お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

初詣

2011-01-03 19:49:20 | 日常の出来事

 

       箱根駅伝の優勝校(早稲田大学)を見届けてから地元の川口神社に初詣に行きました。

       正月3日のせいか思っていたより混んでいなくて余り待たずにすみました。

       お参りの後 神社の受付で心ばかりの「神恩感謝」をお渡しして帰っていましたら呼び戻されて

       「伊勢神宮」の大きなカレンダーを頂きました。帰りはデパートに寄って本(ニ冊)と

        欲しかったCDを買い、ついでに催し会場で「藤城清治版画展」を覗いたりしてノンビリ

       しました。正月はダラダラして運動不足ぎみでしたので家まで30分位ですが徒歩で帰りました。

 


デパートの入口でやっていた縁起物の伝統芸能


今話題の詩集とブログで有名になった犬(富士丸くん・死亡)の本


購入したきみまろさんのCDと藤城清治さんの卓上カレンダー

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も初詣に (なぎ君ママ)
2011-01-05 21:33:34
絵手紙教室の皆さんと東詔神社・鯖大師に行って来ました

東詔神社では、無料でお酒と甘酒を振舞ってました。

お酒を飲むつもりでしたが、遠慮して甘酒飲みましたが(飲めば良かった)

私もこの頃 運動不足気味? 自転車で戸塚西公民館に行き~

帰りは東浦和まで、買い物と銀行に行き~

もう息も絶え絶えでした

返信する
なぎ君ママへ (テトラ)
2011-01-06 12:35:43
なぎ君ママは、お正月からフル回転ですね。

絵手紙教室楽しそうですね。素敵な仲間が出来て良かったですね。

今年も健康に気を付けて活躍して下さいね。
返信する
初詣 (タケウチ)
2011-01-11 17:24:04
きみまろさん人気ですね!!
 さすが 中高年のアイドル!
  私も仲間ですが♪

それにとても文化的なお正月の過ごし方で 
 わが身を振り返ると 恥ずかしいですww
返信する
タケウチ さま (テトラ)
2011-01-11 21:41:51
きみまろさん、面白いですよね。CD3枚持っています。

先生のお正月はお孫さんとご一緒に過ごされたのでしょうね。
返信する

コメントを投稿