気の向くままに!

思いついたことを気の向くままに記載します。限定した話題はありません。

NHK女子アナ  渡邊 佐和子アナウンサー

2010-04-26 08:33:02 | Weblog
北川景子と言う女優がいるそうです。昨日も記しましたが男性の俳優さんは顔だけは記憶していますが彼女の顔すら記憶の底にありません。かなり有名なのでしょう。オイラは男性として当然女性を異性として見るわけですが、男性を競争相手であったり同性としての魅力と言いましょうか、女性と異なった見方をしているのにきずきました。当たり前と言えば当たり前の事です。如何にして視聴者に覚えてもるか、それは一言でいえば露出での高さでしょう。反面女優としての魅力は低下することは事実でしょう。今日のNHK女子アナは渡邊 佐和子アナウンサーです。日本女子大卒。担当番組は「NHKニュースおはよう福岡」などです。多分オイラ個人ていにも初めましてです。写真にあるように笑顔が素敵な女性です。福岡の放送見る事が出来ないのが残念です。「彼女ばみられて、福岡の男性ばほんによかとね。」この福岡弁会っているか知りませんが、このように思います。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮面からの縄文人 (歴史好き)
2017-11-22 17:02:12
面白く見ました!仮面からの縄文、推理、共生思想あふれる思想がわかりました!
返信する
恩を仇で返した人非人 (歴史好き)
2018-03-15 16:01:05
佐賀の乱で首魁の江藤新平は佐賀の地で裁判を受けます!裁判官は何と、元部下の河野敏鎌でした!背後には大久保利通の強力な圧力がかかっていた!元大官です!河野はいかなる判決したか?晒し首です!この判決に江藤新平は、うぬは我が恩を忘れたか!激昂したそうです!元大官です!極めて異常な判決でした!背後には大久保利通が控えていた!薩摩藩の反乱防止の為、敢えてやった布石が見え隠れします!薩摩藩の若者達は非常に衝撃を受けています!
返信する
モラルの劣化 (歴史好き)
2018-03-15 16:32:12
戦前、美濃部達吉は天皇機関説を主張、全国から彼の自宅にたくさんの投書あり、ほとんどの内容が自決を促すものだった!戦前は皇国史観に基づくモラルがありました!平成の今、不倫がたくさんあります!江戸時代は不倫は断罪され、に追放されました、私は不倫は厳しく断罪するべきだと思う!青少年に多大な悪影響を与える!いかがでしょうか?
返信する
びっくり仰天 (歴史好き)
2018-03-15 16:56:16
あなたの誕生日は私がリスペクトする池田大作氏と同じ日です!びっくりした!財務省大変ですね!ご主人もキャリア官僚で、今は、大変ですね!
返信する
山田方谷 (歴史好き)
2018-03-15 19:27:10
彼は塾みたいなこと、やっていたらしい!河井継ノ助が一時、塾にいたらしい!山田方谷は彼を見て、彼に取り、彼の藩は小さ過ぎると悲劇性を予見していたらしい!幕末の争乱の折、河井は中立姿勢をとりますが、理解しない、薩長と争乱に入ります!東北地方では珍しく、開明的思考を持っていた人間でした!山田方谷はすべてにおいて、辣腕の政治家と推測します!その証に山田方谷駅がありますね!地元住民から、未だに慕われている証ですね!
返信する
国木田独歩 (歴史好き)
2018-03-16 16:41:11
松下村塾の教師でかなりのひねくれ者がいた!独房から吉田松陰が出した人間です!伊藤や山県が栄達して、東京で暮らしている!たまに、ひねくれ者の教師が上京する、訪ねてきたそうです!伊藤や山県は居留守を使い、逃げ回っていたらしい!その教師を国木田独歩は取材して、記事にしています、かなりのひねくれ者だったらしい!吉田松陰はかなり、変人みたいですねぇ!
返信する
西郷隆盛の人物眼 (歴史好き)
2018-03-17 20:18:59
彼は人物眼がなかった!幕末、人斬り半次郎と言われた桐野利秋を軍の責任者に維新後、大抜擢します!西南の乱は桐野が起こした反乱と言われている!西郷隆盛を神の如く、リスペクトし、争いは西郷隆盛あれば、必ず勝つと信仰に似た感情が薩摩人にはあったらしい!桐野がその代表です!西郷隆盛も桐野に一切、指揮を任せた!しかし、馬脚を現す!痛快なほど桐野は無内容の人物だったことが西郷隆盛にわかります!乱の中、西郷隆盛は桐野を嫌悪感を持ちます!これは西郷隆盛が無能だった証です!大隈重信は何度も西郷隆盛と接触し、無能者と洞察していた!ポピュリズムの故ですね!盛名ばかり、高く、実体がなかった!まさに薩摩人は壮士の集まりだったわけです!勝海舟が熟知していた!悲劇ですね!
返信する
言ってはならぬ、一言 (歴史好き)
2018-03-21 18:29:07
幕末、江戸無血開城後、薩摩人がつめていた!そこに長州の大村益次郎が派遣される!彰義隊の処理の為、派遣された!大村益次郎は彼らをいかに鎮圧するか模索します!江戸に火事を出さないように鎮圧する方法です!江戸城内で軍議がありました!薩摩人もいた!西郷隆盛もいた!大村益次郎は沈黙、薩摩人が騒ぐ、村医者上がりの大村益次郎が薩摩人に言ってはならぬ一言を言う!海江田に言ったらしい!あなたは戦を知らぬのだ、海江田は刀を引き寄せたらしい!まさに斬る!の意思表示です!西郷隆盛が大村益次郎の指示に従うと表明して、収束した!しかし、のちに海江田の指示のもと、大村益次郎は京都で遭難します!暗殺です!武士にタブー破ると殺害される時代です!
返信する
地球事変、小氷期 (歴史好き)
2018-03-22 06:01:43
拝見しました!日本でも、鎌倉時代、自然災害が記録されている!日蓮の立正安国論、吾妻鏡、京都の貴族の日記などに、鎌倉時代の自然災害が記録されております!この時代は地球全体に様々、驚くことが多発している!鎌倉の海岸は災害や飢饉で死者の山が海岸を埋め尽くす!さらに吾妻鏡には京都で死者が増大、狂った子供が人肉を食べる様子の異常な光景が記録に残っている!
返信する
アーネストサトウ (歴史好き)
2018-03-22 15:29:47
薩長がいよいよ、倒幕に動き出す直前、木戸孝允、決断が鈍る!長崎でアーネストサトウと会談した折、彼はイギリスの諺を引用し木戸孝允を風刺した!老婆の心配、木戸孝允はこれを聞いて、日本武士として、精神的にダメージを受けたらしい!武士は元服の時、最初に切腹の仕方を覚えるそうですね!長崎の葉隠には、武士道とは死ぬことなり、とあります!三島由紀夫は陽明学を基本に市ヶ谷の決起し、割腹自殺しております!武士道精神です、悪事をやれば、自裁する!城山で西郷隆盛の死の前日、山県有朋は書簡を送付して、自裁されよ!と進言されております!武士道は悪事やれば、人々に言われる前に自裁します!武士道の美学です!薩摩人は幕末、死より卑怯と言われることは辛いことでした!征韓論の閣議で大久保利通と西郷隆盛は白熱議論、大久保利通は西郷隆盛に卑怯のワードを投げます!激論になりました!まさに喧嘩でした!
返信する