プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

帰国☆

2024年08月08日 | 日常
ついにシンガポールに戻る日です。

日本に来た直後はシンガポールが恋しく感じるのに
1ヶ月も日本にいると、なんかずっとこっちにいたような気がしてくるのが不思議。
とはいえ、超充実しまくってた日本滞在。
疲れも限界だし、そろそろ戻ってもいいかなって感じもあります笑

いつもは早朝到着の深夜便ですが、今回は夕方出発の深夜到着便。
夫は朝から出発15分前まで打ち合わせが続き、準備関係が何もできず
仕事だから仕方ないし協力するべきだとわかっているけど、、、
帰国準備から家の後処理、車のお預けなど全部私がやらなきゃで、、、疲れた。。。

ちなみにリクハルは最後の買い物に行ってくると出かけ、出発30分前に帰宅。
汗だくだからシャワー浴びたいと。
お風呂も掃除し、全部の洗濯物も済ませた後なのにーーー

バッタバタで出発し、なんとか羽田までのリムジンバスに間に合いました。
じじばばと記念写真を撮る暇もなく乗車🤣

ここまで来たら、ほっと一息です。

しかし、、、なんと夫がANAのゴールドカードを忘れてラウンジに入れず🤣
昼ごはんも食べておらず、とにかく早く座って休みたかった私たち、ガックリ、、、🤣

まぁでも仕方ない。
レストラン街の広島焼きのお店に入り、ご飯にありつけました。
これはこれで美味しかったしよかった

6年生とは思えないスキンシップの多さ笑

にしても、ランチとディナーの間の時間だったからか、クローズしてるお店が多くて寂しかったなー。
空港ではランチもディナーも関係ないだろうに、、、人手不足かしら。

機内ではまた映画を2本(マニフィセント、夏へのトンネル、さよならの出口)。
疲れてたし、寝ようとしたけど眠れないー。
ほんと私、飛行機で寝るのが苦手で。気圧の変化なのか、とにかく体がだるい。。。
もう10時間以上のフライトとか耐えられないかも。。。

シンガポールには23時前に到着!
こちらはこの時間でもお店が全部空いてて昼間と変わらない煌びやかさ
さすがアジアのハブ空港。

そして、今回初めてパスポートなしでの入国。
ちょっと前に、シンガポール在住者はパスポートなしで入出国ができるようになると話題になってました。
旅行者も出国のみOKだったかなー。
生体認証のみで、めちゃ楽ちんでした。
色々と日本との差よ。。。

シンガポールは空港着いてから帰宅までがとにかく早い。
そこはほんと楽。

今回は、リビングの窓を少し開けて、リビングとベッドルームのシーリングファンを回したまま行きました。
結果、カビ生えてなかった!
床はやっぱり歩くと足の裏真っ黒になるけど、、、フロアの階数が上がった分、ちょっとマシになったような?
もう疲れてるし、とりあえず寝て、掃除は明日にしようと思ってたけど、、、やっぱり気になって床掃除だけはしてしまったわ。

明日からは、また引っ越し片付けの続きです!笑