虎物語!!

愛犬と楽しむ日々を綴ります

無関心

2017-05-27 22:41:22 | 日常

       今朝はちょっと肌寒いかんじ

でも暑がりだからちょうどいい

今朝のコタしゃん

白米と鶏ガラのお粥 野菜は(かぼちゃ・大根・えのき)

トッピングは、鶏胸肉に、黒ゴマきな粉・白ごまをくっつけて

オーブンで焼き焼きしたもの。くっつけるoilはオリーブで。

完食~

 

ごきげんさんで朝トコから帰ると・・・

最近開催 が頻繁だ。

次年度に向けての 巣作り場所リサーチ???

相談会 に夢中なカーコさんたち。

下りてきてぇ 遊ちょぼ

噛みついてあげるから・・・

うるさいコタしゃんに、

一羽のカーコが、ぽい!っと投げた。

ヒラヒラ~・・・

落としてくれたのは、

スライスチーズの包んであったビニール。

ばっちぃーーーよ!

ママに取りあげられることを察知したコタは、

嬉しそうに ピャット取り素早くキャッチした

 

キャッチしたものの、あまりに面白くないカ―コの志に・・・

つまんねぇーーーー

カーコさんは、そんなに遊んでくれないんだよね~

ちょっぴり しょぼんな コタしゃんだったのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オキシトシン ホルモン♡

2017-05-26 23:02:24 | 日常

     今日は雨も上がり 風が爽やかだ

偶然 ママもA姉ちゃんも仕事がoff。

こんな日は、一緒にお買い物

 

と、その前に、朝ご飯。

コタとママ は同じ サツマイモパン

わけわけして・・・

コタしゃんには、

山羊ミルクでパン粥に(ブロッコリー・カリフラワー)を入れてコトコト。

隣の奥さんのご実家で採れたイチゴを無糖のヨーグルトにのせて。

(イチゴはそのまま火にかけただけ)を

ママは蜂蜜をかけた。

 

こんな記事をみっけた

朝日新聞 5/24日・朝刊

チンパンジーにもない、狼にもない。

ワンは、指さしや目線の意味を理解する能力を持っている

 

愛犬と目があったら幸せな気持ちになるのは事実である

 

飼い主とワンが双方に目線があえば、愛情や信頼に影響する、

ホルモン「オキシトシン」がワンも上昇することがわかったらしい。

 

ほお~~~。

とにかく、自分の子どもより きゃわいいのは、間違いなしだ!。

コタもどうかハッピーでありますよう。

 

だから お買い物ぐるぐる 一緒に楽しもう!

ランチタイム~。

コタしゃんも、給水。

日陰は風があって涼しい~

ハンバーグは久しぶりだぁ デミグラスソースが

ご飯とあってウマウマ~

今日はA姉ちゃんの横で「オキシトシン」アップ!

お昼休憩の後は、お待ちかね

お や つーーーー。

耳が光った。

大好きな

パリポリと歯ごたえのある、仔牛の肉つきあばら骨をゲット。

 

帰りに野菜屋さんに寄って。

さっそく夕食は、

緑のスープ&モッツァレラチーズとトマト

コタしゃん

玉ねぎ だけを抜いた

緑のスープ&モッツァレラチーズとオージーお肉を一緒にコトコト。

トッピングは、アマニロースト。

完食~

コタしゃん明日も一緒に笑おうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お手紙 2

2017-05-21 16:48:38 | 虎太郎のこと

     こた!ARKさんから来てるよ~

www.arkbark.net

きゃっほ~

来週開催予定 同窓会の ご案内状が届いた

ARKさんを卒業して 早5年近く経っちゃたんだよね~。

時の経つのはほんとに早い

大事なものは自分基地 まで持って行くコタ。

 

今もずーと交流のあるお友達にも会えるし、

一年ぶりのお友達(同じ犬舎で過ごした仲間)

お世話をしてくれていた スタッフの皆さん とも会えるのが楽しみだね~

 

大好きな きゅうり でもかじって待つとするか!

嬉しい出会いがたくさんありますよう。

 

今朝のコタしゃんご飯

白米の野菜お粥(白菜・かぼちゃ・大根・オートミール)+ささみ+無塩いりこをコトコト。

仕上げに亜麻仁油をかけまわす。

トッピングは、おろしりんご・アーモンド。

完食~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

虫よけ

2017-05-20 23:31:03 | 日常

     今日は暑かったぁ

暑さに弱いシクラメンちゃんは、

もはやの 脱水症状気味 で朝から 鈍い頭痛がするのだ。

って、誰がそんな キレイなシクラメンやね~んてか?ホイホイ。

 

早朝 五時前

コタが肩をとんとんするから・・・起きた。

今年は庭の木に、カラスに巣(ブログ カラスのびっくらポン)

を作らせないよう注意した。

ご近所でどうやら ヒナが孵ったみたいだ。

ヒナの鳴き声を コタは 昨年覚えたようだ。

まだ、上手く飛べないからパパママにhelp~とでも言ってんだろうか?

