ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

2022年を振り返ろう

2022-12-29 21:50:46 | Weblog
2022年もあと少しで終わってしまうという事で、
個人的に2022年を振り返ってみます。


◆2022年を振り返ろう
個人的な今年最大のトピックは保護した猫を飼い出した事。
以前にウサギを飼っていたので、
動物を飼う事の素晴らしさは存分に分かってましたが、
同時に難しさや辛さ…亡くなった時の悲しみを知っているので、
今まで飼いたい気持ちを押し殺してましたが、
今回のように助けを求められて、
自分が助ける事が出来るなら、
助けない訳にはいかないですからね~
良い意味であまり距離を詰め過ぎないようにしつつ、
大切に可愛がって愛していこうかと思ってます。

あとは仕事が楽&面白くなった。
春先までマジで仕事出来ない人が居て、
ストレス溜まりまくりだったんですが、
嬉しい事に辞めてくれたので、
以前よりに楽しみつつ仕事が出来るんだよね~
会社が新事業を立ち上げたので、
仕事量は増えたのですが、
無駄なストレスを感じなくなった事の方が大きいですし、
仕事自体を楽しみながら出来てますし、
この厳しいご時世の中、
少しとはいえ給料も上がったんで、
今の所は良い感じです。
まあ国の平均以下の給料なんですけどねw
でも地方だから十分やっていけるし、
前述したように、
今の厳しいご時世の中で楽しく働けるだけで十分かなと。

今年最大のマイナスな点は、
とにかく日向坂のライブのチケットが当たらなかったw
春の東京ドーム公演はファンクラブ先行1回目で当選したけど、
それ以降の先行抽選予約は全て落選ですもん
一般先行なども含めて、
計12回申し込んで全部落選とかマジかと…w
チケット買えるのが遅くなればなるほど席は悪くなるので、
遠征して遠い場所から見るの悲しいのもあり、
遠征する会場に関しては最初のファンクラブ先行の一回しか申し込まなかったとはいえ、
自宅から近い距離である名古屋は計三回×2日、
大阪は計二回×2日申し込んで全落ですもんw
ファン的には人気出るのは嬉しい事ですが、
ライブに気軽に行けなくなるのが何とも歯痒い所ですね…
自分が見に行った(見に行く)洋楽アーティストのライブは、
ライブ数日前とかでも買えるのも多くあったように、
基本行きたいものは全部行けたもんな~
次回からは見る場所が遠くなるのを覚悟して、
最後まで何回も申し込んだ方が良いかな…悩む…
他に電子レンジやコンポが壊れるという悪い事もありましたが、
使用年数が長いので仕方ない事ですし、
それ用の貯金はしていたので無問題。
春先の耳の病気も完治してるし、
他に自分の生活面でマイナスな事は特に無いかな…

世の中的には
ウクライナ情勢筆頭に、
世界情勢は緊張&不安状態ですし、
インフレしまくりで
日本の経済状況も悪くなる一方ですし、
お金目当ての犯行が凶悪化&増えてるように感じたりと、
厳しい世の中ですが、
日本で超久しぶりにWRCが開催されたり、
北京オリンピックやワールドカップがあったりと、
スポーツ関連はここ数年で一番充実していて、
特にワールドカップは最高に面白かった!
個人的に見て来た中で、
人間的にも選手的にも一番の選手である
メッシの居るアルゼンチンが優勝したのも良かった!
日本の奇跡の勝利も素晴らしかった!
でも今回はあくまでも奇跡な感じが強めなんで、
いつか実力で圧倒して勝つのが見たいわ~
そして野球も大盛り上がりで、
特に村上様は凄かったよね~!
最年少での三冠王は立派の一言で、
一時期は打てばホームランという感じで半端無かったし、
最終打席で日本人最多記録を作ったのも熱かった&感動的でしたが、
出来る事ならホームランのプロ野球記録も作って欲しかったわ~
まあそれはこれからの楽しみですね。
メジャーの大谷翔平も圧巻でしたし、
野球は本当に毎年いろいろとドラマがあるし、
内容自体も面白くて飽きないし最高!
来年はWBCもありますし、
ますます野球は面白そうで楽しみ!


という事で、
社会的には不安の方が大きいのは間違いないですが、
個人的には何とか自分なり&普通の生活は送れたとかなと思うし、
夢の一つである猫を飼い始めましたし、
身内に大きな不幸も無かったので、
普通に平和で良い年でした!


しかし年取れば取るほど、
一年があっという間に過ぎて行きますね~
マジで感覚的に光の速さのように過ぎていく…
もっとブログ書く予定だったのにな…
マジで「人生あっという間」ですね…
「みんなに合わせるだけじゃ生きてる意味も価値も無い」と思うので、
これからも他人に迷惑を掛けない程度に、
ジコチューで行きたいもんですw

乃木坂46 『ジコチューで行こう!』

初めて聞いた時はこんなに歌詞が響く曲になるとは思わなかったわ…
「僕がいる場所」に次いで年取れば取るほど深みが増していく曲かも…

「人は永遠じゃない 誰も去る日が来る だけど愛だけはずっと残る」という
ラスサビ前の歌詞がエモ過ぎる…
自分が死んだ時の事を思い浮かべて書かれている歌詞の曲なのもあり、
発表した当時は「アイドルにこんな暗い歌詞の曲を歌わせるな」という批判もあったようですし、
発表当時20歳前後のメンバーも曲を渡されて困惑したようですが、
今振り返っても乃木坂屈指の名曲なのは間違いないですし、
メンバーよりメンバーの親世代に人気が高い曲なように、
年取れば取るほど、
身近な人の死を経験すればするほど深みが増す曲で、
心の底から良い曲だと思う。名曲!
でもこんなに名曲なのにファンの間でしか知られてないんだよね…
乃木坂にはこの曲筆頭に他にも歌詞の深い曲や良い曲が多くあるだけに、
もっといろんな人に知られてもいいと思う…




PS
坂道グループ関連やアニメ関連のまとめ記事は、
年末年始に書く予定です。
音楽まとめであるベストアルバム記事は来年に書く予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DENON CELO RCD-N10 | トップ | 2022年の「日向坂46」「櫻坂4... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事