お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

宿場町北千住めぐり

2018-02-18 18:40:27 | ウオーキング&ハイキング

 

今週の会ウオーキングは地元駅から近い北千住を歩いてきました。
主催は北総歩こう会です。歩行距離が先週の半分で7kmとなっていて
お弁当がいらないので気軽に参加しました。
この会は月に1回10km以下の短距離ウオーキングを開催しているそうです
集合場所の北千住駅はJR、地下鉄、私鉄など多くの電車が乗り入れている乗り換え駅です。

 

 

 

今回も町中歩きでしたが、陽射しが暖かくてとても歩きやすかったです。
奥州街道・日光道中の宿場町千住は昔ながらの商店や建造物が残っていて
とても興味深い町でした。松尾芭蕉は千住から奥の細道に旅立ったそうです。

コースは北千住駅西口デッキ(集合)長円寺清亮寺名倉医院横山家住宅
千住本町公園千住宿本陣跡問屋場跡芭蕉石像やっちゃば緑道
千住仲町公園金蔵寺北千住駅西口デッキ(解散)、参加人数69名、現地歩行距離
7km、1日の歩行総数1万9千歩余りでした。

お昼前にゴールをしたのでウオーキング友と北千住でランチ(お寿司)をとってから
日暮里まで行きブラブラしたりお茶を飲んだりして楽しみました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキングに参加 (さっちゃんばば)
2018-02-27 12:08:37
こんにちは<m(__)m>
一緒に参加した気分になりましたので、有難う御座います
まだ体調不具合が続いている身なれば…
森鴎外全集読破したのを懐かしく思い出しました
ブログ楽しみにしております。
返信する
さっちゃんばば さま (テトラ)
2018-02-27 21:50:05
こんばんは~さっちゃんばばさん♪

体調が悪い中、いつもコメントを頂き
有難うございます。嬉しくて励みになります。

もうすぐ暖かい春ですね。早くお元気に
なって又、ウオーキングに参加して下さいね。
返信する

コメントを投稿