Benedeictus Iesus in sanctissimo altaris Sacramento.

いと尊き聖体の秘蹟に在し給うイエズスは、賛美せられさせ給え。

悲しみの聖母

2014-09-15 22:25:05 | FIDEI

悲しみの聖母

イエズス様の十字架刑に母として立ち会い、御苦しみを捧げられた御母聖マリアの御心は私を救う為、(あなたを救う為)の御苦しみであった。

神の御ひとり子の命の犠牲により贖われた私の(ななたの)高価な命。・・・永遠の生命に至らんことを。キリストの十字架の傍らに立たれた御母聖マリア、我らのために祈り給え。

続誦(スタバト・マーテル)
悲しみの御母は、涙にむせびつつ、御子のかかり給う十字架の下に立ち給う。
嘆き悲しむその御魂は、剣で貫かれ給う。
神の御独り子の、尊い御母は、深く悲しみ給う。
尊い御子の御苦しみを見て、慈悲深い御母は、悲しみに沈み給う。
かくも悩み給うキリストの御母を見て、ともに泣かない者があろうか。
かくも御子とともに苦しみ給うキリストの御母を見て、ともに悲しまぬ者があろうか。
御母は、御民の罪のために、イエズスが鞭打たれ、責められ給うのを見給う。
御母は、最愛の御子が、苦悶のうちに息絶え給うのを見給う。
愛の泉なる御母よ、私にも御悲しみを知らせ、ともに泣かせ給え。
神なるキリストを愛する火をわが心に燃やし、御心に相応しい者とならせ給え。
ああ御母よ、十字架に付けられ給う御子の苦悶を、私にも分かち給え。
命ある限り、あなたと共に泣き、十字架のイエズスを慰めさせ給え。
私は、十字架の下に、あなたと共に立って共に悲しもう。
童貞女のうちで最も聖なる童貞女、私をも共に悲しませ給え。
キリストの死とその苦難を私に悟らせ、その傷を覚えさせ給え。
私にも御子の傷を負わせ、その十字架と御血とで酔わせ給え。
聖なる童貞女よ、審判の日に私を守り、地獄の火より遠ざけ給え。
ああ、キリスト、私の死のとき、御母によって勝利の報いを得させ給え。
肉体は死んでも、霊魂に永福を与え給え。アメン、アレルヤ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