ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

2023年11月~12月上旬の日向坂46の感想/雑感まとめ

2023-12-09 08:46:46 | 坂道シリーズ関連の話
2023年11月~12月上旬の日向坂46の活動で、
特に印象に残った事や感想を個人的に纏めて残して置きたいので書き。
岸君の活動辞退に付いても最後に触れてます。
基本的に見た人しか分からないような書き方ですし、
いつも通り推しの「なのちゃん」(上村ひなの)中心です。あしからず。



※他の坂道シリーズ関連の記事はこちら。



日向坂46『君は0から1になれ』





★音楽番組
◆Venue101 11/4放送
●スタジオトーク
おすしが朝からガッツリ食べる話を披露w
聞くだけで胃もたれするわ~ww
なのちゃんのリアクションよき!
かとしが付けたくみてんのキャッチコピーは
オシャレニャンニャンキャッツテンw
ライブで起きた秘エピソード。
おすしが楽屋に出たナマケモノ(バナナを両手に持つかとし)話を披露w
かとし変な子過ぎるwwww
濱家さんが引くのも仕方ないわwww
なのちゃんはカンニング話を面白可愛く披露!
何回聞いても可愛らしいエピソードやわ~よき!
最後に濱家さんにサプライズで誕生日祝いの花束を
かとしが凄く良い笑顔で楽しそうに持って来たのが可愛くて良かった!


●ライブパート
「君は0から1になれ」を披露。
くみてんカッコイイ!!
キレあって躍動感あって力強くて気高い!
0サビラストの表情最高!
1サビ前のジャンプ&ターン超綺麗!
1サビ後半の不敵な感じの笑みもよいよい!
ラスサビ前の表情も最高!くみてんGJ!!
そんなくみてんに引っ張られるかのように、
みんな自信満々な感じでパフォーマンスしていて、
力強くて熱くて勢いがあって格好良かったし、
1サビ後半のダンスのシンクロ具合なんか実に見事だったし、
ラスサビはみんな実に良い笑顔で素晴らしかった!GJ!
映像は全体を映すというよりアップ多めで、
みんな良い表情をしていてキラキラしていて素敵でしたが、
みくにんの気合いの入った表情と気持ちの入ったキレキレのダンスと
まりぃのニッコニコな笑顔とキレとメリハリのあるダンスと
ラスサビのなのちゃんの弾けるような笑顔なんかが特に印象に残りました!GJ!



◆CDTVライブ!ライブ! 11/6放送
「君は0から1になれ」をフルサイズで披露。
明るく楽しい感じ強めでありながら
魅せる&見せる要素も強めで、
相変わらずカッコイイ!
映像は全体を見せるシーンが多めだったので、
ダンスをじっくり見られたのですが、
かなり洗練されてきた感あって、
「Venue101」時より練度が増していて良かった!
特に揃えるの難しそうな2サビは圧巻!
二番のくみてん中心の映像カッコイイ!
ラスサビ前はカッコイイが過ぎる!
くみてんカッコイイよくみてん!!
難しいカメラワークや火花の演出などがあったのもあり、
若干冷静に考え&注意しながらパフォーマンスしていた感がありましたが、
気持ちはしっかり入っていた感じなのも良かった!
くみてん以外だと、
みーぱんとおすしのキレキレで華のあるダンス、
あとやっぱりまりぃが特に印象に残りました。
まりぃは水を得た魚のように活き活きしてる感じがあり、
表情もダンスも凄く良いわ~!GJ!



◆ミュージックステーション 11/10放送
「君は0から1になれ」を披露。
有観客だったのもあり
ライブ時独特の熱さが出ていて良かったー!
くみてん相変わらずカッコイイ!
なのちゃん良い笑顔&表情!
今回はドラマ撮影で休んでいた「きょんこ」が満を持しての参加という事で、
パフォーマンス&歌に厚みが出ていたのも良かった!
いつものような凝ったカメラワークがなかったのは残念でしたが、
ライブ感溢れる良い映像だったわ~!GJ!



◆MUSIC FAIR 11/11
●トークパート
おすしがまた朝からステーキを食べる話を披露して超良い人認定されたw
第一印象を一生引きずるくみてんww
外でも家でも静かなこさかなw
エピソードが引きこもりみたいだww
語り出すと止まらない所あるけどなww
苗字を読み間違えられる問題で
「おひな」と「なのちゃん」キター!
喋り方面白いはなんか失礼な気するけど、
それだけ可愛くてユニークって事だよねー!
なのちゃんの声と喋り方最高!好きー!

●ライブパート
「君は0から1になれ」を披露。
くみてんダンスも表情もカッコイイ!
なのちゃんのアップ時の表情セクシーカッコイイ!
ラスサビの笑顔&開放感最高!
放送日的には後の方ですが「君は0から1になれ」のパフォーマンス収録自体は
この番組が最初だったらしいのですが、
最初ならではの良い感じの緊張感があって
しっかり見せようという気合いが感じられたし、
躍動感と力強さがあって生き生きとした
エネルギッシュな良いパフォーマンス!GJ!
映像も全体とアップのバランスが良くて、
洗練されていて良かった!




