気の向くままに!

思いついたことを気の向くままに記載します。限定した話題はありません。

我が国の株価の値下がり要因

2009-01-12 08:26:48 | Weblog
日本株が下落している原因がわかりました。海外の大株主が相次いで売却している王です。仮に優良企業であってもアメリカをはじめとするファンドなどが多量に売却すれば株価は下落します。本来下落しない株式でも株価が値下がりし企業の経営に大きな影響を与えているようです。これも金融危機のとばっちりを我が国の企業が受けて居ると言ったところでしょう。このようなとばっちりがなくなるまで株価の上昇はないのかも知れません。だがとばっちりであればそう長くないはずです。逆に国内株式の購入チャンスなのかも知れません。企業内容が良い会社の株を買えばあならず値上がりすると思います。専門家でありませんので信じないでください。個人的に金があれば買ってみたいところです。さて優良企業をどのように見つけるかが問題です。これも専門家でないと分からない話でしょう。ニュースなどで専門家が話しているのを聞きましても外れることがあります。専門家でも株式の事となると難しい面があるのでしょうか。日本株が売却されると云う事は企業の内容が良いと言えるのかも知れません。そう考えれば売られた企業の株価を買うのも良いのかなと思います。金あれば買ってみたい株式。


最新の画像もっと見る