ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

日向坂46『君はハニーデュー』のMVの感想

2024-03-29 08:46:46 | 坂道シリーズ関連の話
日向坂46がデビューした日(デビュー5周年記念日)に公開された、
初めて4期生が参加&選抜制度を導入していて
センターは4期生の「よーこ(しょげこ)」こと「正源司陽子」が務めている
発売日が5月8日に延期された日向坂46の11枚目のシングル
『君はハニーデュー』のMVの感想。


なお自分に自信の無い一人の少女(正源司陽子)が周りに支えられながら、
未来の自分との対話を重ねながら自信をつけ、
仲間(日向坂46)を未だ見ぬ世界へ連れていくというストーリーになっているようです。



※他の坂道シリーズ関連の記事はこちら。



◆『君はハニーデュー』のMVの感想
曲のイメージ通りのポップでキャッチーで
明るく元気で麗かで陽気で可愛くて楽しくて瑞々しくて爽快感のある仕上がりで、
いつもよりダンスシーン&キャッチーで大きい振り多めですし、
ダンスがまとまっていてキレキレで揃っている&躍動感あって素晴らしく、
みんな生き生き&伸び伸びしていて
キラキラした笑顔が多くて楽しそうなシーンが多いのもあり、
日向坂46のモットーである「ハッピーオーラ」にも溢れていて、
新生活を迎えるにあたっての「不安と期待」が入り混じっているけど
仲間と共に明るく陽気に笑顔で前に進んで行こう感あるように、
力強さと勢いもあって「前向き」な感じ強めですし、
春っぽい「麗か&陽気」な感じがあると同時に
夏っぽい「瑞々しくて爽やか」な感じもあるように、
センターを務める「よーこ」の名前にある「陽」のイメージや
4期生が初参加&初選抜制という事から来る「フレッシュ感」も感じるのもあり、
新体制としての1作目に相応しいMVになってますね!

表題曲初センターを務める「よーこ」は
センターを見事なまでに堂々と務めいて、
透明感のある素敵で可愛い表情や、
初々しさがありつつもお調子者感も出ているような
元気溌剌感溢れる笑顔は実に可愛いし、
好奇心旺盛で純粋な感じのクリクリお目目も見られますし
真剣な表情は凛としていて真っすぐでカッコイイように、
表情は透明感と雰囲気あって実に良い感じですし、
ダンスや演技も堂々としたもので、
しっかり自分なりの表現が出来ていますし
ビビりな所あるけど積極果敢な部分なんかも出ているように
随所で「よーこ」らしさが感じられるので、
今出来る事を精一杯やった感があって実によいよい!
よーこGJ!


そしてこのMVは細部まで考えて作り込まれていて、
「1:16~」からの4期生だけのシーンに
最初の4期生楽曲である「ブルーベリー&ラズベリー」の振りがあったり、
「2:25~」は歴代表題曲&アルバムリード曲のセンターメンバーが
各々のセンター曲の「キメポーズ(印象的な振り&連想させる振り)」をしていたり、
「それでも歩いている」のMVで見られるような鏡のシーンや
「僕なんか」のMVで見られる目のアップのシーンがあったりするし、
「ドレミソラシド」を髣髴とさせる円陣のフォーメーションがあったり、
今回は参加していないきょんこのセンター曲の
「月と星が踊るMidnight」のMVでのアングルや振りがあったりなどなど、
これまでの振り付けやMVのオマージュ的なシーンが多くあるように
今までの振り返り&集大成感的なものもありますし、
最後はアルバム「走り出す瞬間」のリード曲である
「期待していない自分」のMVをあえて髣髴とさせているようにして、
よーこを先頭にして素敵な未来を期待して
再び「走り出す瞬間」を表現していたりと、
昔から日向坂46を応援してる人からすると実にエモい部分が多いですし、
MV公開日が日向坂46がデビューした日(デビュー5周年記念日)だったりもするし、
過去から現在を繋ぐ&過去を受け継ぐと同時に
現在から未来へと進んで行こう感に溢れていて
エモくて熱くて良いんだよねー!


しかもそういうのを知らなくても
映像の見せ方や構成が細部まで凝っていて、
場面転換時のエフェクトの使い方や
カメラ使い分け方や絶妙な距離感の画なんかは
実に良いフックになっている&印象的で素晴らしいですし、
多くのメンバーにしっかり見せ場があって
みんな笑顔で楽しそうで実に良い表情をしていますし、
ダンスや振りは楽しそう且つキレキレで躍動感あって
見ているだけで笑顔に&楽しくなるわで、
日向坂46&楽曲のイメージを最大限にまで引き上げている感がある!


推しである「なのちゃん」も凄く楽しそうというか、
伸び伸び&生き生きしていて素敵で可愛くて実に魅力的で素晴らしく、
いつも通り全力で取り組んでいる感に加えて、
良い意味で「楽しんでる」感というか余裕が感じられる!
ダンスは緩急&躍動感あって素晴らしいし
弾けるような笑顔も多いように表情も最高に可愛い!
特に「2:33~」のはにかみ感のある笑顔可愛過ぎる!!
細かい仕草的な部分も可愛いし、
「Am I ready?」のセンターの経験が凄く活きてると思うわ~!
なのちゃんGJ!!


あと1~2期生の頼もしさ&キラキラ感も素敵で、
可愛くて楽しそうであると同時に綺麗で頼もしくて素晴らしいですし、
4期生の元気溌剌感やフレッシュ感も素敵で、
「1:16~」の新しい時代の幕開け感とか最高ですし、
みんな緊張しつつもキラキラしていて、
ラスサビ前の先輩と4期生の微笑ましいやり取りなんかも素晴らしく、
とにかくいろんな見所に溢れているし
みんなキラキラしていて魅力的なんで、
改めて素敵なグループだと再認識させられたわ~!

メンバー&監督さん超GJ!!
日向坂46最高!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Morning Of - Let Your S... | トップ | 春と言えばケルティックパン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂道シリーズ関連の話」カテゴリの最新記事