ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

インディーメモ

2019-08-18 11:23:20 | 洋楽メモ
インディーメモ。


◆Moron Police


インディー/オルタナ/ブルーグラス/プログレ。
上に貼った曲だけ聞くと、
ブルーグラス/カントリー色強めの、
Broken Social SceneやLos Campesinos!辺りに通じる感じの、
インディーロックって感じですが、
下に貼った曲はプログレ要素があったり、
Primusなんかに通じる変態性やファンク的な要素があったりするように、
様々なジャンルを包括しており、
やりたい放題で型にはまってなくて面白いバンドかと。
歌メロにもう少しバリエーションあったり、
歌にもう少し魅力やフックがあるともっといいけど。

◆B Boys

マスロック/インディー
ミニマルな反復のギターに変拍子入ったリズム。
演奏自体はシンプルだけど楽器ごとで拍子が違ったりと合わせ方が変で、
分かり易いようで分かり難くてキャッチーなようでキャッチーじゃない。
絶妙な捻くれ方で実に変で面白い。

◆Mauno

インディー/ドリームポップ。
オシャレストレンジワンダーポップ。
音数のバランスと空間の使い方とギターがセンスの塊。
MV同様に変で不思議な世界観の音楽でよいよい。

◆Highnoon

インディーポップ/ギタポ。
気だるげな感じのボーカルとシンプルでセンス溢れるギターに、
スウェディシュポップとフレンチポップを足して二で割ったようなオシャレな空気感の、
オシャレアフタヌーンティーポップって感じの音楽でよいよい。

◆Pete Yorn

インディーロック/ギタポ/ポストパンク
シンセの使い方が絶妙でよいよい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New Found Glory - From The ... | トップ | エモラップ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋楽メモ」カテゴリの最新記事