山梨の花を探して、楽しんで

山梨の豊かな自然に育まれている植物、特にその季節に咲く花について書いてます。

名前の分からなかった花(その1)

2020-12-17 19:54:00 | 花探し
今年もいろいろな花に出会った。
Googleレンズのおかげでずいぶんと名前が簡単にわかったけども
それでも???の花もあった。
Facebookなどのよく知っている方がいるところでも聞いてみたけど
わからずじまいだった。来年の宿題としてのこしておく。

その1   ホタルブクロにしては小さく上向きで、シャジンにしては花が大きい!




8月末  標高2000m付近、よく日の当たる場所に咲いていた。
最初はヤマホタルブクロと思ったけど、
花びらの開き具合や形も上向きであるところも、、、
違いすぎる!!
どちらかといえばトウヤクリンドウなどにちかいのかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