お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

初めて行きました…

2019-04-13 15:12:07 | 日常の出来事

ウオーキング友からメールでランチに誘われ亀戸駅まで行きました。
亀戸と言えば昔から亀戸天神社の藤の花が有名で何度も見に行ったことがあります。

 

 

今日は亀戸にある升本というお店に友が 席の予約をしてくれていました。
このお店は亀戸大根を使った老舗の懐石料理店のようです。
以前TVでお店が放映されていたのを見た記憶がありますが、訪れたのは今日が初めてです。
昼時でしたのでランチコースを頂きました。大根を使った珍しい料理がありましたが、
とても優しいお味(薄味)で美味しかったです。

 

昼食後は亀戸駅に戻り、バスで、砂町銀座商店街の近くまで行きました。
この商店街もTVで見たことがありますが、やはり初めての場所です。

なんとなく昭和の名残りを感じさせるお店が多くて、とても美味しそうな惣菜や
揚げ物やスイーツなどが安く売られていました。買って食べたかったのですが、
昼食後でおなかがいっぱいでしたので香りだけ頂きました。

 

しばらく歩いていたら、お茶の葉を詰め放題で1000円、というお店がありましたので
早速買いました。又、同じお店でオリーブオイルを市価の半額位で販売していましたので、
これも購入しました。お茶もオリーブオイルも毎日必要な物ですので、安く買えて良かったです。

 

次は亀戸天神社に行きました。今の時季は特に観るものもなくて、訪れている人も
まばらでした。私は藤の花の時季にしか来たことがないので、人が多すぎて
神社に落ち着いてお参りをしたことがありませんでした。
今日はゆっくりした気分でお参り出来て嬉しかったです。

 

 

 

最後は友も私も大好きな上野に行きました。いつもアメ横をブラブラしてから
お喋りしながら、食事やお酒を愉しんでからお別れします。
今日は友のお陰で初めての所へ2か所も行くことが出来て感謝しています。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