◆テレ東60祭! ミュージックフェスティバル2023 11/15放送

「君は0から1になれ」を披露。
くみてんセクシーカッコイイ!
三つ編みツインテなのちゃん超可愛い!!
笑顔が超眩しい!
ラスサビ前のセクシーカッコイイ表情もよき!
パフォーマンス自体の完成度は過去一でしたし、
見せ方もフック&新鮮さがある部分多くて良かった!
あとMステに引き続き「きょんこ」が二番組目の参加だったのですが、
きょんこが居ると居ないではやっぱり大きく違うよねー!
きょんこが居ないとこのちゃんと二人で歌うパートが、
このちゃんのソロ歌唱になってしまうのもあり、
どうしても浮いて聞こえる感ありましたし、
フォーメーション的にもシンメの一人が欠けると、
どうしても見栄えも悪くなるもんな~
歌の厚みも違いますし、
改めてきょんこの重要性を確認出来たし、
素敵で魅力的で凄いわ~GJ!



◆ベストアーティスト2023 12/1放送
「Am I Ready?」をおぱんちゅうさぎとの異色のコラボで披露。
何これ超可愛いんですけど!
見ているとニヤニヤが増していくww
メンバーがウサ耳装着していて可愛さが増していて、
おぱんちゅさぎもしっかり振り付けをしていて可愛いわで、
可愛さが臨海突破してるなこれw!
センターを務めるなのちゃんは実に素晴らしく、
過去一レベルに楽しそうにパフォーマンスしている感があったし、
ニッコニコな素敵な笑顔が多くて最高に可愛かった!GJ!!
みんなもいつも以上に笑顔が弾けていた感があって、
良い感じに楽しく笑顔で可愛くパフォーマンスしていたし、
曲が持つ不思議な魅力が増していた感もあって実に良いコラボだった!





★日向坂で会いましょう
◆2ndアルバム「脈打つ感情」ヒットキャンペーン!!
2ndアルバムのヒットキャンペーンとして
くみてんが思い出の場所をめぐりつつ
PRとしてポスターを貼ったりして宣伝してくる企画。
くみてんの思い出話がエモくて深い…
ひよたんと4期生と共にもう一回東京ドームに立ちたいとかエモい…
大阪は本当にノリが良いわ~w
昔のライブの映像は見れば見るほど、
今の4期ちゃんに重なるわ…
名古屋でみーぱんとかとしキター!
みんなでくみてん宛てに寄せ書きしたポスターを
袋とじの見方で見るくみてんww
ベタだけど泣けるわ…
大須でこんな事していたのか!
昔サノヤさんでよく弁当(250円)とチキンカツ(100円)買ったな…
変なテンションになるかとしww
この三人は本当に楽しそうやわ~wよいよい!
最後のOKだった小芝居ww
ギリギリだったけど見事にミッションコンプリート!
滑走路長過ぎ事件ww



◆トークの盛りすぎ注意!第5回高瀬愛奈の“それは盛ってるで”
2年ぶりの`それ盛ってるで`企画
OPのはるはるとみっちゃん超元気w!
盛り癖が付いた1~2期生www
そうですねwww
1人目は「ぱる」
絶好調のくみてんw!
こさかな舐められてるわww
先輩にはガツガツ行けるww
好きだからこそとかwww
ぱるマジ悪い奴やわwwww
後輩には甘えるwww
取り乱す容疑者www
覚えてませんwww
先輩には「ツン」で後輩には「デレ」とか珍しいツンデレだこれww
更に盛るかとしwwww
今日噴水あるんだwwwww
おぶハラwww
みーぱんはいつ見ても楽しそうやわ~ww
ぱる持ち上げネキのかとしww
ぱるに持ち上げられたくみてんwww
ぱるも乗っかったwww
みんなすっかりバラエティ脳だなwww
それ「持ってるで」の方www
2人目は「はるはる」
やり過ぎで怒られるくみてんwww
でも聞き間違いは印象あるわ~
あるあるww
たの~あの~ww
軽々しく行きますwww
「ドライブ」が出てこないはるはるww
騒音www
言葉のチョイスが全部間違ってるwwww
観てます!観てます!www
オーダーメイド枕のエピソード面白過ぎるwwww
まっくレスwww
単位が「ピナ」wwww
72億wwww
若様のノリツッコミキレキレ過ぎるwww
「どういうことですか?」とかこっちの台詞だよwww
はるはる係になったすみちゃんww
抱けない抱き枕って何だよwwwww
絶対分かってない顔wwwww
はるはる最高過ぎやわ~ww
前半のぱるが霞むくらいのインパクト残したかとw!GJ!

★スタジオライブ
くみてんカッコイイ!
なのちゃん良い表情してるし気持ち入ってて良いわ~
ラスサビ入る前のくみてんとなっちょの笑顔最高!!
映像はダンスもしっかり見せつつ、
全メンバーをアップでしっかり抜いてくれたし、
流石はひなあいスタッフ!愛溢れてるわ~GJ!



