桜が咲くのが待ち遠しい日々 〜転勤族の妻のシアワセ〜

2人暮らし30代転勤妻のひとり言です。転勤先(長野市)で過ごした日々を振り返ることができるようにブログを始めました。

転勤族の妻が諏訪湖と道の駅南アルプスむら長谷と高遠城址公園へ行った日のこと(2018/2)

2018-02-13 15:35:07 | 長野を楽しむ
諏訪湖の御神渡りと道の駅南アルプスむら長谷へ主人が職場の方からパンが美味しいと聞いたので行って来ました。

御神渡りは下諏訪側から見ました。
全面結氷した湖を見る機会も新潟にいるとありませんでしたし、御神渡りも5年ぶりということで、とても貴重な経験でした。

道の駅南アルプスむら長谷では、お目当てのクロワッサンが美味しかったです。
帰りに桜で有名な高遠城址公園へ寄りました。
雪も多く公園内が閉鎖されていましたが車中から桜の木がたくさん見えました。
桜の時期は大混雑になるそうで、寒い時期ですが雰囲気が分かり良かったです。

新潟県や日本海側の地域では大雪で大変な日が続き、長野市も寒い日が続くので桜が咲くのが待ち遠しいです。