お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

ミニナイトウォーク・江戸川の花火をみる

2009-08-01 22:17:45 | ウオーキング&ハイキング
さぁ!これから出発です水元公園の池の中に…
島のような感じですね


今日は涼しくて歩きやすいので午後から北総歩こう会主催のミニナイトウォークに出掛けました。

集合場所が松戸(千葉県)なので家から一時間足らずで行けます。

余裕を持って出掛けたら早く着きすぎたので駅中のカフェでお茶を飲んで時間を潰しました。

松戸は花火大会なので駅も街中も人で溢れていました。今日の歩きのメインは江戸川の土手を

歩きながら花火を観るということらしいのですが…五時前に駅近くの西口公園をスタートして

江戸川(葛飾橋)を越えて途中、水元公園や業平山南蔵院(しばられ地蔵)に寄って休憩や夜食を

とったりして江戸川の土手に向かってひたすら歩きました。土手に着いた頃に丁度花火が始まりました。

歩きながら前(市川市)と後ろ(松戸市)の両方の花火を楽しみました。団体歩行の為、

花火を自由にデジカメで写せなくて残念でした。解散場所の寅さん記念館に到着したのは

八時チョッと前でした。柴又駅前に建っている寅さんの銅像に「こんばんは!久し振りね」と
声を掛けてから電車に乗りました。本日の参加人数は135名歩行距離は11kmでした。

身体を沢山の縄でグルグル
巻きにされたしばられ地蔵です
夜の柴又駅は人影もまばらでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