プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

3丁目カフェレッスン☆バタバタ〜

2019年06月27日 | 日常
本日、3丁目カフェレッスン。

なんとありがたいことに、基本3回講座に参加くださった方が
幼稚園ママ達に声をかけてくださり、、、
リクエストでの貸切レッスン❗️

しかし、、、
信じられないバタバタっぷりでした。。。


今朝も登校前に「頭が痛い、首が痛い」というハルたん。
でも熱はない。うんちも普通。
正直、本当に体調が悪いのか甘えているのか判断が難しい
今日は私がメイン講師だし、登校してもらうことにしました。

と言いながらも、昨日吐いたこともあり、やっぱり心配で。
「嘔吐」「頭痛」「首の痛み」で調べると、「髄膜炎」とか怖い名前が出てくる・・・。

今日はかかりつけの小児科が午前診療なので、
レッスン前にハルたんを迎えに行って、レッスンに付き合ってもらい、そのまま受診しようと小児科の予約を入れました。

その旨を担任の先生にお伝えし、レッスンの準備をしていたところ、、、
気づいたら小学校からの着信が
折り返そうとしたところに、今度は夫から電話。

なんと、ハルたんが登校途中に体調不良で動けなくなり保護されているとのこと

もう何があったのかわからず、慌てて現場に走りました。
走りながらも、ゆっこ先生に講師を変わってもらえるようにお願いしたり、
でも仕込んだ生地や材料は全部私が持ってるからレッスン前に届けなきゃと考えたり

そんなパニック状態で現場に着いてみると、、、
えーっと、、、ハルたん意外と元気・・・?

たまたま通りかかった同じクラスのお友達ママが、ハルが座り込んで泣いているのも見つけ学校に連絡、
私が着くまで一緒にいてくださったそうで。。。
もう本当にありがたいやら申し訳ないやら。

倒れてるんじゃないかと思ったハルたんは、普通に座って微笑んでいて、、、
理由を聞くと、「お腹痛くて走れないのに、りっくんたちが待ってくれなくて泣いてた」と・・・

マジか・・・。

そのまま病院に駆け込む気でいたけど、そんな急を要する事態でもなさそうなので、一旦帰宅。

3丁目カフェに材料などをお届けし、できるだけ準備を済ませてゆっこ先生にバトンタッチしてから病院に行くことに。
しかし、、、私が準備している間も隣で絶好調に元気なハルたん。。。
やっぱり熱もないし咳してるわけでもないし、、、
なんかこれ、、、私、レッスンできるんじゃね??という状況😂

ゆっこ先生に相談し、小児科にもまた時間をずらしてもらい、、、レッスンしてから病院に行くことにしました。
二転三転ほんとごめんなさい〜〜〜🙇

もう、、、この時点ですでにクタクタ。
おまけに焦ってたせいで、またもやレシピを忘れ家を往復するという・・・。


そんなバッタバタの中でしたが・・・

レッスンの方はとても楽しく開催できました

まずは基本からということで、みんなでミルクスティック作り😊





ハルたんくっついてます。


めっちゃ元気!!



レッスン終了後、そのまま小児科に行きましたが、
やっぱり特に問題はなく、、、軽いお腹の風邪でしょうということでした。

いや〜、疲れた!!!
でもハルたんがなんでもなく、レッスンもできてよかった!!


準備したはずの材料が足りないと思ったら、なぜか2袋だけ家に置き去り。(予備分だったのでレッスンには問題なし)
やっぱり慌ててたのね〜。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝お茶☆ + ハルたん嘔吐。 | トップ | ハルたんの料理☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事