこゆきさんも7年前にお空組になったのですか・・・
本当に本当に忘れることなどないですよね。
今でも大切な家族ですものね♡

これからも美味しそうなワインとお料理を披露してくださいね!
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事