Mの美味しいつぶやき

食いしん坊な夫婦が食べ歩いたお店の感想や家での食事中心に書き綴っていく予定です。

ワインパーティ

2007年06月09日 | ワイン お酒
今日は夫の会社の先輩のおうちに招待されて行きました!その奥様はソムリエの資格を持っていて銀座のマルシェ・ド・ヴァン というお店の店長をされている素敵な方♪
美味しいワインをたくさん飲ませていただけるのではと、とても楽しみにしていたのです。
まずはその素晴らしい邸宅にびっくり!!テレビドラマに出てくる様な、そしてセンス抜群のショールームの中にいるような・・・思わずぐるりと一周して感嘆していました!
テーブルコーディネートも

まるでお店に来ているみたい♪
広いテラス席もあったのでまずはそこで乾杯しました。

最初の白 これは私の大好きな味、覚えておかなきゃ。

生ハムとソーセージ類、チーズディップ
生ハムはブロックからカットしていて、味わい深くワインがすすみます。
このディップも酸味が効いていて食べやすく、クラッカーにたっぷり塗っていただきました♪
白2本目

これはふわっと樽香がしました

オリーブ この器素敵だなぁ。

赤1本目 ぴったりの温度で出していただき、本当に美味しいワインばかり♪
ここで雨がぱらぱらと降ってきたので、家の中へ移動

鯵のカルパッチョ この粒マスタードたっぷりのソースがまた美味しくて・・・鯵も新鮮で身厚で立派!


アサリ(ハマグリ?)の酒蒸しに燻製の鮭、茹で卵、帆立。
大好物なものばかり♪

赤2本目 やっぱりカベルネが好きかも。

シーザーサラダに

大好きなチャーシュー お腹がいっぱいになりつつもぱくぱく頂いてしまいました!

チーズ盛り合わせ これでまたまたワインがすすみます。
ほんとうに美味しいワインと食事をたくさん出していただいて感動のひと時でした。ここがお店なら通いたいくらい!今度銀座のワインショップにも行こう!




最新の画像もっと見る