ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

Jonsi - Go

2010-04-13 20:00:00 | 洋楽レビュー/感想 2010
洋楽レビュー/感想。

◆Jonsi - Go
基本的にはSigur Rosの最新作のMed Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust(残響)を、
推し進めた感じで、いつも通りの神秘的な美しさもありますが、
天上の音楽と言うよりは地上の音楽な感じで、
生楽器の響きや音も凄く心地良く、季節で言うと春のイメージが強く、
大袈裟に言うなら、現代のVivaldiの`春`みたいな感じで、
花や草木の香り/鳥の歌声/やさしいそよ風/雪解けなどの、
春の自然の息吹や営みを感じ、聴いていて生命力を感じるというか、
儚くもあるけど雄大で壮大で力強くて感動的で美しい


聴いていて元気が出るというか、
アルバムのタイトル通り、ポジティブな気持ちになれますし、
壮大で美しいのに、ポップでカラフルで弾けていて、
本当に凄い作品を作ったものだ…素晴らしい!




◆おまけ

ギター仙人ことスカイギターの第一人者のUli Jon RothのVivaldiの春なんですが、
微妙に音がずれてる気がしなくもないですが、スカイギターの構造的に仕方ないですし、よいよい。
ちなみに、一部で破産仙人とも言われてるように、破産したらしく、
いくつかスカイギターを売っちゃったらしいですw
世の中世知辛いなww

Uli貼ったついでに弟のZenoの好きな曲を貼り。

Meet Me At The Rainbowも良いけどこの曲も良い曲だと思う。



◆今年最後になるかもなサマソニ話w
実はこのJonsiの作品で、今年は行かなくてもいいやと思っていたサマソニに、
行く気が出てきていたのですが、
今日発表されたヘッドライナー&日程別ラインナップ見たら、
Jonsi出演日の方に見たいアーティストがほぼ皆無で行く気が↓
ついでに見れるなら見たいアーティストは居る事は居るのですが、
「これは見たい!」とか胸躍らせるのはJonsi以外居ないですw
(あえて言うならあとはPixesくらいです)
東京一日目/大阪二日目の方は割と見てみたいアーティスト居るんで、
こっちにJonsi入ってたら行ったんだけどな…
単独公演ないかな…
東京一日目/大阪二日目はソニックステージは充実の予感ですし、
見れるなら見たいアーティストも多く居ますし、もしかするとこの日は行くかも…
ただ、自分は大阪に近くない所に住んでますので、高いチケット代に交通費がさらにかかって、
行くまで片道三時間くらいかかりますし、しかも今年はシャトルバスも有料なんで、
今の所は、野球で例えるなら、
九回裏に何とか一点差にはなりましたが、ツーアウトでランナー二塁みたいな感じですけどw
ここから追いついて、さらには逆転出来る可能性…
つまり、前述のようにJonsiの出演日が変わったり、
見たいアーティストが加わるなどの、逆点ホームランに、期待してますわ。
…まぁ、クリマンは野球で言うなら万年Bクラスの弱小チームだから、
期待しても、そのまま三振して試合終了しそうだけどなw




PS
MGMTのレビュー/感想はもう少し聴いてから書きたいので金曜か土曜日に書きます。
もし待っていられる方が居るならもう少々お待ちを。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジ半端ない!! | トップ | ラジオdeアイマSTAR☆ 活動27... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋楽レビュー/感想 2010」カテゴリの最新記事