◆去年の話だけど春日さん買ってほしいプレゼントがあるんです 前半戦
春日さんに勝ったら欲しい物をプレゼントしてもらえる企画回。
OPのめいかほ可愛い!
否定するこさかな可愛いw!
まりぃ頷きながら口に手を当てて「シーッ」ってやってもww
みくにん実家のテレビ欲しいとか図々しいが過ぎるwww
嘘を付く事に躊躇が無い日向坂www
言い張るこのちゃんかわw!
一刀両断されるなっちょww
おたけ更に上回って言ったww
手で年齢を表現するアレンジ(しかも逆)もよきw!
対決1は「若者流行クイズ」
舐められて荒ぶる、なっちょwww
いきなり見事なボタンボケをかます、おたけww
なっちょの答え酷いwww
かほりん普通にアイドルらしい良い答えやわ~
ババア呼ばわりに切れようとしたら、
慌てててフリップを倒してボタンを押してしまう、なっちょww
なっちょはすっかりバラエティに染まったなwwww
小西んもフリップ倒してボタン押したwww
かほりん、かわ!
失格ですよwwww
答えを聞いた時のなっちょの「そうなんだ~」的な反応wwww
かほりんの春日さんと同じ答えで嫌そうな反応www
優勝は3問中2問正解のりなし!
電動自転車欲しがったのに自転車に乗れないとかww
これは「日向坂ちゃんねる」行き案件だなw
対決2は「若様褒めちぎりメッセ対決」
こさかなを贔屓してこのちゃんにめっちゃ怒られる若様www
こさかな贔屓にブレがない若様ww
みんな分かり易いというか個性出てるわ~
まりぃ短いwwwww
このちゃん感動して泣いちゃったwwwwwww
泣いてないですwwww
泣くこのちゃんクソ可愛い&最強&最高w!
勝ったのはおたけ!オメー!
おたけの嬉しそうな顔超良いわ~

★スタジオライブ
4期ちゃんが「ロッククライミング」を披露。
みんな個性出しまくりで魅力に溢れているし、
明るく元気に楽しそうにパフォーマンスしていて実によいよい!
ライブ経験が良い方にしっかり出てるわ~
正直、まだシンクロ具合などなど練度は高くはないとはいえ、
以前みたいにパフォーマンスするだけで目一杯感や
緊張感の方が強い感じが無いですし、
表情やパフォーマンスから迷いが消えたというか、
とにかく今出来る事を笑顔で明るく元気に楽しくパフォーマンスしている感があって、
活き活きしてて多幸感があってキラキラしていて最高ですし、
歌詞に合わせた特徴的な振りも良い感じだし、
若さや勢いやハッピーオーラもしっかり感じられるわで実によき!
一体感もしっかりありますし、
これからも自分達を信じて進んで行って欲しいわ~GJ!
映像の構成やカメラワークも良くて、
曲やメンバーの長所をしっかり引き立たせていたし、
全体を見せる所はしっかり見せつつ、
メンバー全員をしっかりソロで抜いてくれたり、
メンバーの中に入り込んだり、
横一列のフォーメーションの時には横から順番に映したりと、
迫力と臨場感のある映像も多くて、
終始4期ちゃんの魅力に溢れていて最高だった!
スタッフさんGJ!



◆去年の話だけど春日さん買ってほしいプレゼントがあるんです 後半戦
3戦目は「カス当て」こと「春日狙い撃ちドッジ対月」
気迫の投球のりおたむ!
当てた時に喜ぶ姿が可愛くてよいよいw!
みくにん日頃のストレスぶつけてるなこれwww
アイドルらしさが皆無過ぎるし本気過ぎるwwww
修羅の国が生んだゲラネキww
ギャルでラッパーのひよたんww
ひよたん弱いwwww
休日の親子www
勝ったのはみくにん!オメー!
移動手段を竹馬にしたいというトリッキーしょげこw
デザインまで決まってるwww
ワンピースの8巻以降が欲しいという流石の変化球のなのちゃんww
ニコニコ理由を話すなのちゃんかわ!
勝負する前に貰える約束したwww
4戦目は「照れたら負けよ愛してるバトル!!」
発案者はおひなで自信があるようw
おひなvsみーぱん
みーぱんキテルネw!
まさかのテイク3ww
もっと!www
心臓はドキドキしてるんですけどw
後輩相手に肩を掴むという反則技で勝つぱるww
心臓が笑っちゃいましたww
何ででも!www
おひな可愛い!
最後顎に手を置いて自爆したwww
5戦目は「運試しバトル」
発案者はラッキーガール選手権優勝者のなのちゃん!
ゆるふわダブルピースなのちゃんかわ!
1回戦はロシアンずんだ餅
なのちゃん良い返事!
そして食べる姿&ウィニングランも可愛い!
かとしも流石のリアクション!
たまちゃんTシャツ買ったら次の日に半額になってたとww
そして勝負にも負けるたまちゃんw
すみちゃん完璧なアザトカワイイ助走だったのにww
決勝戦は「ビリビリ対決」
みっちゃんナイス声&リアクションwww!
絶叫なのちゃんwww
残念だったけど良いもの見れたわ~w
プレゼントは勝ち取ったものの放送は勝ち取れなかったまなふぃw
痛くてしっとりするかとしwww
なんかセクシーだったし新しいリアクションでよいよいw