ぐぁあ~ ぐぁあ~と甘えたデカイ声。

すっかり起きてしまった。

 

朝散歩 近所グルトコ行って、 朝ごはん

ご飯粥(小松菜・しめじ・大根)+とりささみ&ズリをコトコト。

高野豆腐のすりおろし、を入れて最後にピーナッツoilを入れる。

完食~。

 

コタとしばらくダラダラ。

今日はフィラリアの予防薬を飲ませる日

ついでにハーブエキスで虫よけも作っておこう。

この急激な暑さで虫が出まくりだ。

先日も足を ブヨ(痒み・赤くぱんぱんに腫れる)にやられちまった。

※アブとブヨ は別の生き物

アブ 2~3㎝・7月から出る・水辺に多く早朝と夕方が多い・吸血する。

ブヨ 2ミリ程度・3月~9月・毒を刺した時に入れる・涼しい時間帯・川や森林たくさんいる

   が住宅街でも時々いる。

 

 

コタの母ーちゃんバージョン(魔女先生より教わる)でよければ・・・

精製水 50ml

無水エタノール  5~6ml

精油       10~20滴

精油は、 ミント・ユーカリレモン・ティートリーを入れた。

これを混ぜてフリフリすると完成。

精油は、魔女先生から購入してる物だが、「生活の木」での物とかなら安心だね。

 

こんな鈍い頭痛がする日は、スッキリ!カラダ ポッポッ!みたいな

ジンジャーエールの素も作っちゃえ!

今日は新生姜を使ってみた。

庭のミントをポイ!と。

ウマウマ~もちろん生姜も食べる。

 

コタ晩ごはん

お肉(オージービーフのカレー・シチュー用)スープ

(水菜・トマト・しめじ)+お麩を入れてコトコト。

すり胡麻・胡桃のみじん切りを混ぜた。

完食~

虫よけは、案外いい匂い。

久しぶりにアロマランプして、早よ寝るとするかなぁ~

でも やっぱり ドラマ観よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コタコタ トーマスと沈没船

2017-05-19 21:14:18 | 虎太郎のこと

     ウマウマピザ店を後に

散歩がてら 赤穂海浜公園 に来てみた。

おやおや? し~ん。

休園日かぁ!

立ち入り自由。 ちょとばかりおじゃましま~す。

広々してて気持ちいい~

二組の家族連れとワン散歩のニンに会った。

いる。いる。

ワンの鳴き声もするぞ~。

12歳のオーストラリアンキャトルドッグのお婆ちゃんが様子を見に来た。

動物ふれあい村。

ワラビ―もモフモフも、始めて見たコタ

でも、横の芝生を整備するトラクターのおいちゃん

の機械音が気になっておいちゃんの方を 動物より、もっと見てた

ワラビ―ちゃんの なんて可愛いお手手でしょう

ナデナデしたかったぁーーーー。

 

わぁ~トーマスだ!(おかんだけ喜ぶ)

ラッキー 今日はちびっこがおるす。

だから こっちょり座ってみた。

途中で、隣からアンパンマンの音楽が急になりだして、

なんで?なんで?ママもコタも怖くなった・・・。

 

公園の真ん中あたりかな?

お池(赤湖)に沿って ワントコ ワントコ。

ピ~ヒョロロロロ~

トンビ VS カラス

戦いごっこ?か マジ?かわかんない。

カァカァ~

カラスも負けてないや。

ほんの数メートル先での攻防に、お口ポッカ――ンな体験。

 

お池に沿って行くと、いろんな遊具がが出てくる。

よーく見ると、難破船の中が滑り台になってんだ!。

跳んだり、掴まったり、ちびっこの発達に、こりゃ良いね~。

 

先日、十歳のお誕生日を迎えたノアンちゃん。

一番落ち着いてて、口数も少ないけれどみんなの事を

ちゃんと見ていてくれる、おとなしいお姉さんわんこ。

みんなでお花をバックにパチリ

 

公園から車で五分足らずで行けるとこで

休憩をしよう。

「リゾートカフェ28」美しい夕陽100選に選ばれた所だってぇ。

店内はケロちゃんでいっぱい。

ここは、自分で飲むコーヒーのお豆さんを石臼でゴリゴリするスタイル。

ふぁ~んと、~いい香り。

最初はそのままストレートでいただく。

次は、北海道さんの小豆のあんこ+塩味のホイップをつけて、いただく。

ほーーーほーーー味が変わってくるのが判るよね~。

ハンドメイドのスポンジケーキが、ついてくる。

 

さっきピザでお腹いっぱいって言ってたのに・・・

デザートは別腹。

塩アイスを頼んでみた。

サッパリしてて食べやすい。

これからの季節には良いにゃ~。

 

夕陽も傾きかけてきた、そろそろ蛙ろう。

赤穂の潮風を一日満喫したコタしゃんだったのだ

 

(海浜公園は駐車代金 500円 は必要だったが、入園は無料でやんすよ!。)

 

 

 

帰ったら、おーーー A姉ちゃんが居た!嬉ぴ~。

お出かけで興奮してたのか?暗くなるまで、A姉と遊んだ。

は~い!お腹すいたね~

 

この日のコタしゃんご飯あん。

朝は、

野菜粥(レタス・海苔・大麦・大根)+砂ずり&胸肉を入れて

コトコト。最後にごま油をたらす。

おまけ、ママの朝ごはんのお裾分け アジ(味付けなし)の焼いたもの。

 

夜は、チーズパン+(キャベツ・サツマイモ・)を山羊ミルクでコトコト

トッピングは、鮭のあらを圧力鍋で骨までクタクタにしたものを。

完食~

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加