気の向くままに!

思いついたことを気の向くままに記載します。限定した話題はありません。

田舎者でして

2009-02-10 13:09:45 | Weblog
ちょっと前の話ですが地下鉄に乗ろうとして、切符の買い方がわかりません。かみさんと二人で悪戦苦闘し大人の切符は手に入れましたが、子供の切符はどうにも理解できません。近くに駅員さんを探したのですが見当たりません。結果大人の料金を払って乗りました。恐らくかみさんは私よりも電車を利用したことがないと思います。わかったふりをしていましたが結果切符をなかなか買えなくてばれてしまいました。都会に出るにも車の時代です。駐車場に止めて買い物と言うのが今までのパターンです。たまたま孫が一度も利用したことがなく一度乗せてやりたいと思い電車であちらこちらまわろうと思っていたのですが、なんだかこれだけで疲れてしまいました。良く考えてみれば、私も20年近く地下鉄や、電車を利用したことがなく、その間に券売機も大きく変わっていたのです。田舎者だけでなく年寄であったかと感じさせられて日でした。


最新の画像もっと見る