◆潮紗理菜卒業記念 ラッキーナンバー8でテンション高く送り出そう
坂道シリーズ全体でも過去一番レベルの
明るく元気で賑やかで楽しい卒業回で
日向坂らしさに溢れていたし、
なっちょの人柄も良く出ていたし素晴らしい卒業企画回!
何度もカメラをどかそうとする、なっちょ可愛い!
サンパイジュンパラギ~ww
若様の力ボケに爆笑するくみてん&あやww
「8」に纏わるゲームに挑戦してクリアしたら、
なっちょの要望の占い時間が足されていく企画。
1つ目は「シウマイ8段つむつむ」
おすしばりに震えるきらりんwww
若様まりぃへのツッコミに迷いがないww
エイエイヒ~!ww
若様フルスロットルだこれw!
かほりん強引に直したww
2つ目は「なぞなぞ8人全員正解」
流石の閃き力を見せるきょんこ!
必死にボタンを叩く&ドヤ顔はるはるww!
サトミツさんwww
このちゃんの言い方ww
3つ目は「紙飛行機88島着陸」
折った事の無いメンバーが居るww
でも気合いはある模様w
気合いをエンジンにww
机を前に押したww
あや「夢中になっちゃって折るのに…」ww
4つ目は「四葉のクローバー8本探し」
始まる前から堂々と探すなっちょwww
後輩の平尾先生を巻き込んだw
なおカットされたけど若様含めてメンバーみんなでも探したよう。
5つ目は「ロシアンわさびずんだ」
何回やってもいいとはいえ、
8本中1本だけ入っていないのを引くという鬼企画だこれw
引いたる~!!www
なっちょすっかりバラエティに馴染んだなwww
2本目でクリアしたー!持ってるわ~
体張りました~ww
占い。
ちょいショートで終わったし、
収録後にもご厚意で占って貰えたようで良かったわ~

卒業式&ラストメッセージ
オードリーも本人も言ってるように、
面白ければ正義のテレビ業界(バラエティ番組)なだけに、
特に初期は大変だったろうに、
最終的には良い意味ですっかりバラエティに慣れた感あるように、
自分からもグイグイ行けるくらいに成長しましたし、
振り返った時に笑顔で楽しかったと感じられているようで良かったわ~
卒業おめでとう!





★日向坂ちゃんねる
◆「新参者 LIVE」開催記念 "参"坂道キャプテン対談生配信!【"参"坂道ch初コラボ】

みんな後輩ちゃんへの愛が深い!
あまり知らない人にも分かるように、
分かり易く且つ細かく特徴や魅力を述べていたし、
ちゃんとコメントが愛に溢れていたように、
本当に後輩の事をよく見ているのが分かったし、
みんな良いキャプテンやわ~
この配信を見ていた後輩達も凄く嬉しかったようですし、
これからますます慕われるに違いないwGJ!
あと他の坂道グループの事もみんなしっかり見ているのが分かったのも嬉しかったし、
しーちゃんの通称「しづコプター(しーコプター)」が話題になってるのを知ってて吹いたw



◆【開幕宣言】ひなたのお姉さん、ゴルフ始めました【購入編】

くみてんとあやがゴルフ用品を買い物する企画動画。
くみてん&あや超スタイルが良い&良い女感ぱない!!
こっちをチラチラ見る自撮りカメラのくみてん綺麗可愛い!
「もっとこっち見て」と言わざるを得ないww
ゴルフウェアに夢中になる2人のテンションww
ゴルフウェア似合い過ぎ!超可愛い!!
ファッション誌のモデルやってる事もありスタイルが半端無いから、
どれも似合い方が半端無い!!
こんな子達が近くに居たらゴルフに集中するのは無理ゲー過ぎるわ~w
次回も楽しみ過ぎる~



◆【思い出の味】500円握りしめて駄菓子屋さんへ行ってみた!【ひなさんぽ3】

ひなさんぽ第3弾。
ゆるふわな感じで楽しく駄菓子を買うというゆる~い企画。
相変わらずのマイペースっぷりで、
のんびり&ゆるゆる&フワフワしていて楽しそうで可愛い!
行き当たりばったりなのもよいよいww
ゲームするおひな可愛い!
ルール無視ww
河田理論ww
そういえばパンダ好きだったな…
アップ多めなのも良いですし、
見ていて心地良くて癒されるわ~
おひな独特の空気感良いわ~



