お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

友に誘われて・・・

2020-09-24 17:40:24 | 日常の出来事

仲良し友のT子さんから「カラオケ&ダンスの会に行きましょうよ」と
電話を頂き、先日、都内の方に出掛けました。

私は、恥ずかしい話ですが、カラオケもダンスも一切出来ませんが、
T子さんに7か月振りに会えるのが楽しみで行くことにしました。

友は、カラオケもダンスもとても上手で羨ましい限りです。
私は歩く以外は何も出来ません。

 


        ダンス&カラオケの会場です



最寄駅でお昼に待ち合わせ、会場に着くと十数名の男女の方達が
ダンスをしていました。皆さん、我々の年代の方々でダンスの衣装を着て
楽しそうに踊っていました。男性の方が少ないようでした。
カラオケも皆さんが、次々と上手に唄っているのを聴かせて頂き
楽しみました。

 

 
        会場に着くと皆さんがダンスを楽しんでいました

 

高齢になってもダンスやカラオケの趣味を持って友との交流を
楽しむことは本当に大事なことだと思いました。
私も昔、亡き友と中高年者の交流会を6年余りやったことがありますので、
皆さんを観ていると懐かしく当時の事を想い出しました。

 

 
     若い二人の女性歌手が、ご自分の持ち歌を聞かせてくれました

 

会の最後は無名のプロの歌手(2名)が来て、歌を聞かせてくれました。
プロの歌手の方達も下積み時代は大変だと思いました。

会が終わってから、駅の近くの居酒屋さんに3人で行き
お喋りを楽しみました。

 

  
        右のアボカドのお刺身が美味しかったです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