今日の銀河
GWも目前、爽やかな気候になってきました。
ワンチュンは元気いっぱい、目一杯この季節を楽しんでいるようです。
今日の辰太
ですが、私はと言うと、国内外の悲惨な出来事に心乱れ、また心配事もあったりで、気持ちの良い気候とは相容れないため息の日々です。
こんな時にはワンチュンに癒してもらいましょう!?
ある日のこと。
辰太の籠のお掃除をしているとき、敷物に使っているキッチンペーパーの芯が落ちました。
すかさず銀ちゃんがカミカミカミ。
ちょっと銀ちゃん、何してるの?(*_*)
「え? 何って・・・」(撮影:4月20日)
散らかしているじゃない!?
「ちょっとまずったかな・・・」
大いにまずったよ!(-_-)
「でも、よく見ると、辰太ちゃんのアートみたいじゃない?」
ただ単に散らかしただけに見えるよ。辰太の作品はもっとアートなのよ。
ほら〜。
ある日の辰太の作品(撮影:2021年7月22日)
同(撮影:2021年12月19日)
昨日の作品(撮影:4月27日)
ね、なかなかの小松菜アートでしょ!?
辰太はね、小松菜をもらうと、その小松菜をしげしげと眺めてどこから食べてアートにするか考えているみたいなのよ。
「う~~む。やっぱり辰太ちゃんはアーティストなんだなぁ (^_^;)」
うんうん、そうだよね♪
辰太は現在絶好調で囀っています♫
でも、大好きな小松菜を目にすると、シンガーから造形作家に変身です (@_@)
歴代のローラーカナリアのうち、ジュピ太はコンテストで優秀賞を獲得するくらいのシンガー、いやオペラ歌手でした。
ジュピ太郎はクラフトバード。歌よりも職人芸に精を出し、密造酒をつくったり、敷物でちょこちょこ作業していました。
同じローラーカナリアでもこんなに個性があるのに驚くばかりです (・∀・)
個性と言えば・・・
ウチにやってくるセルゲイさんたちも、それぞれ個性があります。
なかにとても人懐っこい子がいて、その子をチュン太と名付けました (*^^*)
チュン太は、私が玄関から出てくると、ポストの上や植木に止まり、次はお隣さんの駐車場の鎖に止まり、またウチに、と行ったり来たりするのです。
チュン太しかしない動きで、ものすごーーーく可愛いです♡
チュン太(撮影:4月27日)慌てて撮ったのでブレブレ〜 (^_^;)
同
同
仲間と一緒に
もう一羽、チョビと名付けた子もいます。その子に初めて会ったとき、まるで整髪料をつけたような頭をしていました。頭に何がついて固まっていたのか謎なのですが、ずいぶんと心配したものです。
チョビも人懐っこくて、銀ちゃんスペースによく来ていて、他の子よりも一番近くまで寄ってきていました。
日にちが経ち、チョビの頭も少しずつマシになり、どの子がチョビかわからなくなってしまったのは残念ですが、でも、チョビ独特の動きを見れば、きっと見分けられると思います♡
ラストはウチの満開の君子蘭をご紹介♪
君子蘭(撮影:4月27日)
この君子蘭は実家から持ってきたもので、たいした手入れをしていないのに毎年ちゃんと花を咲かせてくれます。
思い返すと、手に入れてからかれこれ30年近く経っているのでは???
びっくりの君子蘭です。ちゃんと大切にせねば・・・(^O^)
明日からのGW。
どうぞ素敵な休日をお楽しみくださいね♡