◆【日向坂四期生】新参者公演の舞台裏に密着してみた【一体感】

坂道グループ伝統の背中を叩いての気合い入れよき!
先輩達の眼差しが優しいわ~
(きらり)んちょww
としちゃん自分も泣いてるやんww
でも先輩らしい愛溢れる&頼もしい良い言葉やわ~
氷水に足入れた時の平尾先生とりなしの違いwwww
りなしのこういう冷静さは頼もしい限りやわ~
楽屋の休憩時のワチャワチャ感や、
至る所で明るい感じや楽しそうな感じが出てるのがよいよい!
4期生バージョンのライブ前の声出しの気合入れ熱くてよいよい!
ライブ後のやりきった感溢れる表情良いわ~
日向坂特有の真面目さと明るさと温かくて優しい雰囲気が
しっかり後輩にも伝わっているのが見て取れたし、
4期ちゃんの一体感が高まっているが分かって良かったわ~



◆【緊急招集】不幸が続くのでお祓い行ってきた【ハッピー開運ツアー】

不幸が続く「かとし」と「はるはる」がお祓いに行く動画。
2人共可愛い&楽しそう!
マイペースな二人という事もあり相性良く見えますし、
お互い尊重しつつも自然体な感じでよいよい!
かとしのいつものへにょへにょトーク絶妙可愛い!
かとしのトーク&ワードチョイスは癖になるわ~GJ!!
はるはるのキラキラした表情最高!
常に愛嬌よく楽しそうにニコニコしながら
自由人かとし相手に話を振ったり状況説明したりと、
回し的な事も自然に出来ていたしGJ!
はるはるはいつもニコニコしている印象あって陽の雰囲気強いのもあり、
ひな誕祭の件以外はあまり不幸に聞こえないなw!
かとしの「肺が幸せ」とか独特の表現w!
かとし食事シーンで隠しの技出たw!
はるはる食レポ可愛い&上手い!
買ったTシャツが翌日に半額になっていた筆頭にツイてない事が多いらしい
「たまちゃん」も連れて行ってあげて欲しかったわw



◆【日向坂46】同じ答えを出せるか!?リーダー佐々木久美の口癖といえば??【DAM CHANNEL】

こさかな逆に凄いわw
ひとり旅マスターと申しますww
くみてんとみーぱんの褒め合いよいよい!
うちのキャプテンです!(キラキラキラキラ~)
手でキラキラする、なのちゃんよき!
まさかの号泣www
みーぱんから常に不思議に思われているなのちゃんww
なのちゃんお弁当の前で座って寝てたとかww
お弁当に見守られながら寝たかったんだと思いますww
くみてんのフォロー優しいww
なのちゃんポジティブw!
以心伝心ゲームはフリとオチが効いてるわ~ww
キャプ~w




★ラジオ
◆日向坂の「ひ」(ひなたひ) 第192回(潮紗理菜、上村ひなの)
なっちょ&なのちゃん回。ひなたひでは初コンビ。
オープニングのなのちゃん可愛い!
ニコニコな笑顔なのが想像付くわ~
エケチェン可愛い!
おめでたいですw
なっちょとはアサイーボール仲間w
なっちょ的にはなのちゃんは
メンバーで一番謙虚でいろいろ成長しているとはいえ
良い意味で昔と変わらないので
昨日グループに入ったかのように思えるとかw
なのちゃんはグループへの一人での加入は
当時は意外とすんなり受け入れられたよう
今振り返ると「もっと動揺しろよ」って思うけどw
あの時の自分を褒めてあげたいw
なっちょ「今思うと本当に酷くて最低なドッキリだった」とかw
まあ番組内でかとしが反省していたように、
みんな後悔&反省を口にしてるもんなww
でもドッキリ後に家に帰ってからマネージャーさんづてで
なっちょが連絡をくれて謝ってくれたようですし、
わざわざこういう風に温かい言葉を掛けてくれたので
こんな優しい先輩がいるんだから
大丈夫だと思えたし感謝してるとか良い話や~
しかもなのちゃん自身は
「私だけのために考えてやってくれたんだ」と感動したようですし、
本当に良い子やわ~
なっちょは過去に時を戻せるならドッキリを温かいものに変えたいようw
卒業するのは寂しいけど思い出を大切に前を向いて行きたい。
「時間は愛です」からの畳み掛けよいよいw
暖かくなると眠くなるから
眠るときは暖かくしてから寝るポカポカなのちゃん!
なのちゃんの年末の楽しみは大掃除
大掃除だしって気合いが入るから自分のお尻を叩いてくれるような存在w
面白くて前向きな発想やわ~
最後の名前の言い方かわ!




