気の向くままに!

思いついたことを気の向くままに記載します。限定した話題はありません。

おめでとう山本昌投手200勝!

2008-08-04 21:02:43 | Weblog
山本昌投手200勝達成おめでとう。すごいの一言です。まず43歳まで現役で投げ其の上200勝を達成できる投手はそういない。長く続ければ200勝達成できるという人もいるでしょう。しかし、43歳まで現役で投げられる投手はそういない。其の上200章であるからただただ立派であるという以外にない。私は彼こそプロスポーツ選手であると思います。体がぼろぼろになるまで現役を続けひとつの金字塔を打ち立てる。口先だけでスポーツをやる人もいますがそのような物は誰も認めない。自らの体と技術、など全てのスポーツ能力を駆使して達成できるものである。口先スポーツは弁論部を出た物でもできる。スポーツは弁論ではなくまさに心身と培った技術、全てを出し切って達成できるものである。記録はまぐれではできない。今回の山本昌の記録は本当にうれしい。彼の後何人の200勝投手が出るであろうか。今度は何時200勝投手が出るのであろうか。


最新の画像もっと見る