ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ミルちゃん 6回目の月命日

2021-09-18 19:37:25 | ミルのこと

今日はミルちゃんの6回目の月命日です。
半年が過ぎ去ったのだなぁとしみじみ・・・

       
       5歳のミルちゃん

この半年、色々ありました。
特に、銀ちゃんの緑内障発症時はミルちゃんロスに浸っているどころではなく、その後も辰ちゃんの怪我などもあり、ミルちゃんを想いながらもバタバタしていたことがミルちゃんに申し訳けなく・・・(^_^;)
でもでも、そんな悶々とした気持ちが、1週間前にミルちゃんの鳴き声を聞いたことで随分とすっきりしたのです。
本当に愛らしい鳴き声でした (=^・^=)

昨日、猫トイレを処分しました。
どうしても片付けることができずにいたのです。
半年という節目であり、そして、ミルちゃんが声を聞かせてくれたという思いもあって、ようやく決断することができました。

       
       12歳のミルちゃん

       
       変顔もありました(笑)

       
       ニルちゃんをくわえる生後5か月のミル

ミルちゃんお気に入りのニルちゃんはまだ大事に取っています。
これは、きっと手元に置いておくだろうなぁ。

ミルちゃん。
こないだは声を聞かせてくれてありがとうね。
すごーーーーく嬉しかったよ。
ミルちゃんの姿が見えないことにまだ慣れないけれど、会いに来てくれているときがあるのだと思えたよ。
今度来てくれたときもなにか合図送ってくれるとお姉ちゃんは助かるからよろしくね~ (*ノω・*)テヘ

       
       「合図って・・・(^_^;) 今度はどんな合図にしようかなぁ?」


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルちゃんの鳴き声??? | トップ | 北斗 10年目の命日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-09-18 20:12:27
ミルちゃんの元気な時のお写真が見れてうれしかったです。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-09-19 04:43:08
こんばんは。

ミルちゃんは最期まで頑張り屋さんの可愛らしい猫さんでしたね。

ミルちゃんの後、銀ちゃん、辰ちゃんと大変でした。

私も先代猫の面影を今でも毎日部屋の中でぼうっと探してしまいます。やはりひょっこりと出て来そうです。

この感情だけはどうにもならないものですね。
返信する
>力丸ママさん (milleco)
2021-09-19 14:04:05
ありがとうございます♪
晩年は辛そうな写真のオンパレードでしたものね (ToT)
こんなに元気で可愛かったことをお伝えできたなら、ミルちゃんも喜んで
いると思います♡
返信する
>ななだいさん (milleco)
2021-09-19 14:09:58
ありがとうございます♪
本当にミルちゃんは最後まで頑張り屋さんでした (=^・^=)
ミルちゃんの若い頃の溌剌とした可愛い様子を少しでもお伝えできたなら
ミルちゃんも喜んでいると思います。

ななだいさんも同じですね。
そこに「居る」ことが当たり前だった子が、そこに「居ない」現実・・・
でも、ミルちゃんの鳴き声を聞き、姿は見えないものの時折はそこに「居る」
のだと信じたいと思います。
返信する
Unknown (ゴン太)
2021-09-19 17:28:40
ミルちゃんがお空へ引っ越して半年経ちましたね。はやいですね。色んな事がありすぎてもうそんなに経ったのかぁって感じでしょうか。ミルちゃんいつもmillecoさんを見守っているんだなと確信しました。鳴き声で知らせてくれてホント嬉しかった出来事でしたね。私もいつかゴンの鳴き声(ガウガウ)かな?(笑)聞きたいです。銀ちゃん、たったちゃん調子はいかがですか?今後も応援してます!
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2021-09-19 20:25:20
ありがとうございます♪
あれから半年が経ったなんて驚くばかりです。
本当に色々あり、あっという間に秋になりました。
ミルちゃんの声には驚きました。目が覚めるほどはっきりした声でした。
「ここにいるよ」って知らせてくれたのでしょうか。
いつかゴンちゃんもゴン太さんの耳元で鳴いてくれますよ。その時はビックリして
飛び起きますよ! (*^^*)

お陰さまで銀ちゃんもたったも元気にしています。
やっと一安心です。
応援がとても有り難いです〜 m(_ _)m
返信する
Unknown (トドまま)
2021-09-20 04:34:36
可愛い私の大事なお友達ミルちゃんの姿は、永遠にこのまま。イケメンニャンコ君です。イケニャン❤️
ニルちゃんは、ミルちゃんですね。
抱きしめちゃいますよね。

お空の子の遺品整理、時間が経ってきても、なかなかできません。
特にトイレね。
動物嫌いの人からすると、「えっ????」って、
理解不可能かもしれません。
私ね、もみじの最後のトイレットシートを捨てられずにいるんですよ。
主人にバレないように、思い出プラスティックケースに入れて、地下室に置いています。
いつかはね、お片づけしないとね。

ミルちゃんの可愛いお声は、何よりもの励ましでしたね。素晴らしい出来事です。
銀ちゃんのことも、タッタくんのことも、ミルちゃんは、ちゃんと見守ってくれていると思っていますよ。

私事ですが、今日の午後6時のフライトで、ミミが他州へ帰って行きます。
ステイ中、久しぶりに日本語で大笑いできました。
返信する
>トドままさん (milleco)
2021-09-20 21:57:46
ありがとうございます♪
21年前のぬいぐるみのニルちゃんがまだちゃんと残っていることが驚きですよね。
ニャンコのおもちゃだから破壊されずにすんだのかも? 銀ちゃんのおもちゃ
だったらもう無いですよね?(爆)
おっしゃる通り、ニルちゃんがミルちゃんなのです。残された宝物です (*^^*)

そうですか、もみじちゃんのシーツを取ってあるのですね。
わかりますわかります。頑張って生きてくれた証ですものね。
いつか、で良いのだと思います。

ミルちゃんの鳴き声は本当に嬉しいことでした。
ミルちゃんも弟たちのことを見守ってくれていると信じます♪

ミミさん、お帰りになられたのですね。寂しくなられたことと思います・・・
でもでも、日本語で大笑いできて何よりでしたね!
素敵なお嬢さん、素晴らしい宝物ですね♡
返信する

コメントを投稿

ミルのこと」カテゴリの最新記事