★バラエティ番組
◆日向坂になりましょう #14
ミュージカルのスキルを学びましょう。
出演メンバーは、平尾先生、すみちゃん(レジェ)、小西ん、みっちゃん
講師は劇団四季の久保佳那子さん。
進行役のハマカーンの浜谷さんを弄る平尾先生ww
感動のハードルが低いすみちゃんww
「ってか」を歌うのが心底嫌そうな小西んww
これ以上ないくらいの嫌そうな顔やったわwwwwww
でも歌は一番上手かったと思う!GJ!
緊張を隠せない、みっちゃんww
丹田が行方不明の小西んww
盛り上がる吹奏楽トークww
発声のレッスンから始まるガチ指導w
目がバキバキの小西んw
野太い声のみっちゃんww
流石のぶりっ子芸&キレ顔を見せる、すみちゃん!w
ヘラヘラからのキレ顔小西んw
子供のような元気溌剌さ溢れる平尾先生!
オコすみちゃんかわ!
迷走するみっちゃんww
動きがB級感溢れる小西んww
最後お前も撃たれたんかーいw
でも表情良かった!GJ!
ミュージカルグダグダ過ぎるwwwww
あまりの惨劇にテロップ出たww
先生から具体的な演出&歌唱指導が入る事に。
自分のあまりの不甲斐無さに泣いてしまう、みっちゃん…
二回目はしっかりやりきったわ~GJ!
特に小西んは歌も動きも表情も良いわで、
鍛えれば適正ありそうな気がする…

番外編
反省会
見るとやるとでは大違いで大変だった。
やっぱり小西んは歌が上手い!
きらりんは色々隠し持ってます
人間観察番長で癖をめっちゃ見つけてくれる
すみちゃんは隠れ大食い



◆日向坂になりましょう #15
アザトカワイイ仕草を身につけよう!
出演メンバーは、かほりん、ひらほー、たまちゃん、すみちゃん(レジェ)。
講師は印象評論家の美有姫さん&レインボーさん。
最初からしっかり明るく元気で楽しそうでよいよい!
講師の美有姫さんアザトさがぱないw!
アイドルがここまで計算して行動したら無敵だなw
ライブでカメラに抜かれた時。
正統派可愛い平尾先生に対して、
最早プロレベルのすみちゃんw!
話の聞き方やリアクションまで可愛いもんな!GJ!
かほりん元気溌剌可愛い!
たまちゃんは苦手そうなのが逆に可愛くて良いわ~!好き!
膝の使い方を教えられてからは更に可愛くなったw!
平尾先生のお辞儀アザトオモシロイwww
すみちゃん凄い!完璧!
流石は4期生のぶりっ子番長やわ~
たまちゃんお辞儀可愛い!
ミーグリ編は良い映像やわ~
教えられてから更に破壊力増した!
そして面白さも増したww
たまちゃん積極的が過ぎるwww
貫禄のすみちゃんw!
妄想デート編。
講師の美有姫さんぱないwwww
こちらも良い映像やわ~!
やっぱりなんか面白くなる平尾先生ww
でもそこが可愛くてよいよい!
公園デート編。
たまちゃん展開が早い&目が離せない感ぱないww
普段のたまちゃんっぽいんだwww
座り方で集団芸キターww
教えられてからのたまちゃんアザトカワイイ!!
ウィンクは面白さがあったけどww
今回の企画はアイドルらしさがありつつも、
変で面白さも満載だっただけに、
凄く日向坂向きなんで、
是非ひなあいでもやって欲しいわ~

番外編
かほりん可愛い&強い!
アザトカワイイが大爆発してるわ~!GJ!
すみちゃんアザトさがキャリーオーバーしてるw!
先生に天性の才能と言わしめたw!
セクシー一言チャレンジ。
かほりんはセクシーより可愛いが強いわ~
珍しくすみちゃん外したw
でも最後にアザトカワイイをしっかり見せたのは流石!
たまちゃん頑張った&良かった!
最後もしっかり詰め込むすみちゃんw



◆ヒルナンデス 11/1放送
「みーぱん」と「おすし」がゲスト出演。
2人共笑顔多めで明るく楽しい感じで参加していたのですが、
特におすしが大活躍&爪痕残しまくりw!
うなぎを食べて「これは推すしかない!」に
ニックネームがおすしエピソード話す時に「加入した時から…」と口を滑らせたり、
怒ってください振りに「おこ!」と震えながら可愛く怒ったり、
試食を楽しく明るく可愛くしてから「推すしかない」入れこんだり、
お寿司食べていないのに「お寿司もっと好きになりましたw」とコメントしたり、
最後に平成ノブシコブシの吉村さんから、
小声でボケたりふざけたりしていたのを暴露されてから、
川柳求められて盛大に滑ったりと大活躍だこれwww
やっぱり負けるおすしは最高に可愛いわ~w!GJ!
みーぱんも「うまみーぱん」披露したり、
「へぇ~を言った回数」では1位を取ったりしたように、
いつも通り明るく元気に可愛く楽しく参加していましたし、
2人共しっかりリアクションをして番組を良い感じに賑やかしつつ
楽しんでいた感出ていて良かった!GJ!



◆タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって! 11/2放送
「あや」と「おすし」がゲスト出演。
写真をヘタクソ呼ばわりされるおすしww
両サイド切れた縦写真を提出するあやww
2人共ニコニコしながら楽しそうにVTRを見ながらリアクションしており、
話を振られた時もしっかり話していたように
良い感じに番組に華を添えていましたし、
所々でガヤもしっかりしていたしで良かった!



◆池上彰のニュースそうだったのか 11/4放送
「なのちゃん」がスタジオゲスト出演。
アイドルが語るには難しい「パレスチナ問題回」だったのもあり、
何とも難しい顔をしながら臨んでいたのですが、
収録後に胸が痛くなって涙が溢れてしまったくらい、
いろいろと考えさせられたようで、
これが良い方に出るといいなと。



◆THE 神業チャレンジ 11/7放送
「みーぱん」がオリジナルのパンを考案して
売り上げ金額で対決する企画に出演。
みーぱんが考案したのは「もちもちみたらし団子パン」
価格が安かったのもあり売上金額では負けたものの、
一番安い値段で見た目が映えるのもあり、
一気に15本まとめて買ってくれる人が居たりで、
売上数自体はトップと大健闘!凄い!
やっぱり独特のセンスあるわ~
いつも通りニコニコと明るく楽しそうに臨んでいたし、
商品自体も見た人を笑顔にする感じあったように、
相変わらずハッピーオーラに溢れた魅力的な人やわ~



◆サスティな! 11/11放送
「おひな」と「なのちゃん」のひなひなコンビが
ローソンの最新事情を探るロケで出演。
ゆるふわマイペースコンビという事で相性バッチリでしたし、
基本的には真面目に進行しつつ、
合間でボケたり持ちネタ披露したり、
食レポやコメントやリアクションなんかもしっかりしていたしで、
自然体な感じがありつつも積極的で可愛くて良かったー!
なのちゃんはれなぁばりに、
「ワクワク」とか「はむ」とか擬音を口に出していたし、
ぶりっこ芸にますます磨きが掛かってきたわ~GJ!
レッスン前にローソンに行く派のなのちゃん
レッスン後に行く派のおひな
なのちゃん「人生の半分くらいはローソンで過ごしてる」www
ウソつけwww
自分の方が後輩だからと
おひなからカゴを持とうとするなのちゃんよき!
それに抵抗するおひなww
おにぎりは「いくら」が好きで、
スイーツはプレミアムロールケーキ好きのなのちゃん。
マカロンヘビーユーザーのおひな
からあげクンはレッド派のなのちゃん
チーズ派のおひな
などの細かい情報聞けたのも良かった!
おひなが冷凍マカロンを褒めてから最後に言った「嘘じゃないですからね!」は、
おひなは嘘を付いたり盛り癖があるだけに、
知ってる人から見たら本当なんだと思えるけど、
知らない人から見たら嘘に聞こえるんだなwww
モニター見て「中に人が居る」は完全にやってるわwww
「はむ」可愛い!!
365日一緒に通いますww
このコンビは相性良いから他の番組でもぜひ見たいわ~
未公開シーンも最高!

【サスティな!公式】日向坂46がローソンで迷リポート!?2023.11.11未公開シーン

おいしいからいいんですw
途中で心が折れるおひなww
ひなのフラッシュ出たー!



◆オオカミ少年・ハマダ歌謡祭 11/17放送
「なのちゃん」がゲスト出演。
緊張しながらも可愛く丁寧な受け答え&しっかり大き目なリアクションして
笑顔でマイペースに楽しみながら収録に臨んでいた感があり、
1曲とはいえ歌も聞けたし、
クイズにも正解したりとルーキー世代の勝利にも大きく貢献したし、
独特の魅力も出したりで中々な活躍だった!GJ!
写真集の話を振られて、
可愛い振り付きで「頑張って頑張って出しました」ww
周りのフォローが優しいわ~
クイズも一発目で二問とも当てた!
anoちゃんのライブ行ってた事を可愛く話して
終わったと思って気を抜いていたら、
まだ話が続いていて焦りつつもOPの頑張る仕草で乗り切ったーww




◆新しいカギ 11/18放送
かくれんぼ&きもだめし企画に「かとし」と「おひな」が出演。
戦慄迷宮をすぐゴールしましたよww
かとしのエピソードトークは仕上がってるわ~wGJ!
かとしの絶叫楽しそうでよいよいw
おひなまさかの同士討ちwww
間違えましたww
怒る&怖がるおひな可愛い!
2人共しっかり声出てたし、
顔のアップ多めの映像も良かったしで、
中々に面白くて可愛くて良かったわ~
肝試し中の女の子は可愛さが増すわ~w



◆オドオド×ハラハラ 11/21放送
「すーじー」が「芸能人言わない一言グランプリ」企画のVTRを見て
いろいろとリアクションしたりコメントする形での出演。
春日さんがやってるネタを他の方がやるとこんなに面白いんだwww
ドローでしたかwww
しっかりリアクションしたり
状況説明含むガヤしてましたし、
一笑い&一件まで作りましたよ!
すーじー凄いわ~GJ!



◆熱狂マニアさん 11/25放送
「おすし」と「すーじー」がスタジオゲスト出演。
基本笑顔を絶やさず明るく可愛く臨んで華を添えるという、
アイドルとして求められている事をこなしつつ、
表情豊かにリアクションしたりとガヤしたり、
VTRや他の人に乗っかたり被せたり
ボケてみたりと引き出しが多いし、
自分なりの個性や魅力もしっかり出ていたわで素晴らしい!
しっかり可愛くてしっかり面白い!
最近のこの二人のバラエティへのこなれた感じは凄いわ~GJ!
ドンキマニアさん達に混じりたいすーじーww
感想聞かれてVTRの「しっかりうまい」を被せるおすしw!
可愛い笑顔で何も言わないボケから的確な食レポよきw!
「おいしいも」wwww
突っ込まれて恥ずかしそうにするまで最高ww
収録終わりまで食べていたいww



◆ZIP! 12/1放送
「みーぱん」と「なのちゃん」が「キテルネ!」に出演。
11月にSNSでバズった物を紹介。
2人の可愛さ&魅力満開だこれ!
ニコニコフワフワなのちゃん可愛い!
2人共超楽しそうw!
顔を見せる為にマイクを横に持ってくるなのちゃんよきw!
ひなのポーズまでキター!
2人でボケてしまいツッコミ不在になったwww
つっこまなきゃだったww
何この幸せな空間ww
国民の姪っ子だわwww
美味しそうに食べるわ~
「最高です!」って親指立てるの可愛い!
一時期ハーゲンダッツの蓋を集めていたなのちゃんww
「これも飾ろう~」とか可愛いが過ぎる!
水卜ちゃんのリアクションが完全に保護者ww
ひなのフラッシュ出たー!
小芝居からのダンスキター!
最後しっかり告知までしたー!
スタジオも二人のハッピーオーラ&可愛さにやられていたし、
是非またなのちゃんも呼んで欲しいわ~
2人共GJ!!



◆TIME、火曜日
このちゃんレギュラー回。

11/14

自ら紅白落選に対しての思いを述べたのですが、
途中で悔しさが込み上げて来て泣いちゃったよ…
そして鼻声のまま
カイロを貼った椅子のコメントをするっていうw
10円硬貨を付かった袋の切り方の時には
すっかり笑顔で通常運転だったのもお見事!
来年のこの時期は嬉し泣き出来るといいな~

11/21
MVP発表時に大谷選手と一緒に居た犬種のワンコが登場。
ワンコを撫でるのに夢中で安住さんの話を聞いてないっていうww
このちゃん超癒されてたわ~
笑顔がキラキラしてるw!
可愛いアイドル×可愛い動物=至高!
服いい値段するわw
公園で一人で筋トレする杉山アナに爆笑するこのちゃんw

11/28
スタジオに特別展示された「いい人すぎるよ美術館」を楽しむこのちゃんww
変な芝居始まったwww
このちゃんワンマンショーだこれww
ペンライト変える人は良い人ww
最後に安住さんをいい人扱いするオチもよいよいww
なおこのちゃんも賞金でキッチンカー呼ぶくらいだしかなりいい人だよねw




◆岸 帆夏の活動辞退について
キャラ的にはOGの「井口眞緒」を越える逸材で、
一言&一つの行動やエピソードで驚きや笑いを生み出していたように、
バラエティ番組での爆発力やポテンシャルはかなりあるように見えましたし、
日向坂は過去にも「影ちゃん」や「ひよたん」や「こさかな」などなど、
長期の活動休止から復帰例がいくつもありますし、
人前で話すのが大の苦手だった「めいめい」が、
今では普通に人前で話していたり、
仕事に対してきつく感じていたように見えた「ひよたん」や「こさかな」も
今では楽しそうに活動している&頑張っているように、
例え苦手だったり厳しく感じていても、
克服して来たメンバーが多く居ますし、
休んでいる間もメンバーが岸君に各所で触れていたように、
いつでも復帰出来るように環境は整えていたように見えていただけに、
率直に残念ではありますが、
一番寂しくて悔しいのは岸君本人でしょうから、
本人の決断を尊重したいかなと。

岸君は何も残せていないと思っているようですが、
メンバーがブログに書いた岸君への思いを見れば明白なように、
確実に足跡は残したし頑張ったのは間違いないので、
どうか自分をあまり責めないで欲しいし、
今は暗闇の中を歩くみたいに道が見えなくなっていて
日が昇らないような気分かもですが、
前を向いて進んで行って欲しいわ~


今までありがとう!





あと「もしあの時にこうしていたら…」と後悔しているメンバーも居るようですが、
こちらに関してもあまり自分を責めないで欲しいし、
きっと岸君もそんな事を思ってない&望んでないでしょうから、
辛い&難しいのは百も承知ですが、
どうか岸君の思いも背負って前を向いて進んで行って欲しいですし、
そういう姿を見せてくれることを確信してますし応援してます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Motor Ace - Carry On (日本... | トップ | 日向坂46「Happy Train Tour ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂道シリーズ関連の話」カテゴリの最新記事