気の向くままに!

思いついたことを気の向くままに記載します。限定した話題はありません。

おかしな検眼

2008-09-24 15:45:57 | Weblog
新しい眼鏡ができはめてみたら違和感があり再度調整をし直してもらいに行きました。乱視が両方に入っているのです。いつの間にか片方の目にも乱視がでいていました。おそらくこれが違和感のある原因であったと思います。乱視のない目に乱視様のレンズを入れれば違和感が出るのは当たり前です。何となく乱視がある目の方も逆の様な気もします。検眼してくれた人は絶対こちらであると云うので過去のことで記憶にないためまあいいかと云われるままにしました。おそらくまた調整をしなければならなくなるのでは。本来医師に検眼をしてもらって購入するようですが、そのようなことをやるとろは少ないようです。良く見えるようになっているのにも驚いています。時間の経過とともにメガネをかけると目が良くなるのでしょうか。一般的には悪くなるのが普通です。


最新の画像もっと見る