スーパーや百貨店では良く安い、お値打ちと言ったPOPや掛け声を聞きます。この安いやお値打ちはムード作りでしょう。しかし、セールスが口にする場合はかなり異なると思います。安いと言ってもどこと比べてか、同じ商品であるとか、くれべる対象を示さないと安さは伝わりません。個人対個人で話す訳でありますので説明でkないければ買わない事になります。買って見て高かったと言う話はどこにでもあります。最近私の周りではそのような話が続いています。どうしても売りたいのであればポイントがずれた話では売れないのでしょう。詐欺ではありませんが売れば終わりでは商売の範囲が縮まってしまいます。真っ当に商売している人にとって商売の範囲を縮めてきたのは悪徳セールスだと思います。結果法的に営業活動が規制されなかなか良い話は来なくないます。安いは必ずしも安くない。
最新の画像[もっと見る]
- フジテレビ 高島彩アナウンサー 14年前
- NHK女子アナ 井上 あさひアナウンサー 14年前
- NHK女子アナ 安部みちこアナウンサー 14年前
- NHK女子アナ 上條 倫子アナウンサー 14年前
- NHK女子アナ 黒崎 めぐみアナウンサー 14年前
- NHK女子アナ 久保田祐佳アナウンサー 14年前
- NHK女子アナ 鈴木 奈穂子アナウンサー 14年前
- NHK女子アナ 島津 有理子アナウンサー 14年前
- NHK女子アナ 佐々木彩アナウンサー 14年前
- NHK女子アナ 橋 美鈴アナウンサー 14年前