桜が咲くのが待ち遠しい日々 〜転勤族の妻のシアワセ〜

2人暮らし30代転勤妻のひとり言です。転勤先(長野市)で過ごした日々を振り返ることができるようにブログを始めました。

岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭2017②

2017-12-16 23:52:55 | 趣味のこと(旅行、音楽など)
入り口でステッカーを今年ももらえて嬉しかったです。
今年はアリーナ席で前回より1ブロック前でした。
開演アナウンスが流れました。
私の前の席のカップルはイチャイチャしていました。

燃えよドラゴンの主題歌が流れ、キングブレードを今年の色のピンクに。
ラジオでの約束通り、声をかけ続けました。
目を覚まし、お決まりのPOISON!と叫び、
タイトルコールを聴き、今年も始まったなと思いました。
ワチャゴナからのハプニングバー。
カリスマボイストレーナー、はしもっちゃん。
サプライズゲストに驚きました。八代亜紀さんの歌を生で聴けるとは*\(^o^)/*
高須先生の座頭市の後は、再びのハプニングバーで、オチがわかっているのに大爆笑でした。
音楽界ヘビーリスナー代表のaiko。最高です!
魂の叫びの後は、オカチュラージャパン。
Toshiさんのスパルタ指導を受けたForever Love。
おなじみのエピソードと共に鈴木健介さん。
最後はホブルティーズの月夜の星空。

出演者紹介があり、みんなでXジャンプ。
会場が一つになり、最後の最後にToshiさんが
「お前らの大好きな岡村隆史ーーーーー!!」
とシャウトしたのが、とても印象に残っています。

重大発表があるとのこと。大谷さんが登場し、2018年岡村隆史オールナイトニッポン歌謡祭開催決定が発表されました。
「わーわー言うとります。お時間です。」
「さようなら!!」
あっという間の4時間でした。
パク・ユチョンさんのファンミーティングは12,000円のところこれで、7,200円は安いです。

翌日は台風一過で良い天気でした。
横浜駅からバスでディズニーランドへ。
ハロウィンの前日ということもあり、平日でもかなり混雑していました。
キャストと間違うくらいのハイクオリティな仮装のゲストがたくさんいました。
帰りは新宿を18時に発車する高速バスで長野市へ戻ったので、今度はゆっくりとディズニーランドへ行けるといいです。

昨年もすごく良かったですが、
今年もすごく良かった岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭でした。

岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭2017①

2017-12-16 22:52:45 | 趣味のこと(旅行、音楽など)
私はラジオを聴くのが好きです。
ラジオをきっかけにパーソナリティに興味を持ってファンになることも多いです。
昨年に続き、岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭に行って来ました。
2015年は様子見をしていたので、2度目の歌謡祭でした。

今年も最速先行発売で抽選に当たり、チケットを手に入れることができたのですが、9月にaikoがゲスト出演し、歌謡祭に出ることが発表された時は、嬉しかったです。
自分が行ったLLR8新潟公演の日に骨折をしていたのは衝撃を受けました。
あの時、本当は大丈夫じゃなかったんだ…。
顔に一切出さず、最終日までライブを続けたaikoの責任感は、本物のプロですね。
自分の経験から、後になって古傷が痛くならない様に、何十年後もライブで走り回る元気なaikoを見られる様にきちんと治っていることを願うばかりです。

歌謡祭が始まった時から、ヘビーリスナーのaikoが歌謡祭に出ることを夢見ていました。
テトラーとしてaikoのライブグッズを身に付けてキングブレードを青にして、aikoが歌謡祭でヘビーリスナー代表として楽しそうに歌っているところを見られて、本当にシアワセでした。

当日は、台風で雨の中、新幹線で新横浜まで向かいました。
今年は11時のグッズ販売開始に合わせて行動しました。
昨年は快晴でした。今年は横浜アリーナに集まった皆で台風の目になるぞ!
ということでしたけど、やっぱり晴れが良いです。
新横浜は、昨年の歌謡祭で一年ぶりでした。
今年もこうして無事に一年を過ごし、歌謡祭に来ることができて良かったです。

雨の中待っているリスナーのために、早目にグッズ販売が開始されていました。
昨年は大分グッズを買うまで時間がかかりました。
今年は少し並びましたがオーダーシートが配られ、スムーズに目当てのトートバッグを買えました。
スマホスタンドは一足遅くもう売り切れていました。
スノードームは長蛇の列でしたので、横目に見て諦めました。
ガチャをしたら、悪い人の夢のキーホルダーが出ました。

横浜アリーナを一旦、後にして、昼食にしました。
昨年も行ったのですが、新横浜といえばラーメン博物館に行きたくなります。
今年は入り口の券売機の所から並んでいたので、新横浜駅へ行きました。
昼食を済ませ、新横浜プリンスホテルへチェックインに向かいました。
ライブ会場に近く、とても便利です。
部屋から横浜アリーナを見ながら、いよいよ今年も歌謡祭開始時間が近づいてきました。

転勤族の妻が善光寺と展望レストランに行った日のこと(2017/10)

2017-12-16 21:26:27 | 長野を楽しむ
10月の善光寺参りの後は、箱清水の長野市を一望できる展望レストランへ行きました。
善光寺から運動がてら歩いて向かったのですが、坂道が思ったよりキツく、いつもより気温の高い日だったので着いた時には汗びっしょりでした。
一人で入るのには少し勇気が入りましたが店内はレトロな雰囲気で、高い所から長野市を眺めながらのランチは静かで贅沢な時間でした。
昼間も善光寺や長野駅、エムウェーブやビッグハットなど長野市を代表する建物がハッキリと見え、良かったですが夜景も見てみたいです。