お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

小さな楽しみ

2021-08-15 18:13:20 | 日常の出来事

今日は終戦の日ですね。今年は例年と違い何もかも静かな夏を感じます。
関東地方のコロナも日々、感染者数を増やし、我々は、
長い自粛生活を余儀なくされています。

もともと私は1人暮らしですが、やはり、地元のお仲間さんや、
仲良し友に会えないのは寂しいですね。8月は全ての行事がお休みになりました。
週に2回、近くのスーパーに食料品の買い出しに出かけています。

 

 

私の家での楽しみは遠くに住む友と長電話でお喋りしたり、スマホで
ゲームをしたり、You Tube チャンネルで「もちまる日記」や元歌手だった
Shin さんの素敵な歌声を聴くことです。

私の大好きな「もちまる日記」は朝に晩に覗いて1人で笑って観ています。
もちまる日記は毎日何十万人もの人がYou Tubeを観ているそうです。
先日、もちまる君の写真集が出たので、早速買いました。
とに角、You Tube や写真集で、可愛いもちまる君を観ていると
時の経つのを忘れてしまいます。

よく考えてみると私は元々、犬派の人間だったつもりでしたが、もちまる君に
出会って(?)から、すっかり猫派になってしまったようです。

これが今の私の小さな楽しみです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されますね (シャム)
2021-08-18 09:43:36
私ももちまるのファンです
しぐさが可愛いですよね
お手したり トイレも便器で出来るし ユーチュ-ブで猫の動画を見たり・・・
まるで人間みたいで・・・癒されますね

友人とのお食事会中々出来ませんね
いつになったら 普通の生活が出来るんでしょうか?
まだまだコロナ増えそうです

お互い体調に気を付け生活しましょう
返信する
シャムさま (テトラ)
2021-08-18 18:17:22
こんにちは~。
手術後の体調は如何ですか?
もちまる君、本当に可愛いですね。
私も、もちまる君は、
賢くて人間みたいだなぁと
思います。
コロナもまだまだ猛威を
ふるっていますね。
お互い気を付けましょう!
返信する
可愛い~ (ベランダ)
2021-08-25 15:21:37
こんにちは。
コメント遅くなりました。
わあ~とても可愛いですね。
私も癒されます。
目が綺麗ですね好きになるのも分かりますよ、コロナ禍の中、写真集良いパートナーですね。楽しんでください。

電話、私も姉と30~50分会話しています
言葉のキャチボールですよ。
返信する
ベランダ 様 (テトラ)
2021-08-28 13:33:26
こんにちは~。
コメントを有難うございます。

もちまる君、本当に可愛いですよね~。
私は、毎日、スマホ(YouTube)や、写真集を観てもちまる君に語りかけて(ひとり言を)います。

もちまる日記は120万人もの、登録者数だけあって、凄い人気ですね。
返信する
Unknown (とわ)
2021-09-11 16:36:41
猫ちゃん可愛い〜ฅ•ω•ฅニャニャーン✧
返信する
とわ さま (テトラ)
2021-09-12 21:17:38
コメントありがとうございます。
本当に猫ちゃんは可愛いですね。
子供の頃、家で飼っていた
猫ちゃんには、特別、何も
思わなかったのに、やはり
もちまる君が特別に可愛い
からかしら?(笑)
返信する

コメントを投稿